admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

一久大福堂さんの大福餅

一緒に仕事をしてる女性から

「今、一久大福堂さんにいるんだけど、いる?」ってtelephone

実は午前中一緒に出掛けて近くを通ったときに買おうかって

話をしてたんですが、すっかり忘れてたんです。

しかし、女性の甘いものに対する執着心はスゴイ・・・

午後、全く違う方向に出掛けていたはずなんですが、

どうしても食べたくなって行ってしまったって・・・coldsweats01

Dai1

色んな種類があるらしく、適当に買ってきてって頼んだんですが

Dai2

なんとその内の1個が紫蘇・・・

(ピンク色のやつです。あとゴマとクルミはわかったけど残りは不明coldsweats01

我が家は全員が紫蘇が苦手なんですよね~。

しかたが無いのでオイラが犠牲に、でもアンコがたっぷりで

しかもおいしいので食べれました。

それとコレ

Dai3

Dai4

西神楽産の古代米を使ったおまんじゅう

これは明日のおやつにしますhappy01

********************************************

  もち処 一久大福堂 旭川市旭町2条3丁目

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

うどんのような太い麺の「つけめん shin.」

せっかく、しばらくぶりに札幌に来たんだから

ラーメン1杯じゃもったいないね~happy01

Shi1

「つけめん shin.」

ここも10月8日に「ら~めん共和国」にオープン

つけめんも普段は食べないんですが、せっかくだから食べてみましょうか

Shi2

メニューです。

”あつもり”っていう麺が温かいつけ麺があるんですね。

Shi3

トッピングもいろいろあるようですが、まずはシンプルに注文happy01

Shi4

Shi5

お~割り箸じゃなくんですな~エコですね。

Shi6

”あつもり” 750円

Shi7

スープは超濃厚、魚ダシの香りがプ~ンと漂います。

Shi8

麺はまるでうどんのように太っといです。

温かいまま水で〆てないので、麺の周りが少し滑る感触は賛否が分かれるかも

しかし、麺が温かいおかげでスープが最後まで冷めずに

おいしく食べることができました。

今度は普通の冷たい麺と食べ比べしてみたいですね。

また、行っちゃおうとcatface

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

うまいぜベイビ~で「なんつッ亭」

昨日は用事があり仕事が終わってからバスで札幌へbus

札幌に着いたのは夜の8時半過ぎ

お腹はペコペコgawk

まずはココに直行dash

Ra1

札幌ら~めん共和国(HPはコチラ

先月8日に8店のうち半分の4店が入れ替わり気になってたんですよね~

そして、どうしても食べたかったのが

Na1

「なんつッ亭」

以前、東京に出張に行った時に品達(HPはコチラ)で食べてハマッたんですよ。

メニューです。

Na2

注文したのはベーシックに らーめん700円

ご親切に食べ方まで教えてくれますsmile

Na3

さ~来たよ~♪

Na4

見るからに濃厚なとんこつスープでしょ。

Na5   

この黒いマー油がなんとも香ばしくてクセになるんですよ~。

普段はもっぱらあっさりラーメンを好んで食べてますが

たまにはこんなこってり濃厚ラーメンも食べたくなるんですよ。

Na6_2

ほ~ら残ったスープもマー油で真っ黒

でもね~ズルズル( ^ω^ )

たまらんのよ~ズルズル

Na7

ハハハ・・・まさにうまいぜベイビ~

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

自家製パンがおいしいかった「ビストロ ラグー」さん

昨日は午後からセミナーがあり、

その前にどこかで昼食をとらなきゃ

たまにはいつも行かない店がいいなってことで

友達の翔さんにメール

一緒に向かった店は

Ragu1

 ビストロ ラグー 旭川市西御料2条1丁目

Ragu3

週がわりのランチがあるんですね~。

Ragu2

ソーセージと野菜のたまご入りカレースープ煮

自家製パンをセット

このパンが美味しかったですよ~。

翔さんは

Ragu4_2 

ベーコンときのこの中華風スパゲッティ

ランチ以外のメニューも気になりますね~。

特にコレ

Ragu5

特製オムライス

今度来たらこれ注文しようっとhappy01

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川のしょうゆラーメンといえばココ

しばらくぶりに平日の昼に外食

FMりべーるの亜希ちゃんのブログみたらどうしても食べたくなっちゃって

Tenkin1

らーめんや天金4条 旭川市4条通9丁目

旭川でしょうゆラーメンっていったらココだよね~♪

Tenkin2

 しょうゆラーメン 735円

見た感じは濃いけど、そんなにはしょっぱくないよ

コクがあって激ウマスープは油断すると、

ついつい完ツユしてしまうcoldsweats01

昼時は小ライスが無料とうれしいサービス

Tenkin3

これがサービスならラーメン1杯735円もまあ納得!?

いつもながら見事な味

Tenkin4

完ツユ寸前ギリギリセーフ・・・

なんて、写真撮ったあとに飲み干しちゃいましたsmile

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

             生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

             しおラーメン(09/01/22)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

25.青龍軒            旭川市流通団地1条1丁目

             しょうゆ(09/07/17)

26.よし乃 環状店       旭川市永山9条5丁目

             みそ(09/07/18)

27.旭川ラーメン 宗      旭川市永山

             しょうゆ(09/07/23)

28.ほっとはうす         旭川市永山12条4丁目

             しょうゆ(09/08/01)

ラーメン記事をまとめてますが今日はここまで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

リンクはるのにけっこう時間かかるので少しずつ作業します。

海苔職人の作るこだわりの無添加味付け海苔

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイトに参加中

通宝海苔さんありがとうhappy01

海苔は通宝海苔

味付け海苔を頂きました。

Dscf1384_2

商品の説明

【有明 味のり】【有明 梅味のり】

豊かな食感の海苔は、10年以上の経験を積んだ当社職人が「味」「におい」「食感」にこだわり、厳しい基準に合格した海苔だけを使用していますので海苔の風味が引き立っています。
また、当商品の有明シリーズは百貨店などで「贈答用」として用いられる高級クラスですので、ぱりっとした食感に加えて、くちどけも滑らかです。

もちろん朝ごはんの時に頂きました。

いや~おいしい♪

これぞ日本の朝食って感じです。

通宝海苔さん改めてありがとう。

でも我が家は子供3人いるんで、もう少しくれるともっと嬉しいけどねsmile

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

北海道チョコポテト

北海道のお土産でポテチにチョコがかかったのがあるんですって?

ロイズさんで出してるんだ~。

そんな話を先日していたんだけど

こんなのコンビニで発見!

Pote1

北海道チョコポテト

Pote2

北海道の文字を見るとツイツイ買いたくなる・・・

もう本能みたいなもんで・・・coldsweats01

しかし、甘みと塩味の合体ってどうよ?

Pote3

中はこんな感じ

Pote4

事務所の女性陣にも試食してもらったら

「ロイズの方が、油と塩味が軽くて上品な感じかな」って

・・・という事は、これは下品な味ってことですかcoldsweats01

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

今度は芋焼酎「赤兎馬」の季節限定紫ラベルにフォーリンラブ♪

先週の土曜日「鳥ひろ」(記事はコチラ)さんで軽く飲んだあと

二次会はいつものココ

Nora1

「のらくら」さん

http://www.momendoki.co.jp/norakura/

どんだけお気に入り?

記事にしてない事もあり、今回で8回目の訪問

いつもは梅酒を飲みに行くんですが、

この日は

Nora2

芋焼酎

銘柄は・・・

Nora3_2

紫の赤兎馬

季節限定で紫芋で仕込んだ焼酎なんですってhappy01

写真の奥に店長えりちゃんのセクシーバックショットがチラリsmile

くいっと飲み干した後は、もちろん比較するのに

ノーマルの赤兎馬

う~ん、紫の勝ち~♪(あくまでも個人的な好みですが)

さて、この日のご馳走

Nora4

Nora5

キッシュって松尾貴史かい(古~っ!)

なんてえりちゃんのオヤジギャグを聞きながら

縁にジャガイモのスライスをひいたオープンオムレツって感じ

こりゃ旨いわ~♪

そして・・・いつもの

Nora7

Nora8 

Nora11   

などなど・・・

さ~ここでおかわり~

Nora6_2

これも目の前に瓶があって気になった

Nora12_2

たちばな ・・・お~これもイケル

って珍しく梅酒はなし?

Nora9_2

ご心配なくhappy01ちゃんと飲んでます。

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

またまた梅酒にフォーリンラブ

知り合いのオッチャン

飲みに行こうって約束しながら

先月その約束の日にみかん箱を持ってギックリ腰にsmile

ようやく治ったってことで先週の土曜日に全快祝い(全快してないかも?)

行ったのは

Tori1

*********************************************

  鳥ひろ  旭川市4条6丁目ヨシタケ5号館2F

オヤジ二人には焼き鳥屋が良く似合う

でも、ちょっとオシャレなんです。

Tori2

はい!まずはお約束のビールで乾杯

まずは軽くつまみますか

枝豆漬物

Tori3

そして、鳥串ハツ(だったかな?)

Tori5

トマトベーコン串

これ、初めて食べたけどおいしいですね~

Tori4

酒飲みオヤジ二人には肴はこんなんで十分。

さ~今日のお目当てはコレ

Tori6 

梅酒「天空の月」・・・初めて飲みます♪

いや~うめ~梅~ウメ~UME~♪

今宵、梅酒にフォーリンラブheart01

ここで、店主さん「辛いの好きですか?」って・・・

もちろん好きです♪

Tori7_2

サービスで出してくれた青なんばんの醤油漬け

うひゃ~辛いっ・・・でも美味しい♪

こりゃ酒が進むわ~。

梅酒おかわり~で「蔵元の梅酒」

ここで1次会は終わり

さらにオヤジ二人は夜のサンロクへ

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭山動物園デザインのお醤油

旭川地元の醤油メーカー「日本醤油工業」さんの

”キッコーニホン”旭山動物園ボトル

Syo1

Syo4

かわいいデザインの瓶でしょhappy01

Syo2

Syo3

旭川ラーメンのしょう油味でおいしいのは

この”キッコーニホン”のおかげです♪

この瓶かわいいので使わなくても我が家の居間のテーブルの上においてあります。

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

風邪薬がわりの”生姜ラーメン”

土曜日に外食するのが面倒くさくて”カップラーメン”で済ませたけど

やっぱり本当のラーメンnoodle食べなきゃ物足りない

出かける?

でも・・・体調は最悪

二日酔い(前日のまたまた飲みすぎ・・・報告は後日)と数日前から風邪気味

こんな時はココ

Mizuno1

********************************************

    みづの  旭川市常磐通2丁目

今年3回目の訪問 過去記事その1 その2

そうそう風邪の時はコレですよ

Mizuno3

生姜らーめん 630円

スープにおろした生姜がタップリ

体が中から暖まります。

半分ほど食べ進めるとうっすらと汗が・・・

お~~~っ!さすがジンジャ~パワ~happy01

普段は塩分を取り過ぎないように、スープは出来るだけ残すんですが

これは風邪薬がわりですから・・・

Mizuno2

ハハハ・・・完ツユsmile

こんな風邪薬なら毎日でもOKだよね~♪

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

今夜はたらこスパゲティー♪

とれたて!美味いもの市ファンブロガーサイトに参加中

先日モニタープラザさんで当選したコレ

モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g

毎日チビチビと子供たちがおいしく頂いております。

なんたって普段我が家が買っているスーパーの安売りタラコとは

全然違うの

1腹がでっかいし、1粒1粒もさすが完熟これまた大きい

Tara2

ね!見るからにおいしそうでしょhappy01

今日の晩御飯はそのおいしいタラコを使って

たらこスパゲティー

Tara1

写真がヘタであまりおいしそうに写ってないけど

味は最高よ♪

株式会社アクセルクリエイション さん本当にありがとう♪

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

北海道限定カップラーメン

北海道限定って書いてあるだけで思わず買ってしまっちゃいますcoldsweats01

メーカーの戦略にまんまとひっかかってる?

これ

Maru1

普段はカップラーメンをほとんど食べないんですが

昨日は土曜日、週1回のラーメンDAY(←いつから?smile

本当はラーメン店にちゃんと食べに行きたかったんだけど

外は雨rain

なんやかんやとしなきゃならんこともいっぱい

そんなことでカップ麺でガマンガマン

せめて、ひと手間と長ネギを刻んでのせたのですが

スープを混ぜてからネギをのせればいいものを

失敗・・・先にネギをのせちゃって・・・

Maru2

まぜたらなんだかわからんよね~。

しかし、味はべり~ぐ~~good

さすが、マイ・フェイバリット・ヌード まるちゃんlovely

スープの味は本格的

は~美味かった♪

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

おめでとう!なんか自分のことみたいにうれしいです。

このブログに初めてコメントをくれた

こうママのちいさな幸せみ~つけたっっっ」の”こうママさん”

無事、第2子を出産されました。

おめでとう!

直接会ったことも、話したこともない

ブログだけのつながりなんだけど・・・

すごく心配してたんです・・・

こうママさんの病気のこと、年齢のこと・・・

良かったよ~。

本当におめでとう!

こうママさんに”おめでとう!”のコメント是非おねがいしますm(_ _)m

こうママのちいさな幸せみ~つけたっっっ

こだわりの味噌「ユーカラらーめん」

記事にするのが遅くなりましたが

「味乃 やまびこ」に行った翌日、またも2日連荘のラーメン

いいのいいの、先週食べてないから

行ったのはココ

Yuka1

******************************************

   ユーカラらーめん

     旭川市末広東1条3丁目 

何年も前に1度行ったっきり行ってない・・・

記憶には残ってないが・・・何故か足が遠のいてました。

ここは味噌にこだわってます。

Yuka2

みそラーメンの種類が

白みそ・赤みそ・合わせみそ・黒みそ・麦みそって5種類

どうしようかな~って優柔不断な性格

こんなときは・・・ハハハ・・・やっぱ”合わせみそ”でしょhappy01

使う味噌もこだわりあり

Yuka3

さ~ラーメンが来たよ~。写真じゃ分かりづらいけど

どんぶりデカっ!

普通の1.5倍はあります。

Yuka4

う~ん・・・僕には少し味噌味が濃すぎる感じ・・・

これか~何年も来なかった理由は~また忘れたころに来ますわcoldsweats01

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

             生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

             しおラーメン(09/01/22)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

23.らーめんや京楽       旭川市大雪通3丁目

             しょうゆ(09/06/29)

24.手打ちらーめん 龍山   旭川市永山8条19丁目

             しお(09/07/10)

ラーメン記事をまとめてますが今日はここまで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

リンクはるのにけっこう時間かかるので少しずつ作業します。

ラーメン禁断症状が出て「味乃やまびこ」本店へ

なかなか外食する時間が作れずに

なんと・・・ほぼ2週間ぶりのラーメン

昼まで我慢できずに11時過ぎには店内へcoldsweats01

Yama1

*******************************************

  味乃 やまびこ 本店

  旭川市豊岡12条1丁目動物園通り

メニューはこれ

Yama2

ぶた丼も気になりますが

ここは初志貫徹rock 

しょうゆラーメン 650円

しかし、ラーメンを待っている間もぶた丼の豚肉を焼く

かぐわしい香りがcrying

失敗・・・ぶた丼と小ラーメンの”ヤッホーセット 950円”にすればよかった・・・

なんて思うまもなく ラーメンが来ました

早い・・・注文してほんの数分

プロの技ですな~happy01

Yama3

ほれほれ、これぞ旭川ラーメンって感じでしょ。

ラーメン禁断症状が現れていたオイラのレンゲを持つ手は止まりません

ズルズルゴクゴク

おっと!危ない・・・あやうく飲み干すどころだったわ。 

Yama4

ハハハ・・・ここまで飲んだら完ツユ同然?

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ラーメン過去記事

 1.みづの                旭川市常盤通2丁目              

             生姜ラーメン (09/01/06)(09/06/18)

 2.一味軒                旭川市8条通6丁目              

             みそバターラーメン (09/01/10)

 3.すがわら               旭川市7条通7丁目七福ビル   

             しおラーメン(09/01/22)

 4.一乃家                 旭川市永山6条2丁目       

             しょうゆラーメン(09/01/29)

 5.旭川大吉ラーメン      旭川市北門町14丁目

              しょうゆらーめん(09/02/06)

 6.なが山             旭川市永山7条13丁目

             しおラーメン(09/02/07)

 7.だるまや            旭川市永山9条5丁目

             しおらーめん(09/02/17)

 8.永来軒             旭川市永山4条12丁目

             もやししょうゆ(09/02/21)

 9.さすらいのラーメン屋 まつ 旭川市秋月2条2丁目

             しょうゆ(09/03/40)

10.竹よし              旭川市永山10条3丁目

             しょうゆ(09/03/09)

11.そね食堂            旭川市東旭川北1条5丁目

             しょうゆ(09/03/18)

12.かつや食堂           旭川市末広1条4丁目

             しょうゆ(09/03/26)

13.ピーコック           旭川市宮下通4丁目

             しょうゆ(09/04/07)

14.よし乃 永山店        旭川市永山3条20丁目

             みそ(09/04/27)

15.三代目 京ラーメン     旭川市7条通7丁目

             みそ(09/05/09)

16.名もないラーメン屋     旭川市豊岡14条7丁目

             しょうゆ(09/05/14)

17.笑右衛門           旭川市9条通8丁目

             しょうゆ(09/05/16)

18.大勝              和寒町

             しょうゆ(09/05/21)

19.正月屋             旭川市永山6条5丁目    

                            白醤油のあっさり(09/05/28)

20.天金ラーメン村店      旭川市永山11条4丁目ラーメン村

             しょうゆ(09/06/04)   

21.にこにこ食堂         旭川市8条通7丁目  

             しょうゆ(09/06/10)

22.雷門ラーメン本店      旭川市東鷹栖東1条4丁目

             みそ(09/06/24)

ラーメン記事をまとめてますが今日はここまで┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

リンクはるのにけっこう時間かかるので少しずつ作業します。

東川「メルヘン」さんの米粉パン

東川の道の駅「道草館」で”鹿肉弁当”と一緒に買った

米粉のパン

Kome1

東川の「メルヘン」さん

お早めにお召し上がりくださいって書いてあったんだけど

これで160円

安~っ!sweat01

お早めにって言われんでも、その日にはなくなるわhappy01

Kome3

これが普通の米粉パン

Kome2

そしてこれがクルミ入り

Kome4

小麦のグルテンを入れてるからなのか

すご~くモチモチの食感

Kome5

ほのかな甘みは砂糖が入ってるから?

きっと賞味期限が短かったから安くして160円

本当の値段はいくらなんやろ~???

でも、是非また買って食べたいおいしいパンでしたhappy01

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ひがしかわの鹿肉弁当

昨日、東川の道の駅「道草館」でみつけたお弁当

Sika1

鹿肉弁当

500円のシールもバッチリ写ってますhappy01

Sika2

これで500円はお得?・・・微妙?適性?

Sika3

揚げ物の下のご飯は炊き込みごはん

付け合せの惣菜はメンマとキムチと味つけ玉子って

なぜかラーメン風coldsweats01

Sika4

鹿肉はメンチカツのように揚げられてます。

じつは手前はカボチャのコロッケ

鹿肉は奥の1個だけでした。

味は全体的に甘め、炊き込みごはんも鹿肉も

特に鹿肉はめちゃ甘いで、まるでドーナツを食べてるみたいsweat01

甘党の皆さ~ん。いかがですか?

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

machibar かっこいい大人たちのマチバル

先月オープンした「machibar」

気になっていたのですがようやく行ってきました。

この日、仕事仲間との飲み会があったのですが、

開始時間までは30分ちょっとある。

そんなことで、呑んべのおばちゃんと1次会スタート前の0次会

「machibar」ちょっとオシャレな若者が似合いそうな店

****************************************************

 machibar (マチバル) 旭川市2条通8丁目買物公園

****************************************************

とても1人では恥ずかしくて行けないのですが、

オバチャンがいれば無問題;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Machi1

Machi2

Machi3

ほれネ

とっても”おされ~~~(オシャレ)

オヤジとオバチャンはドキドキ緊張

キョロキョロ店内見回したら、

他にもオバチャンの2人組がいるやん

ホッ( ̄▽ ̄)

安心しきって”ビール♪”

Machi6_2

さてと”おつまみ”はとメニューをみると・・・これまた”おされ~”

Machi4

分からないときは店員さんに聞くのが一番

イケメンの若いオニイチャンにお勧めは?

Machi7

Machi8

コレ、タパスってのはおつまみって意味だそうです

30分ではビール1杯でもたないオヤジとオバチャン

おかわり~~~

Machi9

赤ワイン・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ハハハ・・・この1杯が余計でした。

そんなことで、なんと1次会に少し遅れて到着

みなさん、すんまそ~んm(_ _)m

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

モンドセレクション金賞受賞!完熟卵うす塩たらこ

とれたて!美味いもの市ファンブロガーサイトに参加中

うひゃ~~~~!

ウレピ~~~~happy01

昨日、宅急便のおにいちゃんがピンポ~ン♪

おっ?しかもクール宅急便

そんな荷物、心当たりがなかったのでひょっとして間違い?

なんて思いながらも箱をあけてみたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

モニタープラザさん、株式会社アクセルクリエイションさんありがとうhappy01

当選しましたよ~♪

これ

051084tarako01_2

モニター数5名

選考基準をみると、ブログを訪問して検討って書いてある。

あら~株式会社アクセルクリエイションさ~ん、こんなブログで良いの?

いや~ご期待に沿えるように頑張りますよ~。

とりあえず今食べている、スーパーで買った安いやつ食べ終わったら

手をつけますよ

子供たちには内緒で・・・

フフフ・・・小さいうちから贅沢させるとろくな大人にならんからね~smile

そんな事でご報告は改めて

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

さらりとしながら深い味わいのおいしい牛乳

一昨日、取材で斉藤牧場さんにお邪魔しました。

斉藤牧場さんは牛を自然放牧で飼育しています。

そして与える餌は輸入配合飼料を使わずに

春から秋は無農薬の牧草や野草

冬は夏の間に刈り取った自然の草を乾燥、発酵させた干草を与えてるそうです。

斉藤牧場さんの魅力については説明するととても長くなるので

是非、ホームページをご覧ください。 

「牛がひらいた牧場 斉藤牧場~自然の草で牛が育つ、山地自然放牧の牧場です~」

URL:http://www.saitou-bokujo.org/index.html

そして、牛乳を頂いてきちゃいました。

Milk

僕がいくら長々と説明しても絶対、この良さをお伝えできないと思うので、

牛乳についても是非、ホームページをご覧ください。

そして、言えることは「一度飲んでみて~」ってことぐらいですかね。

ホームページには取り扱い店も載ってます。

旭山動物園でも飲めるので動物園にお越しの際は是非飲んでみてちょ~happy01

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.