« キャラメルシリーズ第15弾(バンビ 白いプリンキャラメル) | トップページ | 羅亜~麺 加藤屋 »

蕎麦打ち体験2週目

先週に引き続き蕎麦打ちに行ってきました。

今日は もんBOO 師匠がお休みなので

会長さん直々のご指導coldsweats01

先週教えてもらった手順を思い出しながら・・・

難しい・・・今日は写真を撮る余裕もなし

まあ練習あるのみですね。

来週も頑張りますrock

うった蕎麦は今夜の夕食です。

これからしばらくは土曜の夕食は蕎麦に決定です。

今は500g(5人前)でうってますが、上手な方々は700gか1kgでうってるそう

毎週10人前の蕎麦は家族で消化するにはちょっと辛そうcoldsweats01

消化そてくれるご近所さんの協力者を募るかなsmile

おかげさまで30000HIT達成

まだまだお祝いのポチッ受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« キャラメルシリーズ第15弾(バンビ 白いプリンキャラメル) | トップページ | 羅亜~麺 加藤屋 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

胃袋を鍛えて20人前くらい食えるようにすれば、問題ないのでは?

上達するまでどのくらい続けなきゃいけないのか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

近所に住みたい・・・・
どんだけでも 食べたい・・・
お任せください♪

いやいやいやsmile
とらきちさん!
いつも楽しくみていますshine
これからもよろしくですhappy02

>tak@yukiさん

胃袋を鍛えるですか~。
フードファイターにでも転身しますか。
やっぱり知り合いの協力者(犠牲者)探します(* ̄ー ̄*)

>みかちょんさん

ウハハハ…みかちょんなら任せられそう。
近所に引っ越してきて~♪
死ぬほど寒いけどね( ´艸`)プププ

>亜希さん

( ^ω^)おっおっおっうわ~~亜希ちゃんコメントありがとう。
意外ね意外ね意外ね∑q|゚Д゚|p
おでんにえだ豆でbeerbottleですぞ~(*^ω^*)ノ彡

えーーーーーっup
なんで、意外ね意外ね意外ね〜なのぉcoldsweats02
枝豆好きの珍獣はいいけどさsmile
おでん、おでん、おでんっ!delicious

>亜希ちゃん

いやいやcoldsweats01
Akiraさんの「ぶ・ろ・ぐ」つながりって意外じゃないですか~happy01
いや~早く亜希ちゃんの豪快な枝豆の食いっぷりみたいわ~。

呼ばれてましたぁ?

今頃来ましたけど、なにか?Σ(;・∀・)

>Akiraさん

いらっしゃ~い(*゚▽゚)ノ
呼んだ呼んだ♪
また呼ぶよ~( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/46570616

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦打ち体験2週目:

« キャラメルシリーズ第15弾(バンビ 白いプリンキャラメル) | トップページ | 羅亜~麺 加藤屋 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.