« 旭川ではちょいと高めの値段設定のラーメン屋 | トップページ | やっぱり日本酒かな♪ »

第3回北海道漬物選手権大会

今日は車で歌志内へ

目的は「第3回北海道漬物選手権大会」happy01

Tuke1

こんなイベントあったんですね~。

Tuke2

旭川から車をとばして会場についたのは9時50分

開場10分前でした。

ちょっと早すぎましたわ。

でも、なんと人が並んでるじゃないですか~coldsweats01

Tuke3

お~漬物選手権恐るべしsmile

このイベントは漬物名人たちの作った漬物を来場者が味見して審査するというもの

Tuke4 

300円を払いご飯と特製汁と箸を受け取って漬物を試食して審査するんです。

しかし、この試食のスタートが11時・・・あら~ダメじゃん

この後札幌に向かう予定、1時間も待ってられんわ。

断念crying

しょうがないので近くの歌志内の道の駅によりお土産で漬物買って来ました。

試食して美味しかったコレ

Tuke5_2

Tuke6

山ゴボウのキムチ漬け

ゴボウの土の香りと歯ごたえにキムチのピリ辛がなんともウマイです。

酒のつまみに最高

もちろん今、これをつまみに飲みながらブログ更新happy01

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 旭川ではちょいと高めの値段設定のラーメン屋 | トップページ | やっぱり日本酒かな♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どーも、本館に初登場です。
漬物選手権とはまた面白い企画をやってるんですね。
あーー行きたい・・・食べたい・・・

おはようございます o(_ _)oペコッ

漬物選手権!
それにしてもすごい人集まってますね。
漬物もたくさんの種類がありそうで
いろいろ試食できるのもいいですね。

千葉に出てくる前には芦別在住だった私にとっては「歌志内」と言う名前は懐かしい響きhappy01
自動車教習所も歌志内に通いましたねぇhappy01
最近の歌志内はどうです?夕張より財政的にきついはずですが、活気はありましたか?
「チロル」と言うのは「チロルの挽歌」から来てるのかなぁ~note
あのドラマに私の友人のお父さんがチラッと出ていたんですがねhappy01

>よしさん

本館にいらっしゃ~いhappy01
ぜひ来年第4回の大会があったら北海道にきてください。待ってま~すhappy01

>スタミナ☆ノブさん

けっこう出場してる人がいましたね~。
時間が早くて試食できなかったのは残念ですが、お土産でかったごぼうのキムチはバカ旨です。wink

>下総の茂蔵さん

このイベントあまりお金をかけていないようですが、多くの来場者があり地域の活性化には良いのではないですかね。頑張れ夕張、頑張れ歌志内、頑張れ赤平happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/46392604

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回北海道漬物選手権大会:

« 旭川ではちょいと高めの値段設定のラーメン屋 | トップページ | やっぱり日本酒かな♪ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.