« 寿司・天ぷら・素麺 | トップページ | コーンキャラメル 北海道産スイートコーン100%使用  »

閉店が残念な旭川ラーメンの名店

何度のこのブログに登場してる東京のM氏がまた仕事で旭川へ

じゃ~お昼一緒にラーメンでもと向かった先は

Tuta1

******************************************

     蔦亭  旭川市北門町11丁目

先日johnjohnさんのブログ「8分半のゆで卵」 (了解を頂いてないのでリンクは貼っていません 

の記事で今月閉店するって書いてあって、

これは絶対行かなきゃってことでGOdash

注文したのは しょうゆラーメン 700円

Tuta2

魚系のダシが程よく効いた典型的な旭川ラーメンhappy01

いや~また旭川の名店が1軒消えて行きます。

残念ですね~shock

27日閉店とのこと皆さんも是非最後に味わってみてはいかがcatface

おかげさまで20000HIT達成!

まだまだお祝いのポチっ!受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 寿司・天ぷら・素麺 | トップページ | コーンキャラメル 北海道産スイートコーン100%使用  »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

魚系の旭川らーめん食べたい!
そう言えば、相模原にも
旭川らーめんのお店ができたんですよ。

最近、少し涼しくなってきて
らーめん食べたい。

昔からの懐かしい味がなくなると寂しいですよね・・・
札幌の「糸末らーめん」が閉店した時には相当ショックでした。
一時期には羽田空港にも出品していたのですが、
無くなってしまいますと、その味をどう思い出したらよいのか、
なかなか難しい問題です。

>スタミナ☆ノブさん

他の県でも旭川ラーメンや札幌ラーメンの店がよくありますが、本当の旭川や札幌の味と似ても似つかなかったりします。
さて相模原の店はどうなんでしょうhappy01

>下総の茂蔵さん

味の記憶はどんどん薄れても、美味しかった記憶はいつまでも残るんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/46118910

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店が残念な旭川ラーメンの名店:

« 寿司・天ぷら・素麺 | トップページ | コーンキャラメル 北海道産スイートコーン100%使用  »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.