« ようやく食べましたよ! | トップページ | 手打ちらーめん 龍山(たつや) (旭川市) »

江丹別そば

今週に入り忙しくて、なかなかブログの更新ができません(;´д`)トホホ…

しかも、肩こりがひどくパソコンに向かう気力も無し(´・ω・`)ショボーン

でも、今日は踏ん張って更新しますよ~!

まずはポチット応援していただけるとブログ更新する励みになります。

よろしくご協力をm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

昨日の旭川は暑かった真夏日30℃超え┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんな暑い日こそ熱いラーメンだよね~。

・・・無理・・・さすがに無理・・・疲れた体が受付ません。

ってことで、アッサリとお蕎麦にしました。

Soba1

******************************************

  穂の香  

  旭川市 永山2条19丁目3-11

*******************************************

ここはJA旭川運営しJA旭川の組合員が生産した農産物を

使用しているお蕎麦やさんです。

ホームページはコチラ⇒http://www.ja-asahikawa.or.jp/jigyou/asagao/asagao.htm

Soba3 

そして、「北のめぐみ 愛食レストラン」に認定されています。

「北のめぐみ 愛食レストラン」とは

道内の宿泊施設・外食店のうち、北海道産食材を使用したこだわり(自慢)料理の提供を通じて、北海道産食材の積極的な利用や食材の素晴らしさをお客様に伝える地産地消(愛食運動)に取り組むお店を「北のめぐみ愛食レストラン」として認定しています。
 平成21年5月末270店を認定しています。

注文したのは

Soba2_2

もりそばセット 580円

もりそばにおにぎりとサラダのセットです。

Soba4

そばは「江丹別そば」、おにぎりも旭川産の「ほしのゆめ」を使ってます。

「江丹別そば」とは旭川市江丹別地区で生産されるそばです。

旭川市は日本国内第3位(市町村別)の作付面積を誇るそば産地なんですよ。

だから、ラーメンだけじゃなくそばの美味しい店も多いんです。

さ~明日こそはラーメン食うぞ~( ´艸`)プププ

« ようやく食べましたよ! | トップページ | 手打ちらーめん 龍山(たつや) (旭川市) »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん。

おにぎりのついてるとこがGOODですね!
もりそばだけでは足りないこうママです・・・

ぽっち、ぽっち、ぽちぽちぃぃ♪


      ★こうママ★

とらきちさん〜(^-^)
お疲れのようですね。
大丈夫ですか…

お蕎麦ダメなんですよ。

自分は関東に出てきてからもうどんは食べずに
蕎麦を食べる事が多いですねhappy01
北海道にいた頃も『鍋焼きうどん』くらいしか
食べた記憶がありませんflair
蕎麦も白いものよりも十割の黒いものが好みですonezero
すぐ隣が茨城だから美味しい蕎麦屋は沢山ありますgood
美味しいラーメン屋??悲しいこと聞かないでくださいよcoldsweats01

お疲れのようですね~

応援!!!

元気だしてくださいませ(^^)

そばって3人前くらい食べないと、腹がふくれないんですよねぇ~(●`ε´●) ぶー

でもやっぱりラーメンなんですね~(⌒▽⌒) ケラケラ

一昨日は、ラーメンてつや行きました!

肩こり大丈夫ですか?
あまり我慢していると、首にも痛みが来て動かなくなりますよ(経験者は語る(笑))

暑い時に冷たいお蕎麦は美味しいですよね
happy01

>こうママさん

確かにもりソバだけじゃ足りないッスよね。
ソバの時は絶対セットメニューですね
(o^-^o)

>たむたむさん

ご心配ありがとうございます。
ちょいと疲れ気味です(;´д`)トホホ…
しっかり栄養とらなきゃダメですね・・・

>下総の茂蔵さん

旭川に来られたときはラーメンはもちろんソバも食べてみてくださいね。
黒いソバと言ったら幌加内ソバ美味いですよね。あの駅の立ち食いがたまらんとです
( ^ω^ )

>こももさん

応援ありがとう!
がんばりますよ!

>tak@yukiさん

ソバは食事っていうよりおやつ?
そう、すぐお腹空きますよね。
やっぱラーメンだあ( ̄ー ̄)ニヤリ

>ゆいこさん

ご心配ありがとうございます。
僕は肩こりがひどくなると手が痺れるですよ。だいぶ良くなりましたけど(^-^;

ここのお蕎麦、一度食べてみたいと思いつつまだ食べたことがないんですよね。

地産地消、実践しているお店は
応援したいです。

今度食べにいきま~す。
応援ポチ

>cocoマミーさん

僕も地産地消、実践しているお店は応援したいです。普段の食生活でもと考えてますが、ついつい地物おり安いもの買っちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/45573892

この記事へのトラックバック一覧です: 江丹別そば:

« ようやく食べましたよ! | トップページ | 手打ちらーめん 龍山(たつや) (旭川市) »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.