« ミニオフ会 | トップページ | aadc展 2009 「旭川の食」  »

女性2人で営業する「ちょい飲み」居酒屋

ランキングも夏バテぎみ

まずは、元気のポチっ!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

みずたまさんとの”タイミングを逃したヤケ酒の会”

お互い初対面の緊張も酔いとともにすっかり吹っ飛んで

いざ2次会へdash

みずたまさんがバッグから紙切れ(フリーペーパーの切り抜き)を出して

「ここに行きませんか?」

もちろんお断りする理由もなく即決punch

************************************************

   のらくろ(訂正⇒のらくら) 旭川市3条6丁目

   HP⇒http://www.momendoki.co.jp/norakura/

まずは2次会開始の乾杯

Nora1

みずたまさんは1次会から引き続きビールです。

僕は芋焼酎のロック(銘柄は失念coldsweats01

この芋焼酎はセルフサービスで注文すると器と氷をくれて

自分で店内のサーバーに注ぎにいきます。

で値段が1杯300円と激安happy01

さて、ここの店「のらくろ」ですが非常に落ち着く感じの店です。

この日はカウンターで飲んだのですが、良い雰囲気ですね。

*雰囲気はHP⇒http://www.momendoki.co.jp/norakura/ で見てください

でも、ちょっと残念なのがカウンターの女性が料理に一生懸命なのか

愛想が無いことcoldsweats01

せっかく女性がやっている店なんだからもう少し明るくしてくれれば・・・

さ~て、肝心のツマミは2次会なのでか~るく

Nora2

ポテトサラダはみずたまさんが持っていたフリーペーパーのクーポンのサービスです。

クーポン券を出すって男性にはなかなか恥ずかしくて出来ない技ですなあ。

さすがオバサンgawk

って、うそですcoldsweats01

みずたまさんのブログ見てると家で毎日晩酌、しかも焼酎のペットボトルのデカ瓶

この日会うまではどんな豪快なオバサンだろうかって想像してました。

でも、実際はとても素敵な女性でしたよ(ゴマスリスリhappy01

あっ!残りのツマミの説明・・・ラッキョウのワイン漬けとクリームチーズのゆずジャムのせ

さ~2次会も快調にグラスを重ねますよhappy01

僕は定番の梅酒ロック(国士無双梅酒)

Nora4 

これもセルフで300円でした。いや~安い、うれしい。

対するみずたまさんは

Nora3_2

ホッピー!!!!!

まるでサラリーマンのオヤジのようなチョイスcoldsweats02

誤解の無いように、何度もいいますが本当に素敵な女性でしたよ!

(何度も言うとウソくさい!)

てなことで、是非またオフ会しましょうって約束をして

(このブログみて怒っていなければの話ですが・・・)

(まあ大丈夫かあ。みずたまさんのブログで僕も普通のオヤジ扱いだし・・・お互い様smile

この日はここでお開き。

今度はもっと人数増やしてオフ会してみたいですなあ。

旭川在住のブロガーの皆さ~ん、一緒にオフ会しませんかhappy01

« ミニオフ会 | トップページ | aadc展 2009 「旭川の食」  »

ひとり飲み」カテゴリの記事

コメント

なんとまぁwobbly
きわき家姉妹店めぐりのオフ会だったのね
もめんどきが入れれば全店1日制覇だったのにup

はーい、紙切れ出すの平気なおばさんでーす!
のらく“ろ” じゃなくて
のらく“ら”ですから!ね、おじさん!

クーポンは必需品ですよ!
使わな損です。

イイ飲みっぷりですねぇ。

梅酒美味しそう♪

( ̄▽ ̄)しかしオフ会いっすね!!

>翔さん

ハハh・・・実は最初にもめんどき行ったのですが、満席で入れなかったのです。
チェーン店完全制覇の夜でした(*´v゚*)ゞ

>みずたまさん

間違いご指摘ありがとう。
また、来月オフ会しましょうね。

ね、おばさん( ´艸`)プププ

>みかちょんさん

男性はクーポン出すの恥ずかしくて出来ないですなあ( ̄◆ ̄;)
突如サイフから出てくるクーポン・・・オバサンですなあ( ´艸`)プププ

>m2さん

体調良くなりましたか?
梅酒は美味しいですね~(・∀・)イイ!
すっかり梅酒の飲み比べにハマッテマス。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/45756887

この記事へのトラックバック一覧です: 女性2人で営業する「ちょい飲み」居酒屋:

« ミニオフ会 | トップページ | aadc展 2009 「旭川の食」  »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.