« 江丹別そば | トップページ | 更新してないけどさぼってるんじゃないよ! »

手打ちらーめん 龍山(たつや) (旭川市)

今日は朝から雨です。

すっかり涼しいので、ラーメンですねhappy01

***************************************

   手打ちらーめん 龍山(たつや)

   旭川市永山8条19丁目1-15

***************************************

店舗の写真は雨が降っていたので、撮影しませんでしたcoldsweats01

Ta1

しおラーメン 700円

メニューの一番上に書いてあったので、たぶん一押しなんだろうと思い

注文しましたよ。

旭川では珍しい白濁トンコツスープです。

Ta2

そして麺は手打ちで、中太縮れ麺

普通トンコツだとストレートの細めんが一般的ですが・・・

食べてみましたよhappy01

麺は意外にスープに合って美味しいです。モチモチ感がいいですね。

スープは、個人的にはトンコツスープならもっと濃厚なほうが好きかな。

アクセントに麻油を使っているみたいですが、もっと多くてもいいかも。

ちょっと気になるので他の味も試してみたい店でしたhappy01

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

« 江丹別そば | トップページ | 更新してないけどさぼってるんじゃないよ! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

替え玉したくなりますね~5杯くらい( ^ρ^)ジュルッ.....

塩ラーメンって、そのお店の実力が出ると聞いた事がありますが、スープの味がわかりやすいからでしょうかcoldsweats01
美味しそうな写真happy02今度食べに行ってみようっとhappy01

>tak@yuki

北海道では替え玉できる店少ないですよね。
九州系のトンコツラーメンの店が少ないですからね(o^-^o)
この店は麺の量が少なかったので替え玉したいぐらいでした。

>ゆいこさん

僕もまた行って今度はしょうゆとみそを攻めてみますよ( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/45591707

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちらーめん 龍山(たつや) (旭川市):

» 当たる占い [当たる占い]
占いとは様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、直接観察することのできないものについて判断することや、その方法をいう [続きを読む]

« 江丹別そば | トップページ | 更新してないけどさぼってるんじゃないよ! »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.