« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

コロン 北海道カマンベールチーズ

はい!北海道限定発売ですhappy01

Sn3f00460001

コロン 北海道カマンベールチーズ

中袋を開けるとほのかにチーズの香りがhappy01

Sn3f00470001

なかなかイケますヨhappy01

ランキング参加中!

ポチっと!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

北海道 知内町のおいしい食材

アサヒでは知内のおいしい特産食材がもらえる、レシピコンテストを実施してます。

HPはコチラ⇒http://www.asahibeer.co.jp/area/01/shiriuchicho/

「ニラ」と「カレイ」を使ったレシピを投稿すると優秀者に知内町特産品の詰め合わせもらえます。

料理自慢の皆さん応募してはいかがですか。happy01

ランキング参加中!

ポチっと!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

まりもっこりガラナ

またこんなもの買ってきてしまったわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Mo1

まりもっこりガラナ

Mo2

なんとも色が微妙~っ( ̄◆ ̄;)

メロンソーダのように透明感のあるグリーンじゃなく

いかにも藻って感じのくすんだ緑・・・

味は普通のコアップガラナと同じ?

少し甘さ抑え目かも・・・カロリーオフやからかな( ̄▽ ̄)

あっ!コレ普通のジュースなんで飲んでもモッコリはしませんよ( ´艸`)プププ

ランキング参加中!

もっこりポチっ!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

aadc展 2009 「旭川の食」  写真

昨日記事にした aadc展 2009 「旭川の食」の写真をいただいたのでアップします。

Pre1

旭川広告デザイン協議会のHPはコチラ⇒http://www.aadc.jp/

まず最初のプレゼンテーションは「お酒」がテーマです。

Pre5

Pre3_2

Pre2

日本酒をベースに旭川で採れる野菜を使った日本酒のカクテルの提案でした。

上の写真の瓶に詰められた物はサンプルで非常に綺麗な色をしていますが、

当日、実際にカボチャで作ったというお酒が試飲用として出てきましたが、

まさにカボチャ色・・・

お世辞にも美味しそうではありませんでした。

味もカボチャらしさは出ていたのですが、あまり後味は良くなかったですねcoldsweats02

次のプレゼンテーションは「スイーツ」でしたが

Pre6

Pre4_2

スイーツと旭川のおいしい水を結びつけてブランド化するというのですが

プレゼン聞いてもあまりピンと来なかったですねthink

三番目のプレゼンテーションは「お米(農産物)」

Pre7_2

旭川の美味しいお米と新鮮な野菜を宅配するって内容でした。

食材の宅配をしてくれる企業はすでにありますし、内容としては普通・・・

野菜は新鮮でも、発想としては新鮮さが無いですねcoldsweats01

最後は「ラーメン」

Pre10

”山ワサビ”を使った冷やしぶっかけラーメン

Pre8 

一番現実的な企画で制作されたツールなども完成された感じがしましたが

その分面白みに欠けるかなって感じです(辛口ですいません・・・)

しかし、この aadc展 2009 「旭川の食」 は

企業側からではなく、広告、デザインの側から「旭川の食」を提案するという

初めての試みとしては非常に面白い試みだったと思います。

後援には上川支庁、旭川市、旭川教育委員会がついており

審査員も旭川市経済観光部の部長さんや農協の組合長さんなど

ワタクシ以外はお偉い方々がいらっしゃって

全国的にも珍しい取り組みなのではないでしょうかhappy01

ランキング完全に夏バテぎみdown

元気のポチっ!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

aadc展 2009 「旭川の食」 

先日の7月26日(日)旭川宮下通11丁目のデザインギャラリーにおいて

「旭川の食」をテーマとして”旭川広告デザイン協議会(aadc)”が展示会を開催しました。

「お菓子」「お米(農産物)」「お酒」「ラーメン」の4つのジャンルにおいて

「売れる商品づくり&PR活動とは何か」について企業に提案するプレゼンテーション展示会です。

うわ~たま~にマジメな文章書くと疲れるわcoldsweats01

ここからはいつものペースでいきます。

そのプレゼンテーションに審査員として参加してきんですわhappy01

なぜ?審査員

実は・・・ワタクシ・・・今までナイショにしておりましたが・・・

「旭川ラーメンバーズ」って会の副会長をやってんだわcoldsweats01

「旭川ラーメンバーズ」ってのは旭川ラーメンが好きな人が集まっている会で

会員は100数十名(含む幽霊会員多数coldsweats01)在籍してます。

旭川の西川市長も名誉会長となっているんですわ。

それで、旭川ラーメンバーズの伊藤会長から審査員で出てくれって依頼があって

審査してきたんだわ。

副会長といえども会長の命令には逆らえませんからネcoldsweats01

・・・しかも依頼の電話が来たのは

尿管結石の激痛で病院に駆け込み点滴を受けている最中(もうヤケクソ)

プレゼンテーションの内容については次回記事にします。

なぜかって・・・主催者にブログ用にって会場の写真を頼んだのですが、

今日送られてきたのはワタクシのアップの写真ばっかり・・・

使えんから・・・モザイク処理する?

ってな事で、改めて写真頼んでいるので受け取りしだい記事にしますわhappy01

ランキング完全に夏バテぎみdown

元気のポチっ!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

女性2人で営業する「ちょい飲み」居酒屋

ランキングも夏バテぎみ

まずは、元気のポチっ!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

みずたまさんとの”タイミングを逃したヤケ酒の会”

お互い初対面の緊張も酔いとともにすっかり吹っ飛んで

いざ2次会へdash

みずたまさんがバッグから紙切れ(フリーペーパーの切り抜き)を出して

「ここに行きませんか?」

もちろんお断りする理由もなく即決punch

************************************************

   のらくろ(訂正⇒のらくら) 旭川市3条6丁目

   HP⇒http://www.momendoki.co.jp/norakura/

まずは2次会開始の乾杯

Nora1

みずたまさんは1次会から引き続きビールです。

僕は芋焼酎のロック(銘柄は失念coldsweats01

この芋焼酎はセルフサービスで注文すると器と氷をくれて

自分で店内のサーバーに注ぎにいきます。

で値段が1杯300円と激安happy01

さて、ここの店「のらくろ」ですが非常に落ち着く感じの店です。

この日はカウンターで飲んだのですが、良い雰囲気ですね。

*雰囲気はHP⇒http://www.momendoki.co.jp/norakura/ で見てください

でも、ちょっと残念なのがカウンターの女性が料理に一生懸命なのか

愛想が無いことcoldsweats01

せっかく女性がやっている店なんだからもう少し明るくしてくれれば・・・

さ~て、肝心のツマミは2次会なのでか~るく

Nora2

ポテトサラダはみずたまさんが持っていたフリーペーパーのクーポンのサービスです。

クーポン券を出すって男性にはなかなか恥ずかしくて出来ない技ですなあ。

さすがオバサンgawk

って、うそですcoldsweats01

みずたまさんのブログ見てると家で毎日晩酌、しかも焼酎のペットボトルのデカ瓶

この日会うまではどんな豪快なオバサンだろうかって想像してました。

でも、実際はとても素敵な女性でしたよ(ゴマスリスリhappy01

あっ!残りのツマミの説明・・・ラッキョウのワイン漬けとクリームチーズのゆずジャムのせ

さ~2次会も快調にグラスを重ねますよhappy01

僕は定番の梅酒ロック(国士無双梅酒)

Nora4 

これもセルフで300円でした。いや~安い、うれしい。

対するみずたまさんは

Nora3_2

ホッピー!!!!!

まるでサラリーマンのオヤジのようなチョイスcoldsweats02

誤解の無いように、何度もいいますが本当に素敵な女性でしたよ!

(何度も言うとウソくさい!)

てなことで、是非またオフ会しましょうって約束をして

(このブログみて怒っていなければの話ですが・・・)

(まあ大丈夫かあ。みずたまさんのブログで僕も普通のオヤジ扱いだし・・・お互い様smile

この日はここでお開き。

今度はもっと人数増やしてオフ会してみたいですなあ。

旭川在住のブロガーの皆さ~ん、一緒にオフ会しませんかhappy01

ミニオフ会

昨日、別館のアメブロのブロ友「みずたま」さんと

ミニオフ会(別名:タイミングを逃したヤケ酒の会)してきました。

行ったのは

***********************************************

    きわき家  旭川市2・3仲通6丁目

      http://ameblo.jp/kiwaki-ya/

まずはお約束、とりあえずのビールで乾杯

Kiwa1

ビールが好きじゃなくても最初の一口は美味いわなhappy01

白菜漬けの山わさびのせ

Kiwa2

う~ん。山わさびが美味いlovely

僕はちょいと醤油をたらしたほうが山わさびの美味さが引き立つと思うけど

みずたまさんはそのままの味を楽しまなきゃって・・・

でも、絶対醤油かけたほうが美味しいですってcatface

オヤジのつまみの定番。やきとり

Kiwa3

Kiwa4

Kiwa5 

これはホルモンのから揚げ

Kiwa6_2

いや~カロリー高いcoldsweats01・・・コレステロールが・・・心配

さらにハイカローリー!

Kiwa7

エビマヨチーズ焼き(正確なメニュー名覚えてませんcoldsweats02

メタボ予備軍2名様coldsweats01

ビールの後はレモンハイを飲んで、最後はお決まりの梅酒

Kiwa8

日本酒ベースの梅酒なんですが・・・確か八海山梅酒???(は~覚えてないわ)

最初に頼んだ梅酒が品切れで、サービスで大きなグラスでできました。

ウレピーlovely

その後さらにもう1軒行ってきました。

続きは次回で・・・

今日もランキングにポチッとご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

掘りたてアイス炭譚

「国産まるかじりネット」では

http://kokusan-marukajiri.net/

2007年の『一村逸品大賞』を受賞したアイス「掘りたてアイス炭譚(たんたん)」 (8個入り)を抽選で5名様にプレゼント中です。

Present20090701_l

釧路沖で採掘する石炭をイメージして、アイスは3層仕立て。

一番下は石炭に見立てた「黒ごま味のアイスに石炭がわりのチョコチップ」、真ん中は地層をイメージした「コーヒー味」、一番上は海で「水色のソーダ味」。太平洋、地層、炭層の3つの層それぞれの味が口いっぱいに広がります。 だってさcoldsweats01

Present20090701_m2

このアイスは日本農業新聞「2007一村逸品大賞」を受賞したそうですが、

チョコにコーヒーにソーダの組み合わせって・・・どうよcoldsweats02

でも、もちろん応募しました。

当選しないかな。

今日もランキングにポチッとご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川ラーメン 宗(旭川市)

国道から少し仲通に入ったところにラーメン店発見!

So1

ピンボケ~ごめんなさいm(_ _)m

場所は永山なんですが詳しい住所がわかりません。

今度調べて追記しておきます。

たしか、以前は旭川ラーメンのチェーン店だったはずですが、

チェーン店を脱退したのか、店主が変わったのかわかりません。

食べたのは しょうゆラーメン 550円

So2

味はよく言えば、懐かしい旭川ラーメンの味

はっきり言えば特徴の無いって言うか・・・

味は特徴がないですが、レンゲはすごいですよ( ̄◆ ̄;)

So3

でかっ!(A;´・ω・)アセアセ 長さは割り箸ぐらいあります。

どんぶりが小さくみえる・・・

間違ってスープの中にレンゲ落とすことなくていいわな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あと、帰りにサービスで缶ジュース1本くれました。

CCレモン 350ml

個人的にはライス無料よりはうれしいけど、

できればその分、ラーメンの値段下げたら┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日もランキングにポチッとご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

サッポロビールチョコレート

今日も訪問ありがとうございます。

まずはランキングにポチッとご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

普段はあまり甘いもの食べないんですが、

疲れると体が甘いものを求めます。

「熊力」ドリンクの効き目は無かったようですわ( ̄◆ ̄;)

そんなことで、今日はウイスキーを飲みながら、これ

B1

「サッポロビールチョコレート」

サッポロ生ビール黒ラベル使用。

でもアルコール分0.1%未満なので、食べても運転は大丈夫?

B2

けっこうシッカリとしたビールの香りがします。

って、まあ既にたっぷりウイスキー飲んでるので、

ワタクシは気になりませんが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

疲れたときには栄養ドリンク

ちょいとお疲れモードです。

こんな時は栄養ドリンクですな~(o^-^o)

まあこの感覚がオヤジなんてイ・ワ・ナ・イ・ノ

北海道限定ドリンク ゴールドパーワー「熊力Kumariki」

Sn3f00290001

無臭性ってわざわざ書いてあるのが、かえって不安をあおります( ̄◆ ̄;)

成分はギョウジャニンニクエキスと霊芝エキス

味はとても飲みやすいですな( ^ω^ )

臭いもないです。

瓶には

Ts3k0079

って書いてます。

エッチな目的で飲んじゃだめ?

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

梁山泊で焼き鳥&鹿肉

一昨日の夜、以前一緒に仕事をしていた広告代理店の人たちと約1年ぶりの飲み会

行ったのは

*****************************************************

  梁山泊 本店  

  HPはコチラ⇒http://www.ryouzanpaku.info/shop01.html

  旭川市3条通7丁目

*****************************************************

 おっさん4人の飲み会には焼き鳥屋が似合うわな(^-^;

まずはお約束のビールで乾杯

Ryo1

そして焼き鳥

Ryo2

Ryo4 

これぞオヤジの飲み会・・・う~ん幸せ(*^ー゚)bグッジョブ!!

Ryo3_2

これは鹿肉ジンギスカン

羊肉より全然臭いのクセもなく、やわらかくて美味しいです

Ryo5

ピーマンの肉詰め

ピーマン大好きです(o^-^o)

Ryo6

これは鹿カツ

いや~飲んだ飲んだ~写真は撮ってませんが、

ビールの後は酎ハイをジョッキで5~6杯(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

飲んでる間も何度かトイレに行きましたが、まだ石は出てきません。

翌朝、相変わらずの腹痛よりも

二日酔いの頭痛のほうが辛かったオヤジでした(´;ω;`)ウウ・・・

ランキング降下中!

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

よし乃 環状店(旭川市)

ラーメンは1週間に1杯って決めてましたが

掟を破ってしまいました( ̄◆ ̄;)

連日の水のカブ飲みで、体がしょっぱいものを求めてるんです~(*´v゚*)ゞ

食べたのは16日(木)、ブログのUPが遅れ遅れになっております。

今回は 

Yushi1 

*********************************************

   よし乃 環状店 

     旭川市永山9条5丁目

*********************************************

よし乃と言えば みそラーメン 700円

Yoshi2_2

もやしたっぷり(@Д@;

マウンテン状態です!

女性や子供ならもやしだけでお腹一杯になるわん(^-^;

もやしを食べてから麺を食べようなんてしたら、麺がのびてしまうので

下からほじくるように麺をすすります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

スープは濃厚、ピリ辛

美味いですよ~。

でも、でも全部は飲みませんでしたよ(写真はないよ・・・証拠隠滅( ̄ー ̄)ニヤリ)

ランキング降下中!

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

みそラーメン よし乃

「旭川ラーメン」のれん店の味

青龍軒(旭川市)

今週火曜日、腹痛をおしてノルマ達成(^-^;

週に1件のラーメン店訪問はかかせません。

Sei1

**************************************************

   青龍軒   旭川市流通団地1条1丁目

**************************************************

食べたのは しょうゆラーメン

Sei2

価格忘れました・・・やっぱりすぐにブログ書かなきゃダメですね(;´д`)トホホ…

ワカメがのってます・・・髪の毛増えるかな・・・

ここのスープはやや塩分強め。

今は水分摂りすぎで血液が薄くなったみたいなので、ちょうどいい?

こんなのばっかり食べてりゃ石もできるわな((ノ)゚ω(ヾ))

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

水分補給に頑張りました!

体から石を出すため水分をたっぷり摂らなきゃならないんだよね~(^-^;

しかたないな~。

ってことで月曜日に飲みに行ってきました( ´艸`)プププ

痛みが強くなる不安もあったのですが、前から約束してたので

またまた登場の東京のM氏&元の会社のH君と居酒屋へ

*********************************************

   かっぽう居酒屋 六番目

   旭川市3条7丁目右2号ヨシタケエルムビルBF

*********************************************

まずはお決まりのビールで乾杯

6

さて、おつまみは

61

朝イカの刺身 

甘くてうま~い!

62

ポークウインナー

写真撮る前に1本たべちゃいました。本当は1皿5本です(o^-^o)

63

ザンギ

北海道では鳥のから揚げをザンギと言います。

ここの店はモモ肉ではなくて手羽元を使ってます。

64

イカの一夜干し

これはお酒に合うわ~(o^-^o)

こんなのばっかり食べてるから尿管結石できるんかな(^-^;

さ~て水分摂らなきゃってことで

酎ハイ

65

ゴクゴク・・・うめ~(≧∇≦)

その後、何杯飲んだかはナイショ( ´艸`)プププ

66

これは魚好きのM氏のオーダー

巨大なサンマ・・・でけ~!!(゚ロ゚屮)屮

は~水分摂るのも大変だわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

皆さんご心配かけております。

暖かいコメントをたくさん頂きありがとうございます。

まだ石が出ずに、腹痛が続いております。

体調と相談しながらブログの更新をしますので、これからもよろしくお願いします。

更新してないけどさぼってるんじゃないよ!

先日のラーメンの記事を書いたあと大変なことになっちゃいました・・・coldsweats01

理由は別館のブログに書いてます。

のぞいてみてくださいhappy01

「B型オヤジの裏事情」

http://ameblo.jp/t-o-r-a-k-i-c-h-i/

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

手打ちらーめん 龍山(たつや) (旭川市)

今日は朝から雨です。

すっかり涼しいので、ラーメンですねhappy01

***************************************

   手打ちらーめん 龍山(たつや)

   旭川市永山8条19丁目1-15

***************************************

店舗の写真は雨が降っていたので、撮影しませんでしたcoldsweats01

Ta1

しおラーメン 700円

メニューの一番上に書いてあったので、たぶん一押しなんだろうと思い

注文しましたよ。

旭川では珍しい白濁トンコツスープです。

Ta2

そして麺は手打ちで、中太縮れ麺

普通トンコツだとストレートの細めんが一般的ですが・・・

食べてみましたよhappy01

麺は意外にスープに合って美味しいです。モチモチ感がいいですね。

スープは、個人的にはトンコツスープならもっと濃厚なほうが好きかな。

アクセントに麻油を使っているみたいですが、もっと多くてもいいかも。

ちょっと気になるので他の味も試してみたい店でしたhappy01

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

江丹別そば

今週に入り忙しくて、なかなかブログの更新ができません(;´д`)トホホ…

しかも、肩こりがひどくパソコンに向かう気力も無し(´・ω・`)ショボーン

でも、今日は踏ん張って更新しますよ~!

まずはポチット応援していただけるとブログ更新する励みになります。

よろしくご協力をm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

昨日の旭川は暑かった真夏日30℃超え┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんな暑い日こそ熱いラーメンだよね~。

・・・無理・・・さすがに無理・・・疲れた体が受付ません。

ってことで、アッサリとお蕎麦にしました。

Soba1

******************************************

  穂の香  

  旭川市 永山2条19丁目3-11

*******************************************

ここはJA旭川運営しJA旭川の組合員が生産した農産物を

使用しているお蕎麦やさんです。

ホームページはコチラ⇒http://www.ja-asahikawa.or.jp/jigyou/asagao/asagao.htm

Soba3 

そして、「北のめぐみ 愛食レストラン」に認定されています。

「北のめぐみ 愛食レストラン」とは

道内の宿泊施設・外食店のうち、北海道産食材を使用したこだわり(自慢)料理の提供を通じて、北海道産食材の積極的な利用や食材の素晴らしさをお客様に伝える地産地消(愛食運動)に取り組むお店を「北のめぐみ愛食レストラン」として認定しています。
 平成21年5月末270店を認定しています。

注文したのは

Soba2_2

もりそばセット 580円

もりそばにおにぎりとサラダのセットです。

Soba4

そばは「江丹別そば」、おにぎりも旭川産の「ほしのゆめ」を使ってます。

「江丹別そば」とは旭川市江丹別地区で生産されるそばです。

旭川市は日本国内第3位(市町村別)の作付面積を誇るそば産地なんですよ。

だから、ラーメンだけじゃなくそばの美味しい店も多いんです。

さ~明日こそはラーメン食うぞ~( ´艸`)プププ

ようやく食べましたよ!

これ(⇒過去記事はこちら

401

何か具をのせようかと冷蔵庫あさりましたが、

何も無い・・・

我が家の冷蔵庫はいつも一杯なのに、肝心の物は無い・・・

いったい何が詰まってるんだ???

って事で、今日も素ラーメン

Ra

さびし~いcoldsweats01

う~ん~なかなかいけるhappy01

でも、麺とスープの相性は同じ藤原製麺でも

Kuma1_2

↑↑↑コレ(⇒過去記事はコチラ)のほうが良いかな

しかし、スープの味はインスタントとは思えない出来です。

う~ん、ひき肉ともやしぐらいのせたかったなあcoldsweats01

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

回転寿司占い

今日はブログネタがありません(^-^;

と言う事で、こんな占いを紹介します。

「回転寿司占い」

http://moura.jp/uranai/sushi/index.html

やってみましたよ~happy01

<>

<>

<>

結果は「アワビ人間」sign02

Awabi

強力なリーダーシップがとれる人。ところが、気分屋で集中力不足の傾向もあり、うまくいかないことはすぐ投げ出して周りの人に迷惑をかけることも。

1皿目にマグロを選んだあなたは、きちんとした真面目な愛を求める人。パッと見は派手で遊び好きのように見えることもありますが、遊びの恋愛などもってのほかと考えています。

2皿目にイクラを選んだあなたは、どうしようもなく見栄っぱりな人。見えないものより人がぱっと目につきやすいものに惜しみなくお金を注ぎ込みます。

3皿目にウニを選んだあなたは、エリート意識が強い人。理想が高く、周りから注目されたいという気持ちでいっぱい。土壇場になると、ビックリするような力を示します。

4皿目にカッパ巻きを選んだあなたは、家族の役割をそれぞれがになって、理想的な家庭を作り上げていくことに対する憧れが強い人。おふくろの味への憧れも強い人です。

5皿目にトロを選んだあなたは、自分らしさを常に追求し、のびのびと自由に生きたい願望がある人。新しいことに挑戦していきたい願望が強く、意欲的な人間への憧れが強い。

なにかあまりうれしくないな~coldsweats01

皆さんもやってみて~happy01

うまそ~!刺身?バター焼き?

【1個480円】お刺身・バター焼に
淡路島産天然活あわび
お試しサイズ1個60~70g

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

『サッポロ一番 カップスター 4種計8個セット』がモラえる!

モラタメで

サンヨー食品株式会社
       『サッポロ一番 カップスター 4種計8個セット』がモラえる!

1519_item_20090629_141722
───────────────────────────────────
『サッポロ一番 カップスター しょうゆ』
『サッポロ一番 カップスター みそ』
『サッポロ一番 カップスター しお』
『サッポロ一番 カップスター カレー南ばん』

◎サンヨー食品株式会社
『サッポロ一番 カップスター 4種計8個セット』が【モラ】えるチャンス

夜食にいいな~欲しい。

みなさんも応募しませんかhappy01

モラタメの登録はコチラから

↓↓↓↓↓

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

タコカレー

昨夜の秘密のケンミンSHOW観ましたか?happy01

北海道からはタコカレーの話題でした。

道北地方の人はカレーにタコを入れて食べるって・・・

一応ここ旭川は道北地方なんですが、

生まれてこのかたタコカレーは見たことも、食べたこともありませんcoldsweats01

多分、稚内周辺の海岸線限定の話題ですね。

でも、まあなんとなくは分かりますねえ。

自分のおふくろの子供の頃は、ひる貝(ムール貝)でカレーを作ってたそうですから。

積丹の方では今も名物として「ひる貝カレー」がありますよ。

なんてブログ書いてたらカレーが食べたくなってきましたcoldsweats02

今日の夜食はレトルトカレーだな。

ね!カレー食べたくなったでしょ!

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

さ~今夜はケンミンSHOWの日ですよ。

こんばんわ!

毎日、サクランボの食べすぎでゲリゲリのとらきちですcoldsweats01

今夜のケンミンSHOWは北海道ネタみたいです。

では、明日記事にしますねhappy01

旅するハイチュウ レモンチーズケーキ味 

北海道限定のハイチュウです。

Hai

レモンチーズケーキ味

なぜ「レモンチーズケーキ味」が北海道限定?

って不思議でしたが、

チーズパウダーに北海道産チーズを85%使用してるそうですhappy01

味は・・・う~んcoldsweats01

チーズケーキといえばチーズケーキだけど・・・

ヨーグルト味みたいな・・・

どちらかと言うと、具合が悪くてこみ上げてきたときの胃酸のようなcrying

・・・皆さんいかがcoldsweats01

ここから注文できますよ!

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

/////////////////////////////////////////////////////////

*お知らせ

・・・パワーストーンのショップをオープンいたしました。ただいまオープンセール開催中!是非、ごらんください。

  パワーストーン未来(MIKU) http://miku.konjiki.jp/

/////////////////////////////////////////////////////////

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.