« aadc展 2009 「旭川の食」  | トップページ | まりもっこりガラナ »

aadc展 2009 「旭川の食」  写真

昨日記事にした aadc展 2009 「旭川の食」の写真をいただいたのでアップします。

Pre1

旭川広告デザイン協議会のHPはコチラ⇒http://www.aadc.jp/

まず最初のプレゼンテーションは「お酒」がテーマです。

Pre5

Pre3_2

Pre2

日本酒をベースに旭川で採れる野菜を使った日本酒のカクテルの提案でした。

上の写真の瓶に詰められた物はサンプルで非常に綺麗な色をしていますが、

当日、実際にカボチャで作ったというお酒が試飲用として出てきましたが、

まさにカボチャ色・・・

お世辞にも美味しそうではありませんでした。

味もカボチャらしさは出ていたのですが、あまり後味は良くなかったですねcoldsweats02

次のプレゼンテーションは「スイーツ」でしたが

Pre6

Pre4_2

スイーツと旭川のおいしい水を結びつけてブランド化するというのですが

プレゼン聞いてもあまりピンと来なかったですねthink

三番目のプレゼンテーションは「お米(農産物)」

Pre7_2

旭川の美味しいお米と新鮮な野菜を宅配するって内容でした。

食材の宅配をしてくれる企業はすでにありますし、内容としては普通・・・

野菜は新鮮でも、発想としては新鮮さが無いですねcoldsweats01

最後は「ラーメン」

Pre10

”山ワサビ”を使った冷やしぶっかけラーメン

Pre8 

一番現実的な企画で制作されたツールなども完成された感じがしましたが

その分面白みに欠けるかなって感じです(辛口ですいません・・・)

しかし、この aadc展 2009 「旭川の食」 は

企業側からではなく、広告、デザインの側から「旭川の食」を提案するという

初めての試みとしては非常に面白い試みだったと思います。

後援には上川支庁、旭川市、旭川教育委員会がついており

審査員も旭川市経済観光部の部長さんや農協の組合長さんなど

ワタクシ以外はお偉い方々がいらっしゃって

全国的にも珍しい取り組みなのではないでしょうかhappy01

ランキング完全に夏バテぎみdown

元気のポチっ!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« aadc展 2009 「旭川の食」  | トップページ | まりもっこりガラナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

掲載どうもありがとうございます。
これらの企画は、
架空の商品を使って、
我々は、こんなことできるぜ。
という、アピールみたいなもので、
テーマが「旭川の食」というカテゴリ
で、より市民の人に、自分たちの仕事を
知ってもらいたいという思いがあります。

統一性がなくて、伝えたいことが、
まだまだ、未熟ですが、
ぜひ会場に見に来て楽しんで下さい!!

ところで、ラーメンのお味は・・・?

食べたんですよね・・・( ̄Д ̄;;

こういう試みは、大いにやったら良いと
私は思います。

今以上に、さびれていくことのないように、
いろんな方面から、意見を出し合って、
旭川を盛り上げていきたいものですね。

頑張れ旭川!!

>tak@yukiさん

ところが、あんなパッケージだけ見せられて試食は無しなんですよ( ̄◆ ̄;)
水飲んで我慢してました(;´д`)トホホ…

>COCOマミーさん

本当にもっと旭川が元気になって欲しいですよね。
動物園だけに頼らずにもっと別な面でも盛り上げて行きたいもんです

>たけぽんさん

当日はご苦労様でした。
とても良い試みだと思いますよ。
皆で旭川を盛り上げましょうね。
ラーワンも頑張ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/45775581

この記事へのトラックバック一覧です: aadc展 2009 「旭川の食」  写真:

« aadc展 2009 「旭川の食」  | トップページ | まりもっこりガラナ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.