« 今晩は真面目な話 | トップページ | 雷門ラーメン 本店(旭川市) »

今日も真面目な話しちゃいます

インスタントラーメンnoodleというと、食品添加物を連想するせいか「子供にはたべさせたくない」という人が多いですネ。

でも、インスタントラーメンの場合、使っている食品添加物の数は8~10品もありますが、安全性の面で問題になりそうなのは使われて無いんです。

インスタントラーメンの場合ほとんどがJASマーク付き。

JAS規格では保存料や合成着色料の使用が認められていないのです。

*JASマーク・・・JASは「日本農林規格」の略です。品位、成分、性能等の品質についてのJAS規格(一般JAS規格)を満たす食品や林産物などに付されます。

ということで、安心して食べることができますよ。

でも、ラーメンだけでは栄養のバランスが悪いので、食べるときには動物性タンパク質の肉pigや卵、そして野菜をたっぷりいれるといいですよ。

そしてスープは塩分が多いので全部飲まないようにしましょう。

(僕が言っても説得力ないんですけど・・・coldsweats01

北海道といえばコレ↓マルちゃんダブルラーメン

ここから注文できます。

北海道はデッカイドウ・・・coldsweats01

最後にポチッとお願いネm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 今晩は真面目な話 | トップページ | 雷門ラーメン 本店(旭川市) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茂蔵です
裏ブログshockの対応に追われていて
表ブログcoldsweats01のコメントに対応していませんでした。
今でもあるかとは思いますが、私はマルちゃんの
「生味ラーメン」が大好きでしたhappy01
40年も前の味ですが美味しかったなぁ~noodle

>下総の茂蔵さん

今日はありがとうございます。
内容はここでは書きませんがね…オヤジ二人の秘密( ´艸`)プププ
なま味…昔、僕も一番好きでした。
麺の食感とスープにちょっと高級感があって美味しかったですよね。
今は名前が屋台十八番なま味となってますがね。
北海道だけでなく、東北地方でも販売してるみたいですよ(o^-^o)

ダブルラーメンってまだあったんですね~?

ボクはチビ6好きだったんですが・・・もう無いですよね?(*´ο`*)=3 はふぅん

子どもの頃、家に常備されていたダブルラーメン(笑)
もう長いこと食べていないなぁ。
二食分って言うのがいいですよね(^^)
私もインスタントラーメンを作る時は、野菜やお肉(なければハムやベーコン)を炒めて、のせて食べます。
海苔や卵も。
久しぶりにダブルラーメン、買ってこよう・・・(^^ゞ

ダブルラーメン!?いっぱい食べたい時にはいいかも。

北海道かなり楽しめました♪
とっぴーに行けなかったです(/□≦、)

また行きたいですね!
その時はとっぴーに!!

ポチ☆

>tak@yukiさん

( ^ω^)おっおっおっ
チビ6なつかし~!
好きでしたね~。
僕はいつもチビ2でしたhappy01

>びっちさん

道産子はもちろんダブルラーメン食べてましたよね(o^-^o)
今のスーパーに売ってますよ。
でも、しょうゆ味は置いてるんですが、しお味が無いんですよね(^-^;

>m2さん

生憎の天気でしたが、北海道楽しんでいただけて何よりです(o^-^o)

今度来られる時には、是非一緒に飲みましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/45428548

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も真面目な話しちゃいます:

« 今晩は真面目な話 | トップページ | 雷門ラーメン 本店(旭川市) »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.