« ゲゲゲの鬼太郎 | トップページ | ビールはやっぱりサッポロ黒ラベル??? »

ビール・梅酒・芋焼酎・芋焼酎♪

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いしますネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

昨夜はお出かけ。

「お疲れ様」ってことで、まずはお約束のビールです。

Hashi1

あまりビール好きではないですが、最初の1杯はこれでないと感じが出ませんなあ。

今夜は

Hashi2

*************************************

  箸一膳

   旭川市3条6丁目いしぐろビル4F

*************************************

さ~今日は食べましょうかhappy01

タコ刺としめ鯖の燻製

Hashi4

いや~タコうめ~lovely

しめ鯖の燻製って初めて食ったけど、これは酒の肴に合うわ~。

だし巻き玉子

Hashi5

やっぱ日本人やね~

はまちのカマHashi6

魚大好きのM氏の注文です。

普段は酒飲み二人あまり料理は注文しないのですが、

今夜は「なんだかイケそうな気がする~♪「

でも、その前に飲み物おかわり

ピンポ~ン♪(店員のオネエチャンを呼びました)

ここでやっぱり梅酒よね~heart01

Hashi7

「新六梅酒」・・・ってどこの梅酒・・・聞かなかったし、調べてもいないcoldsweats01

ちょっと甘いですが、スッキリした甘さでくどくなくおいしいです。

「新六梅酒」・・・調べておきますm(_ _)m

さ~て次の料理は~

葉わさびの巻き寿司

Hashi8

これうまいんですよ~「箸一膳」に行く方は是非注文してみてください。

ツ~~~~~ン。うっ辛っ!あ~鼻に抜ける~~~happy02

そしてサバの押し寿司Hashi9

う~ん今日は食ってるなあ~。

さ~ここで今日は芋焼酎でも飲みましょうか~。

Hashi11   

芋焼酎「武家屋敷」・・・は~しばらくぶりの芋焼酎。

うま~lovely

最後の料理はツブ焼き

Hashi10_3

そう言えば最近「つぶやきシロー」TVに出てないなあ~。

また死亡説流れるヨ

さ~〆にもう1杯、

Sn370014

芋焼酎「夢づる」

うわ~サービス満点、グラスになみなみだあ~heart01

は~お腹一杯、気持ちよく酔いました。

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いしますネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

底たまり 新六梅酒

« ゲゲゲの鬼太郎 | トップページ | ビールはやっぱりサッポロ黒ラベル??? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鯖の燻製って初めて聞きました。
美味しそうだねぇー。
いいなー・・・最近 友達との夜のお食事会がないもんだから うらやましいわ・・・。

またまた豪勢な晩酌で・・・・happy01
私の父に言わせると、関東の蛸は噛めば噛むほど泡が出るってsweat01
「泡食ってるみたい」だって!sweat02北海道の蛸は美味しいですよねhappy01
30代の頃名古屋に出張して、居酒屋のカウンターに座って
ガラスケースの中の材料端から順に注文していったらcoldsweats01
「お客さんお店でも始めるつもりですか?」って
真顔で言われた事がありましたhappy02
ただ美味しかっただけですってheart04

うわ~~~♪
いいですね!!
仕事辞めたら、全然飲みに行かなくなったな~~
自由になるお金がなくなったからですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来年は行きたいです!!!


         ★こうママ★

さすがとらきちさん!
一升瓶の梅酒lovely
以前お店の梅酒がなくなるまで、知り合いとのんだことがありましたーー
そろそろ飲みにでかけようかなぁぁぁhappy02

今日飲んでたのね~知ってるM氏と(笑)

>みかちょんさん

鯖の燻製うまかったですわあ。
まさに「THE 酒の肴」って感じでした。

>下総の茂蔵さん

いや~タコ刺はうまいですよね。
名古屋の居酒屋で魚ですか?
名古屋には何度も行きましたが、魚のおいしい店は丸の内に1ヶ所見つけただけでした。
なかなか本州では美味しい店探すの大変です。

>こうママさん

来年までのガマンですね。
出産が無事すんだら、ゆっくり梅酒飲んでください。

>かほくさん

うわ~お店の梅酒が無くなるまで…(@Д@;
わたしゃ、そんなに飲めんです・・・

>翔さん

土曜日はビール?芋焼酎?それとも梅酒?

(・∀・)ニヤニヤそりゃーその全部です

〉翔さん

怖っ!(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/45070039

この記事へのトラックバック一覧です: ビール・梅酒・芋焼酎・芋焼酎♪:

« ゲゲゲの鬼太郎 | トップページ | ビールはやっぱりサッポロ黒ラベル??? »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.