« 大勝(和寒町) | トップページ | 目玉おやじ »

昨夜はビール・日本酒・日本酒・梅酒・梅酒♪

昨日の昼はM氏と和寒でラーメン

そして夜はまたまた居酒屋

さ~どこで飲もうかと、最初に向かった店は満席

一昨日も入れんかったんだよね(^-^;。う~ん、平日だっていうのに大人気

次に向かった店は・・・あれ~いつの間に閉店してる・・・は~不況がここまで・・・(;´д`)トホホ…

そんなことで歩くのも疲れ、10数年ぶりに入った店は

***********************************

   居酒屋 旭一

   旭川市3条通6丁目右10号

***********************************

お約束。とりあえずの1杯はビール( ̄ー ̄)ニヤリ

K1

そしてまずは1品目

K2

タコのから揚げ

これは何でしょう・・・わかる人はオジサンorオバサン( ´艸`)プププ

K3

クジラのベーコン

子供の頃はおやつ代わりに食ってたんだけどな~いや~高い高い(@Д@;

三品目は豚串。M氏は肉が嫌いなので独占( ̄▽ ̄)

K4_2

ここでビールのグラスが空になり、今日の気分はなぜか日本酒

新潟出身のM氏にエールを送って 新潟のお酒「八海山」

K5

あれ~「八海山」って、こんなに美味しかったっけ???

いや~フルーティ~な香りでありながら飲み口すっきり・・・

うめ~っ!チビチビ・・・ゴクゴク・・・まずい飲みすぎてしまう・・・もう二日酔い覚悟!

4品目・5品目

鳥串、皮串・・・これももちろん独占( ̄ー ̄)ニヤリ

K6_2

6品目・・・魚系が好きなM氏のオーダー

K7

イカ焼き・・・うわ~デケ~っ!

ここで「八海山」が空になり・・・早っ!誰か僕のお酒飲んだ?

今度はブログ用で旭川のお酒でも(* ̄ー ̄*)

K8

「国士無双 烈」

は~これも辛口でうまいなあ~烈・烈・烈(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・人格崩壊

おっ!今、気づいたけど割り箸立てがマスで出来てるじゃん・・・いいね( ^ω^ )

K9   

さあ、ここでいつもの梅酒♪ですよ~

K10_2

新六梅酒のソーダ割り

そして〆は

K11

溜樽仕込み梅酒のソーダ割り

は~今日も食った、飲んだ・・・満足です。

なんとか人格崩壊の前に帰宅できました。

今日も読んで頂きありがとうございます。

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« 大勝(和寒町) | トップページ | 目玉おやじ »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

あの~ビール・日本酒・梅酒up

その方が怖いんですけど w(゚o゚)w

たこのから揚げって でら美味いよねぇ♪
私も大好き!
くじらのベーコンって どんな味ですか?
よく売ってるのは見るけど食べたことないです・・。
これって 世代的というより
地域によってあったみたいです。
油っぽくない?大丈夫?

あ~鯨のベーコン食いてぇ・・・・happy01
昔は嫌いでしたが今は懐かしくてcoldsweats01
でもなかなか美味しいものは無いしsweat01
美味しいものは高いし!!!sweat02
梅酒が好きなようですねnote
今度お友達のM氏紹介してくださいnote
お肉を食べない飲んべは
だ~い好きで御座いますよheart04
お肉独占してあげますgood
合言葉は「カルビ!ハラミ!カルビ!」ですよscissors

>翔さん

昨夜も、ビール、日本酒、梅酒になっちゃいましたね。

>みかちょんさん

え~っ!!(゚ロ゚屮)屮
名古屋ではクジラのベーコン食べなかったんですか。
確かに油っこいですが、すごくうまいですよ~。
給食にクジラの竜田揚げも出なかったですか?

>下総の茂蔵さん

年齢とともに段々と肉を食べる量は減り、魚に好みが移って来ましたが、やっぱりお酒飲むと焼き鳥が恋しくなります。
梅酒はここ数年はまってますね(o^-^o)
その前は芋焼酎
その前は日本酒にはまってました。
けっきょくお酒なら何でもいいんですけど( ̄○ ̄;)!

くじらベーコン?
聞いたことはあるけど、食べたことないです!
おばさんなんですけどね(* ̄ー ̄*)


>みずたまさん

くじらのベーコン、機会があれば是非食べてみてください。お酒の肴に合いますよ。ところで、焼酎はだいぶ減りましたか( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/45093548

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜はビール・日本酒・日本酒・梅酒・梅酒♪:

« 大勝(和寒町) | トップページ | 目玉おやじ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.