« 名古屋限定 | トップページ | ちくわパン »

正月ヤ(旭川市)

昨日のお昼は宣言どおりラーメンしてきました。

でも、「金のれんげ」は持っていっていないです( ´艸`)プププ

Syou1

*****************************************

     正月ヤ

     旭川市永山6条5丁目1-2 

     電話番号 0166-47-8337

     営業時間  11:00~22:00(21:30LO)

           定休日  不定休

******************************************

ここは「橙や」の姉妹店。

「橙や」は札幌の琴似と伏古にも出店してます。

⇒(HPはコチラ

「正月ヤ」はとにかくメニューが多い。

醤油は「黒」と「白」、味噌が「男味噌」と「女味噌」そして塩

さらにそれぞれ「こってり」と「あっさり」があります。

麺もスープで2種類を使い分けており、好みで変えることも可能。

これにトッピングを含めると物凄い種類のラーメンがあります。

この日は「白醤油のあっさり 700円」を注文

Syou2

スープの味は美味しいですが、ちょっと甘みが気になります。

チャーシューはたぶん炭火で炙っているのですが、香ばしいかおりが

美味しいのですが、あっさりスープでは逆に香りが邪魔をする感じでした。

種類を増やすと多くのお客さんの好みに合わせることが出来るのですが、

1品1品の完成度という点ではどうなんでしょうか(^-^;

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« 名古屋限定 | トップページ | ちくわパン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

なんで「金のれんげ」持っていかんかったのー!
使ってみてほしかったな・・・・
店の人の反応・・・面白そうじゃん♪

ここ、家から近いのに行ったことがないんです。
メニューが多いって、いいような悪いような、ですね(^^ゞ
土曜日、とらきちさんも「もめんどき」だったとは(!o!)
もしかして、隣の部屋?(笑)
また、どこかでニアミスがあるかも(*^_^*)

金のれんげ使って欲しかった~(ρ_;)ヒックヒック

それで飲むスープは、さぞかし美味いことでしょう( ^ρ^) ジュル・・・
ところでドコで使うの?

ここは、私も以前ブログに記事アップしましたが、
私が食べたのは醤油黒のあっさりでしたが、
私はすごく気に入りました。

味噌はここでは食べてないんですが「橙や」で、
食べましたが私にはなんといっていいかよくわからない味でした。

味の好みは、それぞれですものね~。

>みかちょんさん

金のれんげを店で使うのは勇気がいりますね~。
こう見えても以外にシャイなんですよ( ´艸`)プププ

>びっちさん

「正月ヤ」が家から近いってことは、我が家からもそんなに離れてないですね。
しかし、「もめんどき」はブログみてビックリ。
ほんとこれからも、ニアミスありそうですね( ^ω^ )

>tak@yukiさん

金のれんげを店で使って、ラーメンスープの脂ギトギトの持って帰るの、ちょっと辛くない
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ラーメンよりはお米一粒一粒に玉子の絡んだ、黄金色のチャーハンをコレで食ってみたなあヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>ここは、私も以前ブログに記事アップしましたが、
私が食べたのは醤油黒のあっさりでしたが、
私はすごく気に入りました。

コメントありがとうございます。
できればHNとブログのURLをお知らせいただけると、お礼の訪問ができます。
過去のコメントからIPアドレス調べましたがわかりませんでした。またコメントお待ちしてます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/45153394

この記事へのトラックバック一覧です: 正月ヤ(旭川市):

« 名古屋限定 | トップページ | ちくわパン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.