« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

サッポロラーメンすみれ みそ味柿の種

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

また、こんなもの買ってきてしまいました(@Д@;

Kaki1

サッポロラーメンすみれ みそ味柿の種

Kaki2

箱の中は小袋6個入り

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・

さて、味は・・・・

味は・・・

・・・

・・・

・・・

次回のお楽しみ(TωT)ノ~~~ バイバイ

↓↓↓気になる人は♪ポチっ♪

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

北海道ラーメン札幌すみれ【4食入】

感謝・感謝m(_ _)m

いや~正月からこのブログはじめて5ケ月経ちました。

まったくのブログ初心者(今も・・・)、図書館から借りてきた本を片手に

なんとか開設しましたが、こんなブログはたして見てくれる人いるのかなって

期待と不安がいっぱいでした。

しかし、今は毎日多くの人に訪問していただき、コメントや応援ポチっも

本当に心から感謝しております(今日もポチしてね♪)

本当にありがとうございます。

そんなことで、ブログに付けたアクセスカウンターが

もうすぐ10,000HITになりそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さ~て、記念の10,000ジャストはどなたになるでしょか。

ジャストの人は是非コメント残してくださいませ(o・ω・)ノ))

さて、そんないつも応援してくてるかたのブログをリンクしました。

まっちゃんさんの「m2気まぐれブログ」

http://blog.livedoor.jp/m2log/

tak@yukiさんの「CAFE de SJTO-いんちょ~日記」

http://sjto.blog87.fc2.com/

です。左サイドバーの「MY FRIENDS」にもリンクありますので、

是非訪問してみてください。お二人とも楽しいブログですよ(o^-^o)

↓↓↓今日もよろしくね♪ポチっ♪

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ちくわパン

昨夜の「秘密のケンミンSHOW」

北海道からは「ちくわパン」

食べたこと無いな~(^-^;

旭川ではあまり見かけない気がするけど、売っているんかな。

札幌地区限定情報???

来週火曜日に仕事で札幌行くので、時間があれば買ってこようかな( ^ω^ )

時間無いかもなあ~。

ラーメン食べる時間は無理しても作るつもりやけどネヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

正月ヤ(旭川市)

昨日のお昼は宣言どおりラーメンしてきました。

でも、「金のれんげ」は持っていっていないです( ´艸`)プププ

Syou1

*****************************************

     正月ヤ

     旭川市永山6条5丁目1-2 

     電話番号 0166-47-8337

     営業時間  11:00~22:00(21:30LO)

           定休日  不定休

******************************************

ここは「橙や」の姉妹店。

「橙や」は札幌の琴似と伏古にも出店してます。

⇒(HPはコチラ

「正月ヤ」はとにかくメニューが多い。

醤油は「黒」と「白」、味噌が「男味噌」と「女味噌」そして塩

さらにそれぞれ「こってり」と「あっさり」があります。

麺もスープで2種類を使い分けており、好みで変えることも可能。

これにトッピングを含めると物凄い種類のラーメンがあります。

この日は「白醤油のあっさり 700円」を注文

Syou2

スープの味は美味しいですが、ちょっと甘みが気になります。

チャーシューはたぶん炭火で炙っているのですが、香ばしいかおりが

美味しいのですが、あっさりスープでは逆に香りが邪魔をする感じでした。

種類を増やすと多くのお客さんの好みに合わせることが出来るのですが、

1品1品の完成度という点ではどうなんでしょうか(^-^;

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

名古屋限定

Kin1

たまには「名古屋限定」ネタ

Kin2

本金塗り

さてこれはなんでしょう・・・みかちょんさんわかる( ̄ー ̄)ニヤリ

Kin3

ラーメンマニア垂涎の一品???

さ~今日のお昼はラーメンnoodleだ~あ( ^ω^ )

最後にポチッとお願いね(  ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

土曜日また飲みました

いや~先週は飲みすぎ(^-^;

また土曜日も居酒屋へ

リクエストがあって、今年3回目(たぶん)の「もめんどき」に

⇒(過去記事はこちら

********************************

   もめんどき

    旭川市3条通7丁目

********************************

今日もやっぱり、とりあえずのビールです

Mo1

携帯電話を機種変更して慣れないので、ぶれてます(;´д`)トホホ…

アル中で手が震えているわけじゃありませんよ(-ε-)

Mo2

店のオネエチャンに今日のおすすめ聞いたら「カンパチのお刺身」ってことで頼みました。

脂がのって美味しいです。

Mo4

またまた登場。「タコの天ぷら」

柔らかくておいしいですよ( ^ω^ )

Mo3

さ~て、さっそく梅酒です。

「梅酒 大信州」(だったはず・・・すぐにブログにせんと忘れるわ)

Mo5

早っ!もはや日本酒 

先日「八海山」がめちゃくちゃうまかったので、また頼みました。

・・・でも、この前ほどの感動は無い・・・なぜでしょう(゚ー゚;

Mo6

「カスベの煮こごり」

ゼラチンのプルプルと軟骨コリコリがたまりませんなあ(*^ー゚)bグッジョブ!!

Mo7

「海鮮塩サラダ」・・・だったっけ??? 覚えてません(@Д@;

けっこうな量でしたが、この方一人で平らげました・・・

Ts3k0008

アラフォー(あら~もうとっくにフォーティ過ぎた)の翔さん

おや~っ。この角度だといい女じゃん( ̄○ ̄;)!

・・・正面は自粛・・・

最後に日本酒「鬼羅」を注文して

Mo8

名物(ってメニューに書いてました)「じゃがめんたい」

いや~この日も飲んだ食った・・・

先週遊びすぎたから、今週は節約習慣だな~(;´д`)トホホ…

つまんないお菓子買わないようにしよっと・・・・。

最後にポチッとお願いね(  ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ガチピン&ムック 今度はメロン味

まだありました。

メロン味です。

Ga1

ガチャピンがマリモになってるわ(゚ー゚;

メロン味の激辛って想像できんなあ( ̄◆ ̄;)

Ga2

裏は4コマまんがになってました。

Ga3

Ga4

PS・・・バター味の激辛はキョー烈でした・・・(´;ω;`)ウウ・・・

最後にポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

目玉おやじ

今日も訪問いただきありがとうございます。

↓↓↓まずはポチッとランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ようやくサッポロ黒ラベルキャラメルを食べ終わり

昨日からこれを消化中

Ts3k00030001

これはコレです。

Kitarou2

過去記事はコチラ

もう既に6個舐めましたが、まだ激辛にあたりません。

ってことは最後の1個が当たり・・・・・

これはこれで何だか虚しい(;´д`)トホホ…


最後にポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

昨夜はビール・日本酒・日本酒・梅酒・梅酒♪

昨日の昼はM氏と和寒でラーメン

そして夜はまたまた居酒屋

さ~どこで飲もうかと、最初に向かった店は満席

一昨日も入れんかったんだよね(^-^;。う~ん、平日だっていうのに大人気

次に向かった店は・・・あれ~いつの間に閉店してる・・・は~不況がここまで・・・(;´д`)トホホ…

そんなことで歩くのも疲れ、10数年ぶりに入った店は

***********************************

   居酒屋 旭一

   旭川市3条通6丁目右10号

***********************************

お約束。とりあえずの1杯はビール( ̄ー ̄)ニヤリ

K1

そしてまずは1品目

K2

タコのから揚げ

これは何でしょう・・・わかる人はオジサンorオバサン( ´艸`)プププ

K3

クジラのベーコン

子供の頃はおやつ代わりに食ってたんだけどな~いや~高い高い(@Д@;

三品目は豚串。M氏は肉が嫌いなので独占( ̄▽ ̄)

K4_2

ここでビールのグラスが空になり、今日の気分はなぜか日本酒

新潟出身のM氏にエールを送って 新潟のお酒「八海山」

K5

あれ~「八海山」って、こんなに美味しかったっけ???

いや~フルーティ~な香りでありながら飲み口すっきり・・・

うめ~っ!チビチビ・・・ゴクゴク・・・まずい飲みすぎてしまう・・・もう二日酔い覚悟!

4品目・5品目

鳥串、皮串・・・これももちろん独占( ̄ー ̄)ニヤリ

K6_2

6品目・・・魚系が好きなM氏のオーダー

K7

イカ焼き・・・うわ~デケ~っ!

ここで「八海山」が空になり・・・早っ!誰か僕のお酒飲んだ?

今度はブログ用で旭川のお酒でも(* ̄ー ̄*)

K8

「国士無双 烈」

は~これも辛口でうまいなあ~烈・烈・烈(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・人格崩壊

おっ!今、気づいたけど割り箸立てがマスで出来てるじゃん・・・いいね( ^ω^ )

K9   

さあ、ここでいつもの梅酒♪ですよ~

K10_2

新六梅酒のソーダ割り

そして〆は

K11

溜樽仕込み梅酒のソーダ割り

は~今日も食った、飲んだ・・・満足です。

なんとか人格崩壊の前に帰宅できました。

今日も読んで頂きありがとうございます。

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

大勝(和寒町)

今日はいつもツルんでおります東京から来たM氏が、午後時間が空いてるってことで

ラーメン食べにプチ遠征happy01

旭川から高速道路を車で飛ばし、和寒へ。

和寒といえばもちろん、ラーメンファンならおなじみ

Daikatu1

*************************************

  大勝

  上川郡和寒町東

*************************************

昼前でしたが既に駐車場には車が2台

(食べてる最中も次々お客さん来てました)

こんな田舎にあるのに、みんなラーメン目当てに来るんですよね。

ここは本当にラーメン専門店

メニューは「しょうゆラーメン」と「ライス」「小ライス」だけ。

Daikatu2

しょうゆラーメン 550円

いや~会いたかったよ~大勝のラーメンちゃん。lovely

思わず写真撮るのも忘れて、スープ一口すすってしまい

M氏に突っ込まれてしましましたcoldsweats01

Daikatu3

サービスの沢庵です。

ライスを頼まなくても出してくれます。

一時期出なかったけど復活したのかな?

携帯でラーメンの写真撮ってたら

店のおばちゃんに「ブログ?宣伝しておいてね」ってお願いされました。

では

和寒の「大勝」 めっちゃうまいです

このぐらいでいかがでしょう( ´艸`)プププ

p>今日も読んで頂きありがとうございます。

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ビール・梅酒・芋焼酎・芋焼酎♪

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いしますネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

昨夜はお出かけ。

「お疲れ様」ってことで、まずはお約束のビールです。

Hashi1

あまりビール好きではないですが、最初の1杯はこれでないと感じが出ませんなあ。

今夜は

Hashi2

*************************************

  箸一膳

   旭川市3条6丁目いしぐろビル4F

*************************************

さ~今日は食べましょうかhappy01

タコ刺としめ鯖の燻製

Hashi4

いや~タコうめ~lovely

しめ鯖の燻製って初めて食ったけど、これは酒の肴に合うわ~。

だし巻き玉子

Hashi5

やっぱ日本人やね~

はまちのカマHashi6

魚大好きのM氏の注文です。

普段は酒飲み二人あまり料理は注文しないのですが、

今夜は「なんだかイケそうな気がする~♪「

でも、その前に飲み物おかわり

ピンポ~ン♪(店員のオネエチャンを呼びました)

ここでやっぱり梅酒よね~heart01

Hashi7

「新六梅酒」・・・ってどこの梅酒・・・聞かなかったし、調べてもいないcoldsweats01

ちょっと甘いですが、スッキリした甘さでくどくなくおいしいです。

「新六梅酒」・・・調べておきますm(_ _)m

さ~て次の料理は~

葉わさびの巻き寿司

Hashi8

これうまいんですよ~「箸一膳」に行く方は是非注文してみてください。

ツ~~~~~ン。うっ辛っ!あ~鼻に抜ける~~~happy02

そしてサバの押し寿司Hashi9

う~ん今日は食ってるなあ~。

さ~ここで今日は芋焼酎でも飲みましょうか~。

Hashi11   

芋焼酎「武家屋敷」・・・は~しばらくぶりの芋焼酎。

うま~lovely

最後の料理はツブ焼き

Hashi10_3

そう言えば最近「つぶやきシロー」TVに出てないなあ~。

また死亡説流れるヨ

さ~〆にもう1杯、

Sn370014

芋焼酎「夢づる」

うわ~サービス満点、グラスになみなみだあ~heart01

は~お腹一杯、気持ちよく酔いました。

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いしますネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

底たまり 新六梅酒

ゲゲゲの鬼太郎

もう何でもあり?

これも北海道限定?

Kitarou1

中は目玉おやじ

Kitarou2

鬼太郎がいないと思ったら裏にいました

Kitarou3

何が書いてある?

Kitarou4

その①

Kitarou5

その②

Kitarou6

その③

Kitarou7

僕はガチャピン激辛で魂が抜けました・・・(;´д`)トホホ…

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとお願いしますネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

辛~~~~~っ!

寝起きに口に放り込んだ1個がビンゴ

辛~~~~~い( ´;ω;`)ブワッ

うあ~口の中痛て~~~。

目覚めたわ~っ。

Gatya1

食べれないほどじゃないけど、子供は絶対無理だわ。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

価格 1,344円 (税込) 送料別

大人気ガチャピンがフタ付きのマグカップになりました♪コーヒータイムはこのガチャピンのマグカップでどうぞ!フタ付きなので、フタをしておけば飲み物が冷めてしまうこともないでしょう!何かと便利なマグカップです!そして、デザインはもちろんのことポップで可愛いですね♪
H×直径:10×7cm

笑右衛門(旭川市)

「たしか1週間にラーメン1杯って言ってたで~」

ってつっこまれそうですが(^-^;

今週のラーメンPART2です。

まあ、この前口内炎でラーメン食べれなかった週の分のリベンジってことで・・・

Tenpo

うわ~ちっちぇ~撮影失敗(;´д`)トホホ…

**************************************

  味家 笑右衛門

   旭川市9条通8丁目2486

**************************************

またまた しょうゆラーメン 650円

Ramen

場所がなかなか判りづらく、あまり知られていませんが

いい味してますよ。

スープ、麺、チャーシューと、とてもバランスが取れてると思います。

とくにチャーシューは好みの味です。

は~今日も満足。

これで「しょうゆラーメンドロップス」の味を忘れることが出来ました┐(´д`)┌ヤレヤレ

PS.ガチャピン&ムック飴が残り3個になりましたが、まだ激辛にあたりません。もうそろそろやばいです。あの大きさでフリスク並の辛さだと悶絶ですね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今日も読んで頂きありがとうございます。

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ガチャピン&ムック

なんで北海道限定

まあ深く考えないでええかあ(^-^;

Gatya1

「ガチャピンムック飴」 

袋に「激辛1個入」って書いてあるやん・・・

今1個なめてるけど、これは大丈夫だわ~ι(´Д`υ)アセアセ

数日後にブログのタイトルに「辛~~~~~っ(。>0<。)」って登場するかも・・・。

お楽しみに。

今日も読んで頂きありがとうございます。

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

名もないラーメン屋(旭川市)

昨日の「しょうゆラーメン ドロップス」のショックを癒すため、

ラーメンしてきました(o^-^o)

今日はここ↓↓↓

Namonai1

(うわ~まるで普通の家だわ~)

*****************************************

  名もないラーメン屋

   旭川市豊岡14条7丁目

*****************************************

市内の有名店の天金の親戚ということらしく、

しっかりした味のしょうゆラーーメンがお勧めです。

Namonai2_2

しょうゆラーメン 700円

以前は500円と激安だったのですが、小麦やなんやかんやの値上がりで

いつもまにか、ここも値上げしてました(ちょっと値上げしすぎかな・・・)

しかし、やっぱり本物のラーメンはうまいよね( ^ω^ )

ラーメンをドロップにしちゃいかんよ(-_-X)

ってことで今日もついついスープがこんなになってしまいました。

Namonai3_4

う~満足!

ここの”しょうゆラーメン”好きなんですよ。

しかし、あえて注文つけるなら今日のチャーシューの肉が硬かったです。

今まで何度も食べましたが、こんなこと無かったのですが・・・

仕入れした材料はきちんとチェックしてほしいですね。

そして、ここは水がセルフサービスなんです。

人件費をかけないようにセルフにするのはわかりますが、セルフにしていても暇な時には店の人が出したほうがいいと思います。

店内のTVでドラマ観る暇あるぐらいならね・・・。

ほんとにラーメン自体はおいしいので、あえて厳しいこと書きました。

今日も読んで頂きありがとうございます。

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

さ~て明日から飲んでみます。

以前、記事にしましたモニタープラザさんで当たったShunax(⇒過去記事はこちら

「気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax体験モニター大募集!!!」

● ニンニク臭などの口臭が気になる方
● 体臭、足、ワキのニオイが気になる方
● 加齢臭が気になる方
● トイレのあとのニオイ、またオナラのニオイが気になる方

臭いの気になる方におススメの最強の消臭サプリ

サンプル届いていたのですが、まだ試していませんでした。

Sn370004

いよいよ明日から飲んでみま~す。

送られてきたときに入っていたメモに

「★一番効果がわかりやすいのは、便臭とオナラの臭いです」

って書いてありました。

でも・・・僕のウンチの臭いもオナラの臭いもバラheart01の香なんですがね( ´艸`)プププ

しかし、サンプルは6日分・・・これで効き目あるのかな?

誰か僕のオナラdashをクンクンしてくれませんか(・∀・)ニヤニヤ

今日も読んで頂ありがとうございます。

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

あし@不具合ですって・・・

困ったもんです。

一部の人だけ「あし@」ダメみたいですね。

あし@でメール頂いている”まーちんさん””たっちゃんさん”

返信出来ずにすいません。

他の方のいつも「あし@」から入っていたブログにも訪問できないし

このブログのアクセス数も半減です( ´;ω;`)ブワッ

早く直ってほしいなあ・・・

今日も読んで頂ありがとうございます。

↓↓↓最後にランキングに協力いただけるととってもウレシイです。

ポチッとネ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

太陽いっぱい

道民の皆さん♪

もう飲みましたか~(o^-^o)。

北海道ローカルの情報番組ではけっこう取り上げられていたので、

気になってたんですが、なかなか売ってなくて・・・。

ようやく買ってきましたよscissors

「太陽いっぱいのリボンナポリン」

Sn370005

あの「もりもと」との共同開発商品なんですよね。

リボンナポリンに”ブラッドオレンジの果汁”が加えられていて、

ちょいと酸味が加わってさわやかな飲み味ですよ。

しかし410mlと普通より量が少ないcoldsweats02

果汁の分ですかね・・・。

写真をクリックすると注文できます。

morimoto 「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」。これおいしいよねlovely

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

MY FRIENDS

しばらくぶりのブロ友のご紹介です。

今回はまーちんさんの「人気のデジカメ」

http://digitalcamerano1.seesaa.net/

最新のデジカメ、今人気のデジカメの特徴を分かりやすく紹介してくれています。

まーちんさんはいつも「あし@」からメッセージをくれて、

ランキングやアフィリのバナーをポチっしてくれる

とってもありがたい「あしとも」なんです♪

デジカメの購入を検討されているかたは一度訪問してみてくださいネ(o^-^o)

僕も今欲しいデジカメがあるんですが、

残念ながら先立つものが・・・(´・ω・`)ショボーン

←のMY FRIENDSにもリンクありますので是非、是非♪

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

三代目 京ラーメン(旭川市)

今週はここ↓

Kyoura1

********************************************

  三代目 京ラーメン

   旭川市7条通7丁目

********************************************

買い物公園の外れにありながら、頑張ってますね!

Kyoura2

みそラーメン   なんと!550円

ちょいと具がさびしい感じですがこの値段なら納得ですよね。

味はけっしてくどくは無いのですが、しっかりとニンニクが効いて

うま~い!

麺は少し細めですが、これもいけます。

チャシューも柔らかいのですが、しっかりとした食感がある「シンキボウ」っていう部位の肉を使っているそうです。

ラーメン禁断症状が出ていたので、まだ少し口内炎が痛いのも忘れ、

一気に食べちゃいましたhappy01

塩分と油分の取り過ぎにならないように、普段は出来るだけスープ飲まないようにしてますが、ついつい・・・

Kyoura3

気づいたら底から1cm

は~ごちそうさまhappy02

ここのお店 しょうゆと塩は500円

なんと学生ラーメンは300円

今度学生のふりして行こうっとって・・・無理かcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

北雪梅酒♪

苦しんだ口内炎もだいぶ良くなり、

ついに飲んでみました

「北雪梅酒」

楽天でも注文できますヨ!↑↑↑↑↑

箱に「こっそり裏わざ シャンパン割もおいしいです」って書いてあったの分かる気がします。

いつものように、ロックで飲んだのですがちょいと甘さが強いです。

炭酸割りではジュースっぽくなりすぎるかも・・・

ドライなシャンパン割がおいしそうです。

残念ながら我が家にはシャンパンがないので、次回の楽しみとしましょう♪

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

桜満開

こんばんわ!

GWに特に何もすることなく、ダラダラとすごしてしまった「とらきち」です。

まだ口内炎が治らずに熊カレーに挑戦できずにいます(;´д`)トホホ…

そんなことで、食べ物の話題がないので今日はデジカメで撮影した写真など載せちゃいます。

今日の旭川は最高気温26.9℃

ついこの前まで雪がチラついていたのに、春を通り過ぎて夏のような暑さでした。

連休中も比較的天気に恵まれ、桜も開花宣言と満開が一気に来ちゃいました。

先日撮影した公園の桜です。

Sakura1_2

カメラで撮影してる人があちらこちらにいましたよ。

思わず撮りたくなりますよね。

Sakura2_3

噴水って夏らしいですよね(o^-^o)

Sakura3

Sakura4

アップで撮ってみました。

Sakura5

チューリップはまだまだこれからです。

008

ヘタな写真ですいませんでした(/ω\)

花より団子…やっぱり食い気

さ~て今夜は「ケンミンSHOW」の日ですよ。

テレビ観よ~っと(TωT)ノ~~~ バイバイ

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

一昨日の「秘密のケンミンSHOW」

各県の変わった缶詰でしたね。

真剣には見てなかったのですが、残念ながら北海道は出ていなかったようですね。

↓↓↓これが出てくるかと期待してたんですが( ̄ー ̄)ニヤリ

638z

何度も手に取って、買おうかと迷っているんですが、

踏ん切りが付きません(^-^;

誰か勇気を出して挑戦してくれませんか。

詳しくはここから見れますヨ!

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

梅酒♪

実家が新潟の友達からまた梅酒いただきました(o^-^o)

持つべきものは友。

しかも酒どころ出身の( ´艸`)プププ

「北雪梅酒」

Umesyu

箱には「造り酒屋の梅酒。佐渡産青梅100%使用」って書いてあります。

日本酒ベースの梅酒です。

「甘さを好まない方は、日本酒などでお好みの濃度に割ってお召し上がりください

って書いてあります。

うわ~効きそう(^-^;  ”ちゃんぽん

しかも、「こっそり裏技、シャンパン割りも美味しいです」って

気になる方はここから注文できます♪

う~ん( ̄○ ̄;)!シャンパン買って来るかあ~。

飲みた~い♪

しかし、今日は我慢しよっと・・・

なぜなら、一昨日から口内炎が痛くて痛くて(´;ω;`)ウウ・・・

味がわからんのですわあ~。

治ったら飲んでブログで報告します。

しばしお待ちくださいm(_ _)m

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.