« セザンヌ主義展 | トップページ | ローカル・・・だよね。(´・ω・`)ショボーン »

次郎長 札幌らーめん共和国店(札幌市)

しばらくぶりの札幌。

お昼はやっぱりラーメンだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ。

でも今回は車じゃないので、店の選択が限られる。

まあ近場で済ますか・・・。

札幌らーめん共和国

おっ。いつのまにか「次郎長」が入ってるじゃん。

「次郎長」は森町の本店には行ってませんが、

函館塩ラーメンサミットで確か食べたはず。

(1泊2日で塩ラーメンばかり7杯も8杯も食ったら店の名前も味も覚えてないから・・・)

Photo_2

函館塩ラーメン 730円

鶏がらスープです。

「次郎長」はもともと豚骨ベースのスープなので、

これはラーメン共和国用メニューのようです。

スープは美味しいのですが、このスープには残念ながら麺が合わないようです。

たぶん麺は共通で使っているのではないでしょか。

ラーメンは難しいですね。スープを変えればそれにあわせて麺も変えなきゃならない。

う~~ん。ラーメンは奥深いなあ( ^ω^ )

ラーメン好きの人は↓↓↓ポチっ(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« セザンヌ主義展 | トップページ | ローカル・・・だよね。(´・ω・`)ショボーン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

この時間帯で この画像・・・
うぅ・・・・たまらん!

ラーメン共和国
全てがOKという訳ではないようですねdash
以前道東の遠○町のラーメン屋さんが入っていたので
食べてみましたが、不味いし麺がほぐれてないsweat02
接客が出来てないの3拍子でしたcoldsweats01
遠○町の従兄弟に電話してみたら
「あんな店地元じゃあ誰も行かないべぇ~」impact
との事でした。私もそう思うsweat01

とらきちさん、復活おめでとうございます。
良かったですね~

セザンヌ主義展、見に行きたいんですが、
もうすぐ終わりますよね。

なかなか、家を留守にできなくて・・・

早速、ラーメンですかぁ。
う~ん、なんで自信のある味でやんないんでしょうね。

ラーメン共和国へ行ったの1日ですか??
私も麻ほろができてなかったら
共和国にしよう・・・と思ってましたよ♪
子供のころから、ず~~~っと「函館ラーメン」
で育ちましたから逆にトラウマになり
食べたいと思わないんデス・・・
初めて食べた札幌ラーメンが
都会的に感じたこうママです!!
今度、チャレンジしようか・・・
ん~~、迷うナ

             ★こうママ★

みかちょんさん。何故か深夜になるとラーメン食べたくなりますね。フフフ。夜の誘惑(^^)

茂蔵さん。ラーメン共和国に出店する店は、けっこう短い時間で準備するので、オープン当初はスタッフの教育できてないんですよ。でも、と○や食堂はひどかったですがね。

COCOマミーさん。セザンヌ主義展良かったですよ。旭川の美術館にも、もっと色んな画家の作品来て欲しいですよね。

こうママさん。函館も鳳蘭とかあじさいとかは美味しいですよ。でも、旭川に戻ってきたらすぐに旭川ラーメン食べたくなりますがね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44536513

この記事へのトラックバック一覧です: 次郎長 札幌らーめん共和国店(札幌市):

« セザンヌ主義展 | トップページ | ローカル・・・だよね。(´・ω・`)ショボーン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.