admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« ファイターズバージョン | トップページ | 食生活アドバイザー検定 »

給食にビビンバだって!!(゚ロ゚屮)屮

今、テレビでニュース観てたら、小学校の給食で「ビビンバ」を出していて

子供に人気なんだってさ。gawk

もちろん昔とは給食のメニュー変わってるのは知ってたけど、

「ビビンバ」とはビックリですわ。

僕の小学生の頃は、まだ米飯給食さえ無かったからね。

給食の話って盛り上がるよね、時代とか地域によって

驚くようなメニューがあったりしてね。

僕が好きだったのは「揚げパン」と「鯨の竜田揚げ」かな。

あと「ソフト麺」も出たけど、あれって先割れスプーンで食べるの大変だったなあ。

あ~「揚げパン」食いたいヘ(゚∀゚ヘ)

ランキング参加中応援よろしくお願いします。

今日も応援のポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« ファイターズバージョン | トップページ | 食生活アドバイザー検定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揚げパン、懐かしいですね。
私も好きでした。happy02

ボクは、ヤキソバ好きでしたね~( ^ρ^) ジュル・・・
あとコッペパンとミルメーク( ̄▽ ̄)σ

あ”~小学生に戻りたい(*^m^*) ムフッ

ビビンバありますよ。
今は 月1ぐらいで各国のメニューが出るんです。
すごい豪華ですよ。
子供たちが うらやましいわ♪

先日はブログへのコメントありがとうござい
ました。

給食はすごく豪華になってる気がします。
もふ子の田舎は何と、ご飯持参でした。農業地帯
だったからです。冬は保温機で温めて
くれましたよ。
今は各国料理や地元の食材を使うなど、
うらやましい限りですね。

うちの子の小学校は
カレーにナンがでますよsweat01
いったい何なんだってsweat02
失礼しましたcoldsweats01

ビビンバですか!!!
贅沢だわ~~
さすがに石焼ではないですよねsmile

haluさんも揚げパン好きでしたか。何とかまた食べたいですなぁ(^^)

tak@yukiさん。ミルメークも懐かしいですなぁ。この前ダイソーに売ってましたよ。

みかちょんさん。えっ各国の料理って他に何でるんだろう?トムヤムクンとかシシカバブーとか(^o^;

もふ子さん。訪問&コメありがとうございます。ご飯持参ですかぁ。それもよさそうですね。家の娘はいつも給食のご飯美味しくないって文句言ってますから(^_^)

茂蔵さん。オヤジの習性、駄洒落ですな(^^)しかし、ナンとはオシャレですなぁ。

かほくさん。ハハハ。石焼きじゃなかったですよ。ニュースでは何度もおかわりしてた大食漢の子供が出てました。親が観たら少し恥ずかしいかな(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44659444

この記事へのトラックバック一覧です: 給食にビビンバだって!!(゚ロ゚屮)屮:

« ファイターズバージョン | トップページ | 食生活アドバイザー検定 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.