« そば検定 | トップページ | 初体験。( ̄ー ̄)ニヤリ »

ビール♪梅酒♪梅酒♪

日曜日にめちゃめちゃ寒い中、夜食事に出かけてきました。

以前も記事にした

********************************

   もめんどき

    旭川市3条通7丁目

********************************

⇒(過去記事はこちら

お店の外観の写真は寒くて撮影断念しました・・・ごめんなさいm(_ _)m

どこで飲もうか探していたのですが、日曜日なんで休みの店が多くて、寒さに耐えかねて開いてる店に飛び込んでしまいました(^-^;

どんなに寒くても、あまり好きでなくても

とりあえずはビールだよね~え(゚m゚*)

ルネッサ~ンス”って既に乾杯しちゃいました。

Beer

カキ酢・・・これは同行者の注文です。

Kakisu

僕はカキ苦手なんで(;;;´Д`)

しめサバとボタンえびのお刺身

Sashimi

出ました~!北海道の居酒屋の定番「らーめんサラダ」

Rasara

ビールも無くなり、さ~1杯目の梅酒いきますよ~(* ̄ー ̄*)

緑茶梅酒

Umeshu1_2

とってもうめ~ッシュ。

写真ではよくわかりませんが、見た目緑色が美味しそうじゃないんですが、

さわやかな味がたまりませんなあ。

生タコのてんぷら。柔らかくて旨し(*^ー゚)bグッジョブ!!

Takoten

さ~梅酒2杯目いきますよ~!

ピンポ~ン(←店の人を呼ぶ音)

利右衛門梅酒くださ~い!

Umesyu2

お~~おっ。これもうみゃ~(≧∇≦)

ここから注文できます

最後は熱々の出し巻き玉子

Dashimaki

ふ~ふ~ウンメ~。

ってことで、この日はお開きです。

隣の席の観光客らしいオバチャンのバカ笑いがうるさくて、

もう大人なんだから周りの迷惑考えて飲もうね(-゛-メ)

は~しかし梅酒はやっぱり美味しいなあ。

いつも応援感謝しております。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« そば検定 | トップページ | 初体験。( ̄ー ̄)ニヤリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいな~~♪
最近、飲んでないな・・・(当たり前か)
ラーメンサラダって、道外ではあまりないのですか??
天ぷら、いいですね~~☆
なかなか食べる機会ないな、よく考えたらcoldsweats01
揚げたての天ぷら・・・たべた~~い!!!

         ★こうママ★

ラーメンサラダって初めてです。
北海道では定番とは知りませんでした(゚0゚)
ドレッシングは何をかけるんですか?
しょうゆ系?

タコの天ぷらって食べたことないなぁ・・・。
タコのから揚げはあるけど。
私も食べて&飲んで 楽しみたいがねー♪

ボクは酒飲まないっす・・・
ラーメンサラダで十分です( ̄~; ̄)ムシャムシャ

今回新しいお店かと思ったら・・・日曜だから開いてる所少ないもんね~

で、料理より何より「利右衛門梅酒」置いてるの~ヽ(´▽`)/
利右衛門の黒は芋焼酎&ホットがダメな私でも飲める芋焼酎なんです!!
あったかな芋も?

>こうママさん

数ヶ月か1年?はお酒ガマンですね。
無事出産が終ったら、お祝いの乾杯?
天ぷらはOKだよね( ^ω^ )

>haluさん

ラーメンサラダは北海道発祥の居酒屋メニューです(o^-^o)普通はゴマドレッシングが多いですかね。
冷やし中華とはチョイト違うんですよ。

>みかちょんさん

たこ天うまいッスよ(o^-^o)
冷凍じゃなく生はやっぱり柔らかいです。
しかし、居酒屋は楽しいだわね。

>tak@yukiさん。

お~そうでした。tak@yukiさんはお酒飲まないんでしたね。しかし、その分めっちゃたくさん食べそうですね( ̄◆ ̄;)

>翔さん。

焼酎もたくさん種類置いてましたよ。
利右衛門の黒があったかどうかは見てませんが…
こんど調査に行きましょうか( ̄▽ ̄)

こんばんわ
あの強風で飛ばされませんでしたか?coldsweats01
らーめんサラダが居酒屋で定番とは知りませんでした・・・shock
日曜日は昔と違い、営業しているお店が少ないんですね

>ゆいこさん

風が寒かったですよ。
もうコート着るのもどうかと思い、ジャケットだけで行ったので寒い寒い( ̄◆ ̄;)
日曜日は飲みに出る人少ないですからね。
開いてる店探すの大変なんですわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44822112

この記事へのトラックバック一覧です: ビール♪梅酒♪梅酒♪:

« そば検定 | トップページ | 初体験。( ̄ー ̄)ニヤリ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.