« さ~今日は | トップページ | カレー検定合格\(^o^)/ »

昨日の「秘密のケンミンSHOW」

いつも応援ありがとうございます。

まずは、今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

昨日のケンミンショーは北見のハッカでしたね。

しかし北見市民があんなに”ハッカ樹氷”をお茶うけに食べてるとは思わんけど・・・。

まあ、いつもだけどケンミンショーは大げさだよねcoldsweats01

あと、駅で列車が到着する前に”ハッカ油”のスプレーをシュッシュdashしてたけど、

あれ笑えるわ~。

今、TVでCMやってる消臭剤みたいに自動でシュ~って出る機械置けばいいのに(^-^;

その”ハッカ油のスプレー”

実は・・・我が家で愛用してます。

Sn370002_3

キャンプの時に虫除けにシュッシュしてます。

でも、後からちょっとベタベタするんですよ( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ポチッとお願いね!

« さ~今日は | トップページ | カレー検定合格\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ハッカ樹氷、好きですよ~。

でも、北見の方に親せきがいるけれど、
遊びに行って、お茶受けに出てきたことないですよ。

お土産に持ってきたこともないし・・・

”ハッカ油のスプレー”は、私は知りませんでした。

ポチっと応援!

最近 ケンミンショーを見なくなったなぁ・・・。
どのネタも大げさに表現するもんだから
見てて「どうせ コレもそうなんだろ?」って
思うようになってしまいました(;´Д`A ```

ベタベタするスプレー 効果ありますか?

ハッカ付き爪楊枝いいですよ~!
歯がスースーします。

それだけですが・・・(;・∀・)

COCOマミーさん。応援ありがとうございますm(__)m。ハッカ樹氷子供の頃食べた記憶がありますが、もう何年も食べてないです。そのうち買ってきてブログのネタにしますかぁ(^^)

みかちょんさん。そうそうケンミンショーは大げさだよね。でも名古屋は合ってると思うけど…。名古屋は食のワンダーランドやね( ̄__ ̄)

tak@yukiさん。ハッカの楊枝、売ってるのは知ってましたが買ったことないです。間違ってタコ焼き食う時に使ったら不味そうッスね(^^;

ハッカが虫除けによいと言うのは去年初めて知りました。flair
ただ一本1000円しますから、勿体無くも思いますよね。sweat01
私はちびちびと1年以上かけて使っています。happy01
ぽちぽちぽちっと行きますかぁ~happy01

私も虫除けにつかってましたー
でももらい物だったので、気にせず使っていましたが
意外と高いものだったんですねcoldsweats02
あらもったいなかったわ~

茂蔵さん。え~っ(;□;)!!1000円もしましたっけ!何年も前に買ったので、価格忘れてました。しかし、何年も経ってますが腐ってはいないみたいです。今でも爽やかな香りです(^^;

かほくさん。やっぱり虫よけに使ってましたか(^^)天然成分なので、普通の虫よけより安心な気がしませんか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44775101

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の「秘密のケンミンSHOW」:

« さ~今日は | トップページ | カレー検定合格\(^o^)/ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.