« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

「そば検定中級」合格!

なかなか手ごわかったです。

Ninteisyo_0023_1

初めて聞いたような問題も何問かあり、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんとか合格です。

毎日検定バンクのHP上で挑戦できますので、皆さんもいかがですか(o^-^o)

毎日検定バンクのHPはこちらhttp://www.mainichikentei.jp/

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

初体験。( ̄ー ̄)ニヤリ

ついにこの日が来てしまいました(´;ω;`)ウウ・・・

初「生キャラメル」です。

Namakyara

花畑牧場の生キャラメル バナナ味です。

ここから注文できます

横浜の知り合いが欲しいって事で、わざわざ千歳空港まで行って

買って送ってあげた事はありますが(しかしクール宅急便で送ったら高かったなあ・・・)

自分に買ったこと無かったんですよ。

これは頂き物(o^-^o)

しかも、なぜか本州のから来た人からの・・・帯広でたくさん買ったからって、

ずうずうしくも頂きました(^-^;

まあ、そのうち買おうかなって思っていたんですが、

なんか流行に飛びつくって、ミーハーなこと恥ずかしくて、

そんな事言ってて、ティラミスもナタデココも食わずじまい(´;ω;`)ウウ・・・

さ~て、まずは誰も居ない時に一人で味見しようっとキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ビール♪梅酒♪梅酒♪

日曜日にめちゃめちゃ寒い中、夜食事に出かけてきました。

以前も記事にした

********************************

   もめんどき

    旭川市3条通7丁目

********************************

⇒(過去記事はこちら

お店の外観の写真は寒くて撮影断念しました・・・ごめんなさいm(_ _)m

どこで飲もうか探していたのですが、日曜日なんで休みの店が多くて、寒さに耐えかねて開いてる店に飛び込んでしまいました(^-^;

どんなに寒くても、あまり好きでなくても

とりあえずはビールだよね~え(゚m゚*)

ルネッサ~ンス”って既に乾杯しちゃいました。

Beer

カキ酢・・・これは同行者の注文です。

Kakisu

僕はカキ苦手なんで(;;;´Д`)

しめサバとボタンえびのお刺身

Sashimi

出ました~!北海道の居酒屋の定番「らーめんサラダ」

Rasara

ビールも無くなり、さ~1杯目の梅酒いきますよ~(* ̄ー ̄*)

緑茶梅酒

Umeshu1_2

とってもうめ~ッシュ。

写真ではよくわかりませんが、見た目緑色が美味しそうじゃないんですが、

さわやかな味がたまりませんなあ。

生タコのてんぷら。柔らかくて旨し(*^ー゚)bグッジョブ!!

Takoten

さ~梅酒2杯目いきますよ~!

ピンポ~ン(←店の人を呼ぶ音)

利右衛門梅酒くださ~い!

Umesyu2

お~~おっ。これもうみゃ~(≧∇≦)

ここから注文できます

最後は熱々の出し巻き玉子

Dashimaki

ふ~ふ~ウンメ~。

ってことで、この日はお開きです。

隣の席の観光客らしいオバチャンのバカ笑いがうるさくて、

もう大人なんだから周りの迷惑考えて飲もうね(-゛-メ)

は~しかし梅酒はやっぱり美味しいなあ。

いつも応援感謝しております。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

そば検定

「そば検定初級」合格しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Ninteisyo_0024_1 

なんと全問正解!

ウハハハハm9(^Д^)

次は「そば検定の中級」に挑戦です。

ぜひ、ラーメン検定を作って欲しいですなあ。

毎日検定バンクのHPはこちら⇒http://www.mainichikentei.jp/


いつも応援感謝しております。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

よし乃 永山店(旭川市)

信じられん・・・

なぜだ~あ。

オレとしたことが~っ。

考えられん・・・

こんな事をしてしまうなんて~・・・(ウザイ?)

なにか大切なことを忘れてる気がしてたんだよな~。

なぜ忘れていたんだろう・・・

考えられん・・・

あ~やってしまった・・・(しつこい?)

何かっていうと・・・

何かっていうと・・・

何かっていうと・・・(読むの疲れた?)

ちょっと休憩で↓↓↓ポチッしていって(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

何かっていうと・・・ラーメン食べるの忘れてた~あ( ̄Д ̄;;

食べたいのをガマンして週に1杯って決めて楽しみにしていたのに~

7日に食べてから20日間も経つじゃないですか(゚ー゚;

そうだパソコンが壊れて、ブログも出来ないし直ったら食べようと思ってて

先週あまりに忙しくて忘れてしまったんだ~。

ってことで、ラーメンしてきました。

今日はちょいと疲れが溜まっていて”こってり みそラーメン”な気分(* ̄ー ̄*)

Sn370011_3   

*******************************

  よし乃 永山店

  旭川市永山3条20丁目

*******************************

よし乃は”みそラーメン”が売りの昭和43年創業の旭川の老舗ラーメン店です。

旭川市内に本店を含め6店、他に上川、北見、札幌に店舗があります。

札幌はアピアにも入ってます。

詳しくはHPで⇒http://www.asahikawa.co.jp/

みそラーメン 700円

Sn370010

たっぷりのもやしがたまりませんなあ~(o^-^o)

しかし、ここの永山店に来たのは数年ぶりなんですが、

ちょっと今日はスープがしょっぱいぞ~。

以前はそんなこと無かった気がするし、市内の他の店舗と比べても

明らかにスープの色もちょっと濃いぞ・・・

濃い目が苦手な人は注文の時に「スープ薄め」って頼んだほうがいいですよ。

は~しかし、しばらくぶりぶりのラーメン満足でした。

そうか先週ラーメン食べ忘れた分、今週もう1杯食べちゃおうか( ´艸`)プププ

今日はいつもよりもちょいと長めのブログ、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓↓ポチッとしてくれるともっとうれしいなあヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

北海道限定 新製品

ロッテから北海道限定のガムが新発売となったと、

雑誌にのっていたので、さっそく探しに行きましたdash

Mitinoeki

いつもブログのネタに困ると、北海道限定品を探しに行く

「当麻の道の駅」です。

ジンギスカンキャラメル、烏賊ドロップ、マリモ羊羹など

ここで仕入れております(^-^;

「北海道メロンガム」

Melongum

これ美味しいですわ。

ちょっと酸味が加えてあって、メロンの甘さがありながら爽やかです。

いつも応援ありがとうございます。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m・・・忘れちゃや~よ!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

おめでとう~!

MY FRIENDS」ってことで紹介させていただきました

”こうママさん” (ブログはこちら⇒http://kohmama-diary.cocolog-nifty.com/blog/

念願の二人目のお子様ができたってことですよ。

おめでと~う!良かったね~\(^o^)/

皆さん是非 こうママさんのブログに”おめでとう”のメッセージを!

カレー検定合格\(^o^)/

こんな検定あるの知ってましたか?

Ninteisyo_0025_1

カレー検定です。

毎日検定バンクというサイトでチャレンジできます。

ホームページはこちら⇒http://www.mainichikentei.jp/

ほかにも面白い検定ありますよ。

また挑戦して合格したらブログにアップしま~す。

いつも応援感謝しております。

今日も最後にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

昨日の「秘密のケンミンSHOW」

いつも応援ありがとうございます。

まずは、今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

昨日のケンミンショーは北見のハッカでしたね。

しかし北見市民があんなに”ハッカ樹氷”をお茶うけに食べてるとは思わんけど・・・。

まあ、いつもだけどケンミンショーは大げさだよねcoldsweats01

あと、駅で列車が到着する前に”ハッカ油”のスプレーをシュッシュdashしてたけど、

あれ笑えるわ~。

今、TVでCMやってる消臭剤みたいに自動でシュ~って出る機械置けばいいのに(^-^;

その”ハッカ油のスプレー”

実は・・・我が家で愛用してます。

Sn370002_3

キャンプの時に虫除けにシュッシュしてます。

でも、後からちょっとベタベタするんですよ( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ポチッとお願いね!

さ~今日は

「ケンミンショー」tvですよ。

今週はお待ちかね

北海道ですよ。happy01

デカっ!

北海道限定のネタではないのですが、

コンビニで気になって買ってしまいました。

皆さんはもう食べましたか?

Cc1

キャラメルコーンなんですが、大きさが普通の5倍!

でかっ!

どのくらい大きいのか普通のと比べてみました。

Cc2

まるで”カブトムシの幼虫”みたいです。

ウゲ~っ・・・自分で言って気持ち悪くなった・・・。crying

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も↓↓ポチっとお願いします。♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

臭い?

はじめてモニタープラザのモニターに当たりましたヽ(´▽`)/

それはそれで嬉しいんですが・・・(゚ー゚;

当たった商品が

これ↓

Img_24958891749bf0dd392ec9

「気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax体験モニター大募集!!!」

● ニンニク臭などの口臭が気になる方
● 体臭、足、ワキのニオイが気になる方
● 加齢臭が気になる方
● トイレのあとのニオイ、またオナラのニオイが気になる方

臭いの気になる方におススメの最強の消臭サプリ
「Shunax」をモニターしてくださるブロガーさんを大募集します!

応募したのも忘れてました。

まあせっかく当たったので商品到着したら使ってみます。

オナラの臭いが消えたら報告します(@Д@;dashdashdash

初当選のお祝いにプ~dashとしてくださいませませ。

じゃなくて↓↓ポチしてください。♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

Shunaxファンブロガーサイトに参加中

たまにはパスタ

「日清食品」がインスタントパスタの新商品を20日発売したそうです。

「PASTA EXPRESS クリームマッシュルームとアラビアータ」

Dbimage

日清が去年、独自開発した最新技術を採用したストレートめんを使用しているそうです。

今回は、世界6ケ国で同時発売だそうで、力入れてますな~。

さっそく買ってきましょうか(o^-^o)

「日清PASTA EXPRESS クリームマッシュルーム」
(1) め ん

ストレートのフライめんを電子レンジで水から「茹でる」、コシのある食感の幅広めんタイプのパスタ。
(2) ソース
マッシュルーム風味の濃厚でコクのあるクリームソース。
(3) 具 材

マッシュルーム、オニオン。

「日清PASTA EXPRESS アラビアータ」

(1) め ん
ストレートのフライめんを電子レンジで水から「茹でる」、プリッとした食感の細めんタイプのパスタ。
(2) ソース
ガーリックと唐辛子の効いた、ピリッと辛いトマトソース。
(3) 具 材
ナス、レッドベル、グリーンアスパラ。

ブログ再開のお祝いにポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

牛になるぞ!モ~ッ

パソコンの修理が終って、昨日からブログ再開しようと思っていたのですが、

メールの確認と返信、その他パソコンでの処理作業に思ったより時間がかかり、

昨日は疲れ果てて、更新できませんでした。

訪問いただいた皆様重ね重ねすいませんでしたm(_ _)m

この数日でランキングも急降下してるので、今日から頑張って更新しますよ~sign03

ってことでまずはポチッとお願いしますhappy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

さて、いきなりですが今日は真面目な話です。

中国で「寿命を縮める可能性がある」として、食後すぐの「5つの行為」なるものが話題を呼んでいるそうです。

この「5つの行為」は、日本人にとってもなじみのある行為だけに気になるところなんですが、ネットでは賛成意見も多い反面、「側面の一方しか見ていない」「健康に悪いのは事実だが、寿命が短くなるかどうかは疑問」などの反対意見も目立ち、一概に正しいとは言えないみたいです。でも、自分の生活習慣を省みるには役立つのではないでしょうか。

中国無錫市医院管理学会副会長の易利華氏が推奨する「避けるべき食後すぐの行為」は次の5つ。

1.食後すぐに果物を食べる
食後にデザート感覚で果物を食べる人はたくさんいるが、これは間違った生活習慣のひとつだという。食後1~2時間は食べた料理が消化されないため、すぐに果物を食べることは消化を妨げ、下痢もしくは便秘などの症状を引き起こす。

2.食後すぐにお茶を飲む
お茶に含まれるタンニンは、鉄と結合してタンニン鉄(水に溶けにくい)となり、鉄分の吸収を悪くするとのこと。これにより、鉄欠乏性貧血を誘発する恐れがある。また、タンニンには収れん作用(たんぱく質を固まらせる作用)があるため、たんぱく質の吸収に悪影響を及ぼすという。

3.食後すぐにタバコを吸う
食後すぐの喫煙は、普通の喫煙と比べると10倍の害があるそうだ。食後は食物の消化をするために血液循環が活発になる。これがタバコの有害成分も吸収しやすくしてしまうとのこと。将来的に肝臓や大脳、心臓に関する様々な疾病を引き起こしかねない。

4.食後すぐにお風呂に入る
食後すぐに入浴すると、胃腸に血液が集まらなくなり、胃液の分泌、胃腸の運動が止まり消化不良を起こす。特に高齢者の場合は心臓の機能が減退し、血管を硬直させかねない。また、食後すぐの散歩も血圧が降下する現象があらわれるため、おすすめできないとのことだ。

5.食後すぐに歌を唄う
食後は胃が増大して胃壁が薄くなっており、胃の血流も増えている。そんな中、歌を唄うと腹腔圧力が高まり、消化不良を引き起こすとのこと。また、胃腸の調子も悪くなるため、様々な病気を引き起こしかねないそうだ。

上記5つの行為を気にしすぎる必要はなさそうだけど、易利華氏の説に則れば食後30分~1時間程度の休憩を取るだけでさまざまなリスク回避できるそうなので、長寿を願うならば、日頃から健康に気を使うのは当然のことなので、気になる人は頭の片隅に入れておいてみてはいかがでしょうか。

そう言えば、子供の頃”食べてすぐ寝ると牛になる”って言われたなあcoldsweats01

ブログ再開のお祝いにポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

パソコン直りました!

無事パソコンの修理が終りました。

しかし、さすがに古いので部品がもうメーカーにも無いそうなので、

ぼちぼち新しいパソコン購入を検討しなきゃならないみたいです。

は~お金かかるな~。この前メモリー増設して、今回の修理代・・・。

買い換えたほうが良かったかな。

とりあえず明日からブログの更新しま~す。

今日はここ数日でたまっていたEメール200通ほどを確認します(゚ー゚;

ではまた明日(TωT)ノ~~~ バイバイ

しばらく更新出来ません(^^;

ダマシダマシ使っていた我が家のパソコンが昨夜ついに壊れました。

明日一応修理に持って行きますが、数日は入院になりそうです。

今は携帯から投稿してますが、なかなか大変なんですわ(;^_^A

と言うことでしばしブログお休みします。

デハデハ_(_^_)_

流しそうめん

バンダイが本格的流しそうめんが自宅で手軽に楽しめる

「流しそうめん そうめんや」を4月18日に発売します。

Yuo_bandai_01_2

価格は 8400円

ミツカンの「追いがつおつゆ」シリーズと共同で5月からキャンペーンも実施するそうです。

持ち運び可能なのでアウトドアなどでも最適ってことですが、

キャンプとか行ってこれで流しそうめんってのもどうかね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1~2回は子供も喜びそうだけど、

きっとそのうち、餅つき機と同じく押入れの奥行きですなあ(^-^;

さて・・・いかがですか?

今日も応援のポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

食生活アドバイザー検定

ただ今第21回食生活アドバイザー検定の検定試験願書の申し込み中です。

「食生活アドバイザー」とは、広い視野に立って食生活をトータルにとらえ、健康な生活を送るための提案ができる”食生活全般のスペシャリスト”です。

出題範囲は

● 栄養と健康(栄養・病気予防・ダイエット・運動・休養など)

● 食文化と食習慣(行事食・旬・マナー・配膳・調理・献立など)

● 食品学(食材・加工食品・有機食品・食品表示・安全性・環境問題など)

● 衛生管理(食中毒・衛生管理・予防・食品化学など)

● 食マーケット(流通・物流・外食・メニューメイキング・食品販売など)

● 社会生活(消費経済・生活環境・消費者問題・IT社会・関連法規など)

食品関連にお勤めされている以外の方が、この資格を持っていても直接仕事や収入に結びつけることは難しいと思いますが、自分や家族の健康のために正しい食生活の知識を身につけることは、とても大切だと思います。

難易度も3級であれば一般の主婦の方なら少し勉強すれば十分に合格できるレベルです。

僕は単なる趣味で昨年2級と3級を同時に受検し、合格しましたが勉強期間は2週間程度です。(合格点ギリギリでしたが・・・)

主催団体のFALネットワーク協会のHPはこちらです⇒ http://www.flanet.jp/index.html

模擬問題もWeb上で出来るので是非一度挑戦してみてください。(もちろん無料です)

http://www.flanet.jp/kentei/mogi3.html

ランキング参加中応援よろしくお願いします。

今日も応援のポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

給食にビビンバだって!!(゚ロ゚屮)屮

今、テレビでニュース観てたら、小学校の給食で「ビビンバ」を出していて

子供に人気なんだってさ。gawk

もちろん昔とは給食のメニュー変わってるのは知ってたけど、

「ビビンバ」とはビックリですわ。

僕の小学生の頃は、まだ米飯給食さえ無かったからね。

給食の話って盛り上がるよね、時代とか地域によって

驚くようなメニューがあったりしてね。

僕が好きだったのは「揚げパン」と「鯨の竜田揚げ」かな。

あと「ソフト麺」も出たけど、あれって先割れスプーンで食べるの大変だったなあ。

あ~「揚げパン」食いたいヘ(゚∀゚ヘ)

ランキング参加中応援よろしくお願いします。

今日も応援のポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ファイターズバージョン

リボンシトロン・リボンナポリン ファイターズバージョンです。

Sn370002

小さくてわかりづらいですが、描かれているのはSn370004_4 

 1)森本 2)高橋 3)田中 8)金子

 11)ダルビッシュ 21)武田

 31)小谷野 41)稲葉 88)梨田  です。

さすがにモナ岡・・・じゃなくて二岡君はいないようですbleah

下半身露出の林君のもちろんいません。

新天地に移籍してきたんだから、皆さん忘れてあげてねgawk

ランキング参加中応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓ページ閉じる前にポチッとしてくださいませませ

♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

旭川は日本酒も美味しいよ。

困りました。

今日はブログに書くことがありません。

って事でいろいろ考えましたが、ちょいと旭川市の紹介をいたします。

旭川市は、北海道のほぼ中央にある上川盆地に位置し、大雪山国立公園への玄関口となっています。

そして大雪山から湧き出る豊富な水を利用した酒造りが昔から盛んです。

「高砂酒造」は明治32年に小檜山酒造場として創業を開始し、昭和40年に高砂酒造となりました。

明治42年に建てられた高砂明治酒蔵は、一般見学開放を行なっており、旭川の歴史的建造物として観光客に広く親しまれております。

Meijitop

代表銘柄は「国士無双」「一夜雫」があります。

「一夜雫」は氷室(ひむろ)と呼ばれるアイスドームで酒搾り。酒袋を吊るし、滴る雫を一晩かけて集めてつくるお酒です。
bottle
詳しくは、高砂酒造のHPでご覧ください。
bottle
もうひとつ有名な酒蔵としては「男山酒造」があります。
bottle
『男山』は1977年、日本酒ではじめて海外の酒類コンクールでゴールドメダルを受賞して以来、今年度で連続32年受賞を達成致しております。
bottle
「男山酒造り資料館」では試飲と工場見学が楽しめ、観光客をはじめ地元旭川市民も多く訪れております。
bottle
Museum_summer
bottle
bottle
他には「大雪の蔵」もありますHPは⇒こちら
sweat01
は~珍しく真面目に書いたら疲れた~coldsweats01

ランキング参加中応援よろしくお願いします。

ページ閉じる前にポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

あさひかわラーメン村 市民感謝の半額キャンペーン

今日4月8日(水)~28日(火)の期間、

あさひかわラーメン村では市民感謝としてラーメン半額キャンペーンを実施いたします。

今朝の道朝朝刊または4月10日付のライナーの広告についているクーポン券を持参すると、クーポン1枚で5名様まで半額になります。

この期間は旭山動物園が休園中なので、観光客が少ないんですよね。

いつもは観光客で込んでいるので、敬遠している旭川市民の皆さん

この機会に是非「あさひかわラーメン村」へどうぞhappy01

HPはこちら http://www.ramenmura.com

旭川ラーメンバーズからのお知らせでした。

ランキング参加中応援よろしくお願いします。

ページ閉じる前にポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ピーコック(旭川市)

いつも応援ありがとうございます。

今日もまずはポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

さて今日は打ち合わせがあり、旭川駅前に

打ち合わせも終わり、時間はちょうど昼飯時

これはラーメンnoodle行くしかないでしょdash

ってことでhappy01

Photo

******************************************

   ピーコック

      旭川市宮下通4丁目 駅前ビル1F

******************************************

駅前ビルの1階という目立たない場所にありますが、

意外に(失礼)ファンも多く、長いこと営業してます(オッチャンがんばってhappy01

Photo_2

しょうゆラーメン 700円

スープは昔ながらのシンプルないわゆる、懐かしい旭川ラーメンの味です。

ただちょっと脂が多めなのが気になります。

今は旭川でも700円って値段は普通になりましたが、ちょっと高いよね~(`ε´)

ランキング参加中応援よろしくお願いします。

ページ閉じる前にポチッとしてくださいませませ♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ハイチュウ 夕張メロン

昨日の「すすきの夜の誘惑キャラメル

あんなに怪しげな箱なので、食べたら密かに何か違う効果lovely(下ネタかあpunch)でもあるのかと期待していましたが・・・

まったくそんなことは無かったですcoldsweats01当たり前かあ・・・

さて、今日は「ハイチュウ 夕張メロン」

もちろん北海道限定発売

Photo

う~ん。これは期待どおりの強烈なメロン味。

原材料にメロン果汁・・・しかも夕張メロン100%

果汁供給元が夕張市農業共同組合ってことまで書いてあるよ~。

お~やるじゃん森永さん。

たったの5%で堂々と十勝あずきって書いちゃう「ちっちゃなプリッツ 十勝あずき」とは違うのね~smile

森永VSグリコは森永の勝ちcrown(って森永グリコって並べると犯罪みたいやね)

今日も応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

皆さんの応援のおかげでランキングけっこうガンバッテますgood

↑↑↑どうぞ見て見てwink

夜の誘惑♪♪♪されてみました。

すすきの夜の誘惑キャラメル ブランデー風味

食べてみました。

Photo_6

確かにブランデーの香りと味がしますね~。

ある意味期待はずれ・・・

美味しくもないですが、不味くもなかったです(;´д`)トホホ…

箱の注意書きに

「製造過程中にてアルコール分は蒸発してますので、お子様でも安心してお召し上がり頂けます」って・・・

その前に子供にこの箱見せるのがマズくね~っ(゚Д゚)ハァ?

まあこの手の商品はやっぱり話題だけのお土産品だよね。

う~ん。そうだ、これは先日梅酒をくれたM氏にプレゼントすることにしよう。

ジンギスカンキャラメル&烏賊ドロップとセットで( ´艸`)プププ

いつも応援ありがとうございます。

バイバイ(TωT)ノ~~~ する前に、今日もポチッとお願いします~す。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

MY FRIENDS

こんばんわ!

昨日いつもお邪魔してますCOCOマミーさんのブログで、

「北海道はうまいべさ!」を紹介していただいて、ちょっと照れた「とらきち」ですcoldsweats01

今日は★こうママさん★の

こうママのちいさな幸せみ~つけたっっっ」を紹介します。

http://kohmama-diary.cocolog-nifty.com/blog/

なんか、いいともの友達の輪状態ですなあ( ´艸`)プププ

さてさて、こうママさんは僕のブログに初めてコメントをくれた人なんです。

まだ誰も見てないだろうな~っ思ってたのに、コメントが入って

めちゃくちゃうれしかったんです。

(でも、コメントの返し方が分からず、その後すっかり焦りましたが・・・)

こうママさんは札幌の主婦さんなので、札幌の情報や

ファッション、料理などなど女性目線の記事がいっぱいです。

またにブログに登場するイラストもおしゃれなんですよね~(o^-^o)

どうぞご覧ください。http://kohmama-diary.cocolog-nifty.com/blog/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

夜の誘惑♪♪♪

一昨日は札幌に行ったのに、日帰りだったので後ろ髪を引かれつつも

昼にラーメンを1杯食べただけで帰還(´・ω・`)

あ~あススキノは次回にお預けね(´;ω;`)ウウ・・・

せめて気分だけでも・・・

Photo

うっ。怪しい・・・。

「すすきの夜の誘惑キャラメル ブランデー風味」

さてさて、お味は・・・

次回のお・た・の・し・み・・・( ´艸`)プププ

気になる方は↓ポチッお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ローカル・・・だよね。(´・ω・`)ショボーン

昨日の札幌からの帰りも高速バス。

旭川のバスセンターについたら、そこからJR旭川駅に。

そして名寄方面行きのJRで3駅で我が家です。

Sn370005

年季の入った車体です。

しかも写真では分かりづらいですが1両編成(^-^;

これ夏に乗るのつらいんですよ。

なぜって・・・エアコンがついてないんです。

でも天井に扇風機はついてます・・・しかもたまに故障( ̄◆ ̄;)

北海道らしいでしょ~。

今日もポチッと応援お願いします。m(_ _)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

次郎長 札幌らーめん共和国店(札幌市)

しばらくぶりの札幌。

お昼はやっぱりラーメンだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ。

でも今回は車じゃないので、店の選択が限られる。

まあ近場で済ますか・・・。

札幌らーめん共和国

おっ。いつのまにか「次郎長」が入ってるじゃん。

「次郎長」は森町の本店には行ってませんが、

函館塩ラーメンサミットで確か食べたはず。

(1泊2日で塩ラーメンばかり7杯も8杯も食ったら店の名前も味も覚えてないから・・・)

Photo_2

函館塩ラーメン 730円

鶏がらスープです。

「次郎長」はもともと豚骨ベースのスープなので、

これはラーメン共和国用メニューのようです。

スープは美味しいのですが、このスープには残念ながら麺が合わないようです。

たぶん麺は共通で使っているのではないでしょか。

ラーメンは難しいですね。スープを変えればそれにあわせて麺も変えなきゃならない。

う~~ん。ラーメンは奥深いなあ( ^ω^ )

ラーメン好きの人は↓↓↓ポチっ(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

セザンヌ主義展

今日、札幌で少し時間の余裕があったので、

前々から行きたかった道立近代美術館で開催されている「セザンヌ主義」展へ

行ってきました。

Photo

セザンヌの他にも、

ピカソ、ゴーギャン、マティス、モディリアーニなど有名画家の作品が

たくさん展示されていて見ごたえありましたよ。

すっかり心が癒されました。

えっ・・・このブログに似合わない話題だって・・・

ふん(-_-X)たまにはいいじゃん・・・。

そんな事言わないで、今日も応援してちょうだいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ミステリ~・・・タイムスリップ

今日は高速バスで札幌へ。

いつもは札幌には自分で車を運転して行くんだけど、

風邪も治ったばかりだし、読みたい本もあったので、まあゆっくりバスで行くかって。

しかし・・・朝、バスターミナルでバスに乗って座席に座った瞬間

意識不明に・・・

気づいた時には札幌についてました( ̄◆ ̄;)

約2時間のタイムスリップ・・・記憶がありません。

単なる爆睡ですが・・・たぶん・・・ヨダレが冷たかったから・・・。

お願いポッとしていってチョブダイm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.