« 北海道限定 新製品 | トップページ | そば検定 »

よし乃 永山店(旭川市)

信じられん・・・

なぜだ~あ。

オレとしたことが~っ。

考えられん・・・

こんな事をしてしまうなんて~・・・(ウザイ?)

なにか大切なことを忘れてる気がしてたんだよな~。

なぜ忘れていたんだろう・・・

考えられん・・・

あ~やってしまった・・・(しつこい?)

何かっていうと・・・

何かっていうと・・・

何かっていうと・・・(読むの疲れた?)

ちょっと休憩で↓↓↓ポチッしていって(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

何かっていうと・・・ラーメン食べるの忘れてた~あ( ̄Д ̄;;

食べたいのをガマンして週に1杯って決めて楽しみにしていたのに~

7日に食べてから20日間も経つじゃないですか(゚ー゚;

そうだパソコンが壊れて、ブログも出来ないし直ったら食べようと思ってて

先週あまりに忙しくて忘れてしまったんだ~。

ってことで、ラーメンしてきました。

今日はちょいと疲れが溜まっていて”こってり みそラーメン”な気分(* ̄ー ̄*)

Sn370011_3   

*******************************

  よし乃 永山店

  旭川市永山3条20丁目

*******************************

よし乃は”みそラーメン”が売りの昭和43年創業の旭川の老舗ラーメン店です。

旭川市内に本店を含め6店、他に上川、北見、札幌に店舗があります。

札幌はアピアにも入ってます。

詳しくはHPで⇒http://www.asahikawa.co.jp/

みそラーメン 700円

Sn370010

たっぷりのもやしがたまりませんなあ~(o^-^o)

しかし、ここの永山店に来たのは数年ぶりなんですが、

ちょっと今日はスープがしょっぱいぞ~。

以前はそんなこと無かった気がするし、市内の他の店舗と比べても

明らかにスープの色もちょっと濃いぞ・・・

濃い目が苦手な人は注文の時に「スープ薄め」って頼んだほうがいいですよ。

は~しかし、しばらくぶりぶりのラーメン満足でした。

そうか先週ラーメン食べ忘れた分、今週もう1杯食べちゃおうか( ´艸`)プププ

今日はいつもよりもちょいと長めのブログ、

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓↓ポチッとしてくれるともっとうれしいなあヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« 北海道限定 新製品 | トップページ | そば検定 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

もやし多目って嬉しいよね♪
なんか そう考えると
もやしがモリモリ入っとるラーメンって
この辺じゃあ あんまりないわ(ノ_-。)

昨日はビックリヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
嫁と隠れながらnoodleしていた所に
とらきちさんが・・・・

自分も久しぶりでしたが、しょっぱかったですよね!!
今後もラーメン情報楽しみしています。

カレー検定合格おめでとうございます。
とらきちさんの手作りカレー今度食べさせて下さい。

 

そうかぁ週に一回ラーメンかぁ・・・note
羨ましくもあり、無くもあり・・sweat01
北海道を出てから29年!
ラーメンだけはいまだに濃い味がいいですねえpunch
ところで旭川のグランドホテル近くに
「菅原」かそれに近いラーメン屋はありますか?
タクシーの運転手に勧められたのですが・・・flair

本番ですね。(^-^)
美味しそう♪
またお邪魔しにきます。(^-^)♪

ああ~!Σ( ̄□ ̄;)
ボクも忘れてた~ラーメン食べるの!
明日食うかな?
最近、店を開拓してない自分がいます。
攻めの姿勢で新しいトコ行こうかな?

ラーメンの記事見るとどうも・・・( ^ρ^)ジュルッ.....

>みかちょんさん

そうですね。北海道ではあえて野菜ラーメンを注文しなくても、普通のみそラーメンでも”もやし”たっぷりの店が多いです。みそラーメンにもやしが合うんですよ(o^-^o)

>ガリポンさん

いや奇遇でしたなあ。
一緒にいたの奥さんで良かったですsweat01
もし違ったらと思って、声かけるの遠慮しちゃいましたよ( ´艸`)プププ

>茂蔵さん

「すがわら」ありますよ。
塩ラーメンウマイですよ。安いし(o^-^o)
1月22日に記事にしてますので、カテゴリー「ラーメン」から入ってご覧下さい( ^ω^ )

>たむたむさん

別館よりの訪問ありがとうございます。
旭川ラーメン美味しいですよ。
また、このブログにも来てくださいな(* ̄0 ̄)ノ

>tak@yukiさん

そう言えば僕も新店の開拓最近してないなあ(゚ー゚;
よ~し次は攻めましょうか。

よし乃、むか~しまだ豊岡に一店舗しかなかった頃、
初めから南蛮が大量に入っていてものすごく辛かったんですよね。
辛さ控えめにと頼んだら、最初から入ってるので出来ませんと言われて、辛くて辛くて半分も食べられなかった思い出があります。
でも、辛いんだけど味がすごく良かったんですよね。

あれから、随分有名になっちゃって、
ビックリです。

>COCOマミーさん

辛いの苦手ですか?
僕もあまり辛いの好きではないですか、よし乃のラーメンは大丈夫です。30数年前から食べてますが、昔からそれほど辛いとは思いませんが(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44811199

この記事へのトラックバック一覧です: よし乃 永山店(旭川市):

« 北海道限定 新製品 | トップページ | そば検定 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.