« やずやの発芽十六雑穀 | トップページ | ちょっと寂しくないですか・・・ »

アツアツご飯

昨日は「発芽十六雑穀」食べましたが、

今日はどうしてもまっ白な炊きたてアツアツご飯が食べたい。

まっ白なアツアツご飯を茶碗に盛って、

箸で真ん中に窪みを作る、

そして、そこにバターをひとカケ、ぽとりと入れる。

入れたらご飯でふたをして、しばし溶けるのを待って、

溶けたら醤油をチョロッとかけてかっ込む・・・。

う~ん。下品ですか?不健康ですか?

これでも一応は「食生活アドバイザー」いいの?こんな食事・・・

いいんです。

栄養のバランスとかも大切ですが、食事を楽しむのが一番( ´艸`)プププ。

さ~て、今夜の夜食はバターかけご飯だあ。

っと言うことで今日も応援よろしくお願いします。

ポチっする前にページ閉じないで~~~~((・(ェ)・;))

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« やずやの発芽十六雑穀 | トップページ | ちょっと寂しくないですか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

訪問・コメント有難うございます。

懐かしい食べ方ですね~!
もう、ン十年前にそういう食べ方してたことがありました。
いつの間にか、しなくなりましたが・・

とらきちさんは今でも?

懐かしい。。。

これも北海道の食べ方なのかしら?

関東に来てからしなくなりましたねぇ・・

なっつかしーhappy01
子供の頃食べてました!!
今でも味はしっかり覚えていますよdash
今考えると北海道っぽいですねwink

ははは。

そういえば、食生活アドバイザーでしたね♪

今度、食生活のアドバイスをお願い致すdelicious


          ★こうママ★

沖縄ではマーガリンをご飯に乗せるみたいですね!

一度やったけど、ど~も・・・ウーム (; _ _ )/
やっぱりバターが一番( ̄~; ̄)ムシャムシャ

COCOマミーさん。

今でもたま~にしますよ。ごはん大好きですからね。
玉子、納豆、ふりかけ、味付け海苔、おコメばんざい\(^o^)/。

     byとらきち

yumeさん。

やっぱり内地ではやらないんですかね。
おいしいのに、yumeさんそちらでバターごはん普及してください。
(*^ω^*)ノ彡

    byとらきち

かほくさん。

え~かほくさんも最近はしてないんですか~~~あ。
まあ美味しいけど、お上品とは言えない食べ方ですけどね(^-^;

     byとらきち

こうママさん。

いいですよ~。ビシバシ厳しくいきますよ(o^-^o)

     byとらきち

tak@yukiさん。

マジっすかあ。ごはんにマーガリンって・・・
バターに醤油は合うけど、マーガリンに醤油は合わんやろ~

     byとらきち

こんばんわ~
最近、食べていませんが、美味しいですよねhappy01
カロリー高そうだけど・・……(-。-) ボソッ

ゆいこさんも最近はやってないですか。
我が家も回数は減りましたよ。
最近はスーパーでバター安売りしないからね。

   byとらきち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44212806

この記事へのトラックバック一覧です: アツアツご飯:

« やずやの発芽十六雑穀 | トップページ | ちょっと寂しくないですか・・・ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.