« 春まだ遠し・・・ | トップページ | 不味い! »

竹よし(旭川市)

Photo

************************************

   竹よし

    旭川市永山10条3丁目

************************************

以前何度か食べたのですがあまり好みではなかったので、

何年もご無沙汰でしたが数年ぶりに食べに行ってきました。

旭川ラーメン村の裏側の目立たない場所にありますが、けっこうお客さんが入ってます。

週刊現代の「日本のラーメン屋」で北海道・東北ブロックで1位を獲得したことがあるそうです。(もう何年も前のことみたいですが・・・)

「佐野実&武内伸 ラーメン見聞録」という本でも、”日本列島珠玉のラーメン店リスト”に掲載されています。

佐野実さんはご存知ですかね。「支那そばや」の店主で昔はよくTVに出てた恐いおっちゃんです。

武内伸さんはもうお亡くなりになったのですが、TVチャンピオンのラーメン王になったあと「横浜ラーメン博物館」に勤務した後、「ラーメン総合研究所」を立ち上げて何冊もラーメン関係の本を執筆した人です。

武内伸さんとは函館の塩ラーメンサミットに行ったときにお話させていただいたので、お亡くなりになったのを聞いたときはショックでした。

皆さんもラーメンはほどほどに(´-д-`)

話が横道にそれましたが、

Photo_2

しょうゆラーメン 650円

店の味が変わったのか、自分の味覚が変わったのか今日はとても美味しかったです。

まあ週に1杯ってガマンしてるので美味しく感じるのかも・・・(o^-^o)

しかし、店の雰囲気はやはりあまり好きじゃないんですよね。

先ほど書いた「週刊現代」の記事のコピーを店内にいまだに貼ってあったりして、

何年経つかわからんけど、もういいやろ~(*`ε´*)ノ

あと店の中にヒーロー者やガンダムなどのフィギアがところ狭しと・・・

そうゆう趣味の人はいいかもしれませんが、興味のない人にとってはゴチャゴチャしてるだけかな。

さて、最後にお願いm(_ _)mポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« 春まだ遠し・・・ | トップページ | 不味い! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ラーメンサミットですかsign02
さすがとらきちさんnote

佐野実プロデュースの「支那そばや」はdown
札幌の狸小路6丁目にありますが、ココ5年間・・・いや10年間でワースト1に君臨します!

衝撃的でした・・・あれはラーメンだったんだろうか?
もう行かないから良いですけど(*^m^*) ムフッ

かほくさん。

フフフっ( ´艸`)
ラーメン食べに函館にだって運転していきますよ~。

tak@yukiさん。

狸小路の「支那そばや」も2~3度食べましたが、僕は好きですよ。でも北海道の人には物足りない味かもしれないですね。しかし値段は高すぎですがね(-ε-)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44291760

この記事へのトラックバック一覧です: 竹よし(旭川市):

« 春まだ遠し・・・ | トップページ | 不味い! »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.