« 越乃景虎 梅酒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 毎日朝食食べてますか。 »

そね食堂(旭川市)

昨日の昼食はM氏とラーメン。

時間に余裕があったのでちょいと車を飛ばして東旭川へrvcar

Photo

********************************************

  そね食堂

    東旭川北1条5丁目

********************************************

東京から来たラーメン好きのM氏とラーメン食べる時は、

出来るだけ毎回違う店にご案内(^-^;

そして、観光ガイドやグルメ本などに載ってるメジャーではない店をチョイス。

M氏の好みは昔ながらの旭川ラーメンしかもあっさり目。

これがなかなか難しい(゚ー゚;

最近の旭川ラーメンは「山頭火」に代表されるような、ライトではあるが白濁豚骨系が主流なのです。

さてさて、「そね食堂」数年ぶりの訪問です。

店の外観もちょいとレトロですが、店内に入ると

まさに昭和時代にタイムスリップ(写真取り忘れた~~~)

ガラクタ(失礼・・・骨董品)がなんともいい雰囲気をかもし出してます。

店主のじいちゃんも相変わらず元気(o^-^o)

首に貼ったシップがまたオシャレ。

ラーメンを注文するとけっして手際が良いとは言えないスピードで作ってくれます。

麺上げに家庭用のプラスチックのザルを使うのも相変わらず。

ドンブリに麺を入れて、具を盛り付けるのに時間かかる・・・かかる・・・

おいおいスープ冷めないか?麺がのびないか?と不安になりますが、

Photo_2

(しょうゆらーめん 500円)

食べると(・_・)エッ....?ちょうどいい加減なんですなあ・・・不思議。

「そね食堂」は旭山動物園に向かう途中にあります。

皆さん動物園のついでにいかが(*゚▽゚)ノ

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« 越乃景虎 梅酒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 毎日朝食食べてますか。 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

雑誌とかに載ってるラーメン屋さんって
結構 いまいち・・・・ってとこが多いですよね。
何で行列になるのか わからん!って味なのに。

みかちょんさん。

北海道ではあまり行列する習慣ないんですよ。
特に冬は並んでたら凍死しますから~~(^-^;
いくら話題の店でも並んでまで食べるのは嫌ですね。

あっ!旭川ラーメン村では観光客が週末並んでます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44384883

この記事へのトラックバック一覧です: そね食堂(旭川市):

« 越乃景虎 梅酒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 毎日朝食食べてますか。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.