« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

「北海道限定」「季節限定」って言われたら買うしかないでしょ

Sn370002

りんごカツゲン(o^-^o)

さあ~お酒の代わりにこれ飲んで寝るかあ(;´д`)トホホ…

皆様の応援がブログ更新の励みになっております。

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ようやく復活。(v^ー゜)

やっと風邪が良くなりました。

皆様にはご心配いただきありがとうございました。

また、コメント&応援、心から感謝しておりますm(_ _)m

とくに Tak@yukiさん http://sjto.blog87.fc2.com/ 

「ネギをお尻に突っ込んだら良くなる」ってアドバイス頂きまして、

残念ながら長ネギが無かったのでやりませんでしたが、

ご心配ありがとうございました( ̄◆ ̄;)。

今晩あと1晩ゆっくり寝たら完治できそうです。

さて、明日は札幌に行って、ラーメンnoodle・・・

じゃなくてcoldsweats01仕事の打ち合わせ・・・

普段は自分でrvcar運転して行くのですが、読みたい本もたまっているので

高速バスで行きます。

これが、安いんですよ。

片道1550円。(旅行代理店で回数券をバラ売りしてもらうのです)

車のガソリン代と高速代考えたら、1人で行くなら一番バスがお得です。

ってことで、明日は札幌の情報もすこ~しブログに載せます。

・・・

ではでは・・・・

皆様の応援がブログ更新の励みになっております。

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

MY FRIENDS

なかなか風邪がよくなりません。

ブログのネタも探しに行けず、しかも喉は痛いわ鼻は詰まるわで食欲も無く

食べ物の話からもすっかり遠ざかっております。

それでも、このブログに訪問&コメント頂いている皆様には心から感謝しております。

そしてここ数日皆様のブログにお邪魔する事も出来ず本当にごめんなさいm(_ _)m

てなこと言いながら、ずうずうしいお願いですが、今日も応援お願いします(^-^;

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

さて、今日は「かほくさん」の「最北ほくほく」をご紹介します。

http://saihokuhokuhoku.cocolog-nifty.com/blog/

「日本最北端のあれこれ花・草・山・生き物・人?・情報など 稚内周辺のいろんなものご紹介」

北海道の自然を綺麗な写真たっぷりで楽しめますよ。是非、心癒されてください。

もう抜海港やノシャップ寒流水族館のアザラシ君なんかは

食べちゃいたいぐらいカワイイですから~~~(o^-^o)

・・・・・・だからって、ホントには食べないですよ、

ご心配なく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

「かほくさん」はアザラシ君や白鳥君の通訳もしてくれます( ̄◆ ̄;)

えっ???!!(゚ロ゚屮)屮

詳しくはどうぞブログをご覧ください・・・。

・・・・・・・・・・さてさて、

皆様の応援がブログ更新の励みになっております。

今日もポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

やっと録画してあった「ケンミンSHOW」見ました。

昨日も体調が良くなく、早い時間からベッドでゴロゴロ、ウダウダしてました。

いつの間にか寝てしまったのね~。

「ごくせん」も「K1」も見逃した~~~~(;ω;)

仲間由紀恵ちゃ~ん。ピーター・アーツちゃ~ん???(´;ω;`)ウウ・・・

そんなに早く寝たので、夜中変な時間に目覚めてそれから寝れないし・・・。

しかたないので先日録画してあった「秘密のケンミンSHOW SP」を観ましたよ。

でも、今回はブログのネタに使えるような話題は無かったですわ。

北海道関係は「木彫りの熊」と「いももち」だけだったよ。

10851hoe   

また、北海道出身のゲストが「高橋恵子」って地味・・・。

もっと旬なタレント使ってよ。

「里田まい」とか「加藤浩次」とかさ・・・

そうそうお笑いがいいね、「タカトシ」とか「アホの坂田師匠」とか

000469

あれ・・・違った、これはこれは鈴木宗男先生(・∀・)ニヤニヤ

あっ。そうだ今話題の人がいるじゃないですか・・・

「玉置浩二」

せっかくだから「石原真理子」とお得意のペアルックで出演したら・・・

ピンクの・・・

Ec13fbbf5d6dcaea_2

「玉置浩二」と「石原真理子」ほとんどお笑いだな( ̄ー ̄)ニヤリ

お見舞いがわりに、今日もポッとしていってくださいなあm(_ _)mお願い・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

アルコール消毒の効き目は無かったです。

ラーメンもアルコール消毒の効き目も無く、まだ風邪から回復しません。

昨日はさすがに、薬を飲んでまたまたおとなしく早く寝ました。

薬を飲んだので、アルコール消毒は無しでね(o^-^o)

だって、薬とお酒を一緒に飲んだら、

ほれ・・・あの人みたいになったら困るでしょ。

Img_20090217t145052853

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・

お酒飲んで無くても普段からこんな感じですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

お見舞いがわりに、今日もポッとしていってくださいなあm(_ _)mお願い・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

かつや食堂(旭川市)

今日は朝から喉が痛い、関節が痛い・・・。

まずい風邪だあ~(^-^;

こんな時にはラーメンだべさ( ´艸`)・・・関係ないけど・・・

Katuya1

****************************************

  かつや食堂

   旭川市末広1条4丁目

****************************************

最近、店舗を移転新築しました。

駐車場は広くなって停め易くなったし、店内はきれいで広いし

いいんじゃな~い(o^-^o)

いわゆる食堂で丼ものや定食ものも多いですが、

メインはラーメンです。

Katuya2

しょうゆらーめん 600円

う~ん。昔ながらのあっさり系旭川らーめん。

うめ~~~~。

スープを飲むれんげが止まらない・・・。

まずい塩分取りすぎ、残さなきゃ・・・

気づいた時は、ほとんど丼の底が見えてました┐(´д`)┌ヤレヤレ

帰りにレジにあったショップカードをもらってきました。

Sd1

裏を見ると~~~。

Sd2

なにこれ~!!(゚ロ゚屮)屮

気になる~~~~。

今度行ったら聞いてみようっ( ^ω^ )

さてさて、今日は喉をアルコール消毒して早く寝ます。

寒いからホットウイスキーだなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

あっ。そうそう「ケンミンショーSP」録画しておこ~っと!

では、おやすなさい(TωT)ノ~~~ バイバイ

お見舞いがわりに、今日もポッとしていってくださいなあm(_ _)mお願い・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

MY FRIENDS

相互リンクのご了解をいただきましたので、

COCOマミーさんのブログ

COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ」をご紹介いたします。

「主婦としての日常の事・北海道旭川市を中心とした地域の情報などジャンルを問わず綴っています。」

同じ旭川ということで、情報収集も兼ねて(o^-^o)いつも拝見させていただいてます。

COCOマミーさん昨日風邪ひかれたって事でしたが、はやく良くなってくださいね。

ブログ楽しみにしてますよ(* ̄0 ̄)ノ

♪♪♪

これからもいつも訪問してるブログ紹介したいと思います。

事前にメールで了解いただいてますので、

皆さんのところにメールがいったら、よろしくお願いしますm(_ _)m

だめでも返信いただけると助かります。

相互リンクも大歓迎です♪♪♪

今日もポッとしていってくださいm(_ _)mお願い・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

旭山動物園のパン、これで最後です。

旭山動物園のパン

レッサーパンダ(チョコクリーム入り)

1

2

見た目これが一番かわいくないですか(o^-^o)

過去記事⇒あざらしはこちら

過去記事⇒ペンギンはこちら

なんだか食べるの可哀想・・・なんて・・・パカっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

3

中身はチョコクリームです。

しかし、あざらし、ペンギンときて、なぜ最後がレッサーパンダ???

旭山動物園といえばシロクマでしょう。

でもシロクマじゃパンにしても可愛くないかあ。

今日もポッとしていってくださいm(_ _)mお願い・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ちっちゃなプリッツ 十勝あずき

不味いものシリーズ・・・。

じゃないですから~(・_・)エッ....?

北海道限定発売

ちっちゃなプリッツ 十勝あずき

1_2

写真ではわかりづらいですが、箱の大きさはタバコの箱ぐらいです。

中は・・・

2_2

まさに、あずき・・・(゚ー゚;

味は・・・

まさに、あずき・・・(゚ー゚;

箱に小さく「十勝産あずき5%使用」って書いてある・・・。

ってことは95%は輸入あずきって事?

中国産?(-_-X)

グリコさ~ん・・・(-_-X)

今日もポッとしていってくださいm(_ _)mお願い・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

アポロチョコレート 北海道メロン味

北海道限定

Photo

アポロチョコレート 北海道メロン味(明治製菓)

写真きれいに写ってなくてごめんなさい・・・

しかし、普通のアポロチョコと同じ箱の大きさで

210円って高くね~~~凸(`、´X)

でも限定って言葉に弱いんですよ~。

味は・・・う~~~ん・・・メロン味・・・普通のメロン味(^-^;

北海道産地直送!【旨いもの探検隊】

・・・・・・・・・・・・・・・

今日もポッとしていってくださいm(_ _)mお願い・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

松村 邦洋が倒れたって・・・。

昨日の夕方、早速歯医者に行って折れた前歯、治療してまいりました。

幸いにも根元からではなく折れたのが1/3程だったので、

神経にダメージもなく、見事に直してもらいました。

ほ~~っ(゚ー゚;。よかったです。もう完全に差し歯、治療費タップリ覚悟してたので・・・。

今の技術はすごいですね~。

ほんとに皆様にはご心配かけましたm(_ _)m

さてさて、今日は東京マラソンがありましたね。

自分もスキーで大転倒するなんて絶対普段の運動不足。

今年は少し、ジョギングでもしたいなって思ってましたが、

今日の東京マラソンに参加した「松村 邦洋」が心肺停止で倒れたって・・・。

怖いわ~~(@Д@;

普段運動しないでいきなりジョギングするのはやめましょう。

そういえば70年代にジョギングが流行ったきっかけになった

「奇跡のランニング」って本を書いた人、

この人もジョギング中に心筋梗塞で亡くなったんですよ。

やっぱりいきなり走るのは無理だな・・・。

雪がとけたらウォーキングからはじめるかあ・・・。

あっ。そう言えば、ミヤネ屋の宮根さんも今日の東京マラソンに参加して、

4時間30分切れなかったらボウズになるって宣言してました。

ハハハ。明日の放送が楽しみですなあ。

お願い・・・・・

今日もポッとしていってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

もう最近ホントについてないんですよ~(;ω;)

昨日はWBC日本代表は韓国に勝ったし、

楽しみにしてた「景虎ちゃん」も封空けたし・・・う~ん最高・・・

じゃないんですよ(;ω;)・・・なぜって・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午前中、今年最後だと思ってスキーに行ってきたんです。

一昨日の旭川は雨。きっとゲレンデは最悪の状態と思いながらも、

リフト券も残ってたので行ってきたんですよ。

案の定、雪はシャーベットのようにザクザクで滑りづらい・・・。

やっちゃいました・・・生まれて初めての大転倒・・・

子供の頃からスキーやってますが、こんなにハデに転んだこと無いぐらい・・・。

う~~~~~~~~(´;ω;`)ウウ・・・

前歯が折れた・・・。ハハハ・・・まじで・・・。

せっかく先月、歯医者の治療終ったばかりなのに・・・。

こうなりゃヤケ酒だ~あ(`ε´)

「景虎ちゃん」1/3でガマンするはずだったのに~~~。

ってことで、実は昨日けっこう飲んじゃいました。

は~・・・(;´д`)トホホ…。

・・・・・・・・・・・・・・

お願い・・・・・

今日もポッとしていってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

うめ~~~~~~~っしゅ( ´艸`)プププ

宣言どおり・・・飲んじゃいました

「越乃景虎 梅酒」(過去記事はこちら

うまいわ~~~。

Mさん ありがと~~~~~~~~~~~うm(_ _)m

イッキに空けてしまいそうだわ。

今日は1/3ほど飲んでガマンガマン・・・。

あと2日は楽しめるな~あ。

ハハハハハハハハハハヘ(゚∀゚ヘ)

WBCも韓国に勝ったし、今日の午前中の最悪の出来事も忘れてしまいそうです。

えっ(^-^;・・・最悪の出来事って・・・。

それは、次回につづく・・・・

気になる方はポチッとお願いします。m(_ _)m

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

今日の夜食はペンギンです。

Photo_2

旭山動物園のパン

ペンギン(こしあん入り)

Photo_3

ペンギンに見えないんだけど~~( ̄◆ ̄;)

Photo_4

「あんこ」少ない~~~(;´д`)トホホ…

お願い・・・・・

今日もポッとしていってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

WBCキューバ戦

いや~取り合えず決勝トーナメント進出ですね。

でも、なぜかスッキリしないんですよね~~。

昨日の韓国戦のせいかもしれないけど、

大リーガー野手組(イチロー、城島、福留、岩村)、もう少し活躍してくれよ~。

全然目だってないじゃん(-_-X)

明日の試合は頼むよ~!

明日は美味しく梅酒飲みたいんだからさ~~~あ(-ε-)。

はい「キムチ」」(゚▽゚*)

昨日のWBC韓国戦、もうガッカリ(-_-X)

なんたって日本はファーボールが多すぎですよ。

侍ジャパンって、全然相手に向かって行ってないじゃん・・・。

侍じゃないよ・・・。

しかし、韓国は強いね。

「キムチ」パワーかな(○゚ε゚○)

そう言えば、写真撮るときに日本では「はい、チーズ」って言うけど、

韓国では「キムチ」って言うんだって・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

取り合えず今日のキューバ戦は絶対勝って欲しいですね。

勝って記念撮影・・・「はい、キムチ」・・・じゃなくて「はい、チーズo(*^▽^*)o」

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

毎日朝食食べてますか。

★「江戸の米蔵」一等米20名様プレゼント♪ 『あなたの朝食、教えてください。』 ←参加中

どんなに朝忙しくても朝食は摂ります。

そして必ずごはんですね。

Img_product_4378742249bef5fc06f54

そしてみそ汁。これがないと日本の朝じゃないですね。

朝にパンは苦手なんですよ。

しかもコーヒーも飲まないからパン食べる理由が無いんですよね。

ごはんのおかずは特に要らないです。

だいたい「たらこ」「イカの塩辛」「納豆(砂糖は入れてないですよ)」のローテーション(^-^;

そして最近はお茶碗1杯でガマンしてます。(う~~~(;д;)メタボ予備軍)

あっ。あと「山わさび」。ふっふふふふふふふふふf( ´艸`)

昨日買ってきたんだ。

江戸の米蔵

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

そね食堂(旭川市)

昨日の昼食はM氏とラーメン。

時間に余裕があったのでちょいと車を飛ばして東旭川へrvcar

Photo

********************************************

  そね食堂

    東旭川北1条5丁目

********************************************

東京から来たラーメン好きのM氏とラーメン食べる時は、

出来るだけ毎回違う店にご案内(^-^;

そして、観光ガイドやグルメ本などに載ってるメジャーではない店をチョイス。

M氏の好みは昔ながらの旭川ラーメンしかもあっさり目。

これがなかなか難しい(゚ー゚;

最近の旭川ラーメンは「山頭火」に代表されるような、ライトではあるが白濁豚骨系が主流なのです。

さてさて、「そね食堂」数年ぶりの訪問です。

店の外観もちょいとレトロですが、店内に入ると

まさに昭和時代にタイムスリップ(写真取り忘れた~~~)

ガラクタ(失礼・・・骨董品)がなんともいい雰囲気をかもし出してます。

店主のじいちゃんも相変わらず元気(o^-^o)

首に貼ったシップがまたオシャレ。

ラーメンを注文するとけっして手際が良いとは言えないスピードで作ってくれます。

麺上げに家庭用のプラスチックのザルを使うのも相変わらず。

ドンブリに麺を入れて、具を盛り付けるのに時間かかる・・・かかる・・・

おいおいスープ冷めないか?麺がのびないか?と不安になりますが、

Photo_2

(しょうゆらーめん 500円)

食べると(・_・)エッ....?ちょうどいい加減なんですなあ・・・不思議。

「そね食堂」は旭山動物園に向かう途中にあります。

皆さん動物園のついでにいかが(*゚▽゚)ノ

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

越乃景虎 梅酒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ。

もらっちった( ´艸`)

Photo

景虎ちゃん(⇒過去記事はこちら

持つべきものは友(o^-^o)

以前ブログに登場した、サッポロ一番の塩ラーメンを北海道まで持って来てくれて

タラバガニを食いそびれたM氏(⇒記事はこちら

なんと彼は実家が新潟県なのでした。

んで、お土産にって買ってきてくれたのです。

う~~~~(´;ω;`)ウウ・・・感謝感謝

さっそく飲もうかな・・・。

でも、もったいないから20日の祭日に飲みましょ(*^m^)

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ホンコンやきそば

ホンコンやきそば(なぜホンコン???)

Photo

エスビー食品のHPはこちら↓

http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/instant.html

昔は全国で販売されていたようですが、

今は北海道と仙台市、大分県の一部のみの販売だそうです。

子供の頃から食事としておやつとして大変お世話になりました(o^-^o)

そのまま細かくくだいて、ベビースターラーメンのように食べたでしょ。

お腹壊すって母親に怒られたり(^-^;

僕だけじゃないよね・・・。

さて今日はどうしようかな、普通にフライパンでつくるかそのまま食べるかな。

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

MY FREINDS(←複数形になりました) 第2弾

今回ご紹介するのは

Haluさんのブログ「おひとり様」  http://ameblo.jp/kumapoop/

「40代、独身貴族って、、、このままで良いのか私!? と言いつつ、なんだかんだ言ってシングルライフを楽しんでおります。」

僕は黒板シリーズがお気に入りです。

Haluさんの会社の近所にある居酒屋の前にでている黒板に書かれている

面白い言葉を写真で紹介してくれているんです。( ´艸`)プププ

是非過去記事もご覧ください。

あとワインや梅酒の話もされていますが、

僕が購入をあきらめた「越乃景虎 梅酒」もゲットされています。(うらやましい~~)

第3段、第4弾の梅酒紹介も期待してます。(o^-^o)

ということで、今後もこの「北海道はうまいべさ!」にコメントを頂いている方を中心に、僕のお気に入りブログを紹介させていただきます。

尚、紹介させて頂く前には事前にメールでご了解を頂いております。

皆さんの所にメールが行ったときにはよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

北海道はまだ冬です。

今朝のニュースで福岡ではもう桜が開花したって言ってました。

3月もう春ですか・・・

北海道は

Photo

真冬です・・・(´;ω;`)ウウ・・・

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

昨日の「秘密のケンミンSHOW」

帯広の「中華ちらし」って初めて聞きました。

何度も帯広には行ってるし、帯広出身の知り合いも何人もいるけど、聞いたこと無いわ( ̄◆ ̄;)

しかし、スタジオのゲスト皆おいしいって食ってたけど、見た目あまり旨そうじゃないけど・・・

あの見た目じゃ「ご当地グルメ」として噂にはならんわな。

完全に豚丼の勝利かな。

前回の焼肉のタレ飲むのといい、もうすこしいい話題にしてくれないかな(゚ー゚;

北海道のイメージが・・・・・・・・

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

今日の夜食は「アザラシ」です。

「北海道はうまいべさ!」とタイトル付けながら、

すっかり”まずいモノ”紹介と化してしまったこのブログ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さ~~て、ついに・・・ついに・・・アザラシを食っちゃうぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

アザラシ大好きの”かほくさん”ごめんなさ~いヾ(_ _*)

Photo

旭山動物園のパン あざらし(クリーム入り)です ( ´艸`)プププ

袋から出すと

Photo_2

アザラシっていうより志村けんの「変なおじさん???」

もう食ってやる~~~

Photo_3

あ~美味しかった、変なおじさん・・・いやいや「アザラシくん」ごめんなさいm(_ _)m

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

MY FRIEND

日頃よく訪問したり、コメントをいただいたりしている方のブログを

「MY FRIEND」ってタイトルつけてリンクを貼らせていただきました。

←こちらのちょい下にあります。

(リンクの了解は頂きましたが、勝手にFRIENDにしてすいません m(_ _)m  )

第1弾はみかちょんさんの「みかろぐ\(^o^)/」です。

http://ameblo.jp/mikachonmama/

名古屋弁まるだしの主婦、みかちょんさんの楽しいブログです。

どんな人か一度、お会いしたいもんですわ( ´艸`)プププ

さてさて・・・今日もページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ファイターズヌードル食べてみました・・・

昨日ブログにのせた「ファイターズヌードル スープカレー味」食べてみました。

Photo

F

黒く見えてるのは「揚げナス」・・・微妙~~~(@Д@;

F_3

ナルトにファイターズのFの文字・・・う~んヤルネ(゚m゚*)

しかし、これってけっこう辛いわ~~~っ。

辛いカレー苦手なんですけど~~~( ̄◆ ̄;)

さあ、お茶漬け食ってねよっと・・・

ページ閉じる前にポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

お願い・・・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

メガネ、メガネ。_/\○_ 

カーネル・サンダースの下半身と右手が見つかったようです。

左手は???

右利きならいいけどね( ´艸`)プププ

しかし、メガネは見つからないだろうな~あ。

メガネ・メガネって横山やすし かあ・・・って(^-^;古いよね。

ぜんぜん食べ歩きネタじゃないけど、応援してくれるとウレシイです。

m(_ _)mポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

今年は絶対優勝だ~~~!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

24年ぶりに発見されました。

2009031000000566sansociview000

ケンタッキー・フライドチキンのカーネル・サンダースさん。

1985年の阪神タイガース優勝の時、バースに似ているからって

ファンに大阪の道頓堀川に投げ込まれて以来ずーっと見つからなかったのですが、

ようやく昨日上半身だけ発見されました。

チーム低迷時には「カーネルサンダースの呪い」って言われてたんですよ( ̄Д ̄;;

まだ、下半身は見つかってないのですが、早く見つけてあげてください。

阪神=半身じゃシャレになりませんから~(*´v゚*)ゞ

これで今年は優勝確実だ~~\(^o^)/

ぜんぜん食べ歩きネタじゃないけど、応援してくれるとウレシイです。

m(_ _)mポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

日本ハムファイターズ

昨日のWBC韓国戦は残念でしたね。

もう少し打撃陣はがんばって欲しかったです。

イライラしてすっかり飲みすぎちゃったヨ~~~(@Д@;

まあアメリカラウンドでリベンジして頂戴o(*^▽^*)o

さてプロ野球もオープン戦が始まり、プロ野球ファンはだんだんと気持ちが高ぶってまいりました。

ハンドルネームでお判りの通り、そうですワタクシ阪神ファンでございます。

物心ついた時から、もう40年弱・・・

公式戦が始まるとTVの前でハッピを着てとメガホンを両手に持って応援してる、

典型的なトラキチです┐( ̄ヘ ̄)・・・ええ、それが何か・・・

しかし、パリーグは北海道民としてファイターズも応援しております。

(交流戦の阪神VS日ハムは微妙に応援が大変です)

Photo

日清の「ファイターズヌードル スープカレー味」

もちろん・・・北海道限定( ´艸`)プププ

東京のファイターズファン羨ましいだろ~~~~~ヘ(゚∀゚ヘ) 

さて、最後にお願いm(_ _)mポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

不味い!

不味い! 著:小泉武夫 新潮文庫

東京農業大学教授の小泉武夫さん

専攻は醸造学、発酵学、食文化論の農学博士。

学術調査を兼ねて、世界の珍味、寄食を食べ歩いている方です。

この本は日常の不味いものが書かれています。

例えば、ホテルの朝食や病院食など・・・

そして不味いラーメンや蕎麦やカレーライスなどなど。

ラーメンや蕎麦やカレーって、食堂とかのごく普通の味でもそれなりに美味しく感じるから、本当に不味いのに出会うのって少ないと思うんですが。

僕が店で食べて、ラーメンが不味くて残したことは今まで2回だけ、蕎麦とカレーは不味くても食べれなかったことはないです。

ラーメンの不味い店については、また今度の機会にということにして。

蕎麦で思い切り不味い店に入ったことがあります。

友達夫婦と食べに行った店、手打ち蕎麦ってことですごく期待してたのですが、

出てきた蕎麦は、太さはマチマチ、長さはバラバラ短いのは5cmぐらい、箸でつまみあげるとブチブチと切れる、麺の表面はヌルヌル・・・

口に入れてもソバの香りなんて少しもしない・・・

頭にきて(-_-X)文句を言って店を出ようかと思ったのですが、

一緒に行った友達(中学校からの長~い付き合い)が、

「さすが手打ちだなあ~この揃ってない感じがいいよなあ~。う~ん旨い」って・・・

(・_・)エッ....?

オイオイ・・・つっこみ入れようと思いましたが、彼の奥さんも満足して食べてるようなので、

そのままガマンして食べきりましたよ(;´д`)トホホ…

人の好みも味覚もそれぞれ・・・

さて、最後にお願いm(_ _)mポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

竹よし(旭川市)

Photo

************************************

   竹よし

    旭川市永山10条3丁目

************************************

以前何度か食べたのですがあまり好みではなかったので、

何年もご無沙汰でしたが数年ぶりに食べに行ってきました。

旭川ラーメン村の裏側の目立たない場所にありますが、けっこうお客さんが入ってます。

週刊現代の「日本のラーメン屋」で北海道・東北ブロックで1位を獲得したことがあるそうです。(もう何年も前のことみたいですが・・・)

「佐野実&武内伸 ラーメン見聞録」という本でも、”日本列島珠玉のラーメン店リスト”に掲載されています。

佐野実さんはご存知ですかね。「支那そばや」の店主で昔はよくTVに出てた恐いおっちゃんです。

武内伸さんはもうお亡くなりになったのですが、TVチャンピオンのラーメン王になったあと「横浜ラーメン博物館」に勤務した後、「ラーメン総合研究所」を立ち上げて何冊もラーメン関係の本を執筆した人です。

武内伸さんとは函館の塩ラーメンサミットに行ったときにお話させていただいたので、お亡くなりになったのを聞いたときはショックでした。

皆さんもラーメンはほどほどに(´-д-`)

話が横道にそれましたが、

Photo_2

しょうゆラーメン 650円

店の味が変わったのか、自分の味覚が変わったのか今日はとても美味しかったです。

まあ週に1杯ってガマンしてるので美味しく感じるのかも・・・(o^-^o)

しかし、店の雰囲気はやはりあまり好きじゃないんですよね。

先ほど書いた「週刊現代」の記事のコピーを店内にいまだに貼ってあったりして、

何年経つかわからんけど、もういいやろ~(*`ε´*)ノ

あと店の中にヒーロー者やガンダムなどのフィギアがところ狭しと・・・

そうゆう趣味の人はいいかもしれませんが、興味のない人にとってはゴチャゴチャしてるだけかな。

さて、最後にお願いm(_ _)mポチッしていってくださりませ~~(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

春まだ遠し・・・

いつも応援ありがとうございます。

今日もポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

昨日また雪が降りました。

北海道の春はまだまだ先です・・・。

でも、ブログのデザインだけでも春らしくしようと替えたのですが、

デザイン替えたら、記事の文字と写真の配置がめちゃくちゃに・・・

直そうと悪戦苦闘してますが、さっぱりわかりません(||li`ω゚∞)

ということで、過去記事が見づらくなってます。

ごめんねごめんね~m(_ _)m

ポチッとし忘れてませんか↓↓↓ココですよ。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テレビ父さん♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ここ数年ご当地キャラとかゆるキャラとか話題ですよね。

北海道にも有名なものや、え~っこんなのあったのみたいなものもたくさんあります。

一番人気なのは「まりもっこり」ですかね(o^-^o)

さて、これもけっこうお土産品とか多いですよ。

「テレビ父さん」

E851c31be5b24f7a2eb8f4912f8a0cd9_2

札幌テレビ塔のキャラクターです。

公式HPはこちら。

http://www.tv-tower.co.jp/103/

かなりユル~イですよ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

キャラメルもあります。

Photo_2

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ポチっする前にページ閉じないで~~~ι(´Д`υ)アセアセ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

坦々麺

坦々麺が食べた~~~~~~い。

どこか、美味しい店ないですか?

辛いものあまり好きではないのですが、辛くても美味しいものは好きです???

カレーはおばあちゃんが作るような黄色いのが好きです。

だから専門店でカレーを食べることはありません。

ハウスバーモンドカレーの甘口とか(。・w・。 )

食堂やドライブインのカレーとか好きなんだなあ~~~。

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ポチっする前にページ閉じないで~~~ι(´Д`υ)アセアセ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

さすらいのラーメン屋 まつ(旭川市)

最近ちょっと忙しくてなかなか外食の時間が取れなかったのですが、

もう限界・・・

他の方たちのブログでラーメンが出てくると、食べたくて食べたくて(^-^;

夢にまで出てくる始末・・・

で、今日は行こう行こうと思いながら、なかなか機会の無かった、

「さすらいのラーメン屋 まつ」さんへ

Photo

***********************************

 さすらいのラーメン屋 まつ

  旭川市秋月2条2丁目

しょうゆ 600円 にしました。

Photo_3

以前は750円ってネットの情報で見たのですが、値下げしたのでしょうか?

チャーシューがバラ・ロース・モモの3種類から選べます。

Photo_4

これも以前は七輪が出てきて、自分で焼くスタイルだったようですが、

今日は最初からラーメンに入ってきました。

Photo_5

ロースを頼みましたが、肉には味付けがされていないようで、

チャーシューというより焼いた肉を入れたって感じです。(ちょっと残念)

スープはけっこう美味しいと思いました。

天金系の味かなって感じ、

さすらいのって言うので「天金あきを」の関係かと思ったのですが、

ネットの情報では関係ないようです。

ここの場所はこの数年でいくつか店が変わっているので、

立地的に厳しいのかもしれませんが、ガンバッて欲しいですね。

スープは美味しいので、チャーシューを一種類に絞って

完成度を上げてはいかがでしょうか。(勝手なこと言ってすいません)

デハデハ(TωT)ノ~~~

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ポチっする前にページ閉じないで~~~ι(´Д`υ)アセアセ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ちょっと寂しくないですか・・・

マックによく行きます。

主に読書のために。

30分ぐらいでも時間が空くとマックを探し、そこで持参した本を読みます。

なので、注文はもっぱらドリンクのみ。

コーヒーが苦手(たまに飲みます。眠気覚ましの薬がわりなので、もっぱら紅茶。

冬はやっぱりホットでミルクティーを頼みます。

マックはマニュアル通りで全国同じ対応だと思っていたのですが、

ホットティーの出し方は店によって違うようです。

紙コップにお湯を入れティーバッグも入れてくれる店と、

紙コップのお湯だけ入れて自分でティーバッグを入れなきゃならない店と。

で、紙コップにお湯だけ入っているとちょっと寂しいです・・・。

Sn3700012

ね(^-^;

出来れば最初からティーバッグ入れてくれないかなあ・・・藤田さん・・・

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ポチっする前にページ閉じないで~~~ι(´Д`υ)アセアセ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

寄食・珍食

椎名 誠さんの「全日本 食えば食える図鑑」という本を読みました。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

この本は日本各地の寄食・珍食を紹介するという内容です。

たとえば、

石垣島 イラブー(ウミヘビ)

佐賀県 ワケノシンノス(イソギンチャク)・・・

       ワケノシンノスは若い衆のけつの穴って意味だそうです。

       う~んわかる。

長野県 ハチの子(蜂の幼虫)

高知県 ウツボ  などなどです。

北海道は何か書かれているかと言えば、エゾシカとザリガニでした。

エゾシカは最近日本でもようやく食材として注目されて、

レストランなどでもメニューに取り入れる店が出てきました。

もともと鹿肉はヨーロッパでは高級食材なので、

寄食での珍食でもないですがね。

椎名 誠さんも寄食じゃなく貴食だって書いてました。

まだ食べたことないのですが、機会があれば是非食べてみたいです。

ザリガニももともとはアメリカから食用として輸入されたので、

これも寄食じゃないですよ。

さて、この本ではこのように各地の変わった食材について

書かれているのですが、名古屋だけはちょっと違ってます。

名古屋は変わった食材ではなく、

変わった料理というか、変わった店というか、変わった食習慣というか・・・

「寿がきや」のマヨネーズつき冷しラーメン

喫茶「マウンテン」の抹茶小倉スパ

「鞍馬サンド」の納豆コーヒーゼリーサンド

とか、あんかけスパゲティー、台湾にはないのに台湾ラーメンなど・・・

名古屋は地理的には日本の中央付近に位置しながら、

なぜもこんなに変わったメニューが次々できるのでしょうか・・・

まったく、不思議な都市です。

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ポチっする前にページ閉じないで~~~ι(´Д`υ)アセアセ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

アツアツご飯

昨日は「発芽十六雑穀」食べましたが、

今日はどうしてもまっ白な炊きたてアツアツご飯が食べたい。

まっ白なアツアツご飯を茶碗に盛って、

箸で真ん中に窪みを作る、

そして、そこにバターをひとカケ、ぽとりと入れる。

入れたらご飯でふたをして、しばし溶けるのを待って、

溶けたら醤油をチョロッとかけてかっ込む・・・。

う~ん。下品ですか?不健康ですか?

これでも一応は「食生活アドバイザー」いいの?こんな食事・・・

いいんです。

栄養のバランスとかも大切ですが、食事を楽しむのが一番( ´艸`)プププ。

さ~て、今夜の夜食はバターかけご飯だあ。

っと言うことで今日も応援よろしくお願いします。

ポチっする前にページ閉じないで~~~~((・(ェ)・;))

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.