« だるまや(旭川市) | トップページ | ケンミンショー見た? »

トドって美味しいの?

最近ランキング急降下中(´Д⊂グスン

ジンギスカンキャラメルを口に入れた時ぐらいに

テンション サゲdownサゲdownです。

応援のポチッお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

さて今日の話題は「トド」

最近よくおじゃましております

かほくさんのブログ「最北ほくほく」 http://saihokuhokuhoku.cocolog-nifty.com/

で抜海港のアザラシがちょくちょく話題になっているので海獣つながりで・・・

今、「日本全国 奇天烈グルメ」という本を読んでます

気になる方は、こちらどうぞ↓↓↓

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

この本は全国のちょっと変わった郷土料理を紹介してます。

で、そのトップバッターが北海道で「トド」なのです。

本によるとトドは漁師さんの網など破るので、有害獣駆除の対象になっていて年間116頭の枠を設けて捕獲されているそうです。

捕獲になったトドは解体されて地元で食べられているとのこと。

北海道の北部の海沿いでは昔から食べられていたそうです。

トド肉の缶詰がお土産として売られているのは知っていましいたが、

本当に習慣として食べられていたとは知りませんでした。

もちろん、僕は食べたことありません。

そう言えば旭川の西武デパートの地下で「トド肉の缶詰」売っていました。

今度挑戦しましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

でも普通に美味しいような気がします。

それじゃあ面白くないな、不味いものチャレンジャーとしては(誰が・・・)

ネット通販でも買えるみたいですが、

チャレンジしたい方はどうぞ・・・(・∀・)ニヤニヤ

明日のブログ更新の活力、愛のポチっお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« だるまや(旭川市) | トップページ | ケンミンショー見た? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またまた紹介していただいてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ランキング応援しますよ!!まかせてくださーい!

それにしてもトド食べたことないですぞ!

かほくさん。

すいませ~ん。
また、かほくさんのブログをネタに使わせてもらっちゃいました。
これからもよろしくで~す。

    byとらきち

熊なら食いましたが・・・トドはまだです( ̄-  ̄ ) ンー

トドカレーなら、サッポロファクトリーとか北海道の土産物を売っている店で見かけますがね~

食べた友達によると、臭みがあるとか!?
ちょっと二の足踏んでます(・-・*) ヌフフ

感想聞かしてください

tak@yukiさん。

トドのカレーも熊のカレーも缶詰で見ました。
ところで、熊はいかがでしたか?
トドは本にも血の味がして臭いって書いてありました。
カレーならなんとか行けそうですね。
お先にtak@yukiさんいかがですか。

      byとらきち

一口食べてみたいですねぇ・・・でも ちょっと怖いですねぇ・・・。
どんな味なんだろう?

只今2位でした♪
ランキングアップしますよ~に☆

みかちょんさん。

トドどんな味か気になります?
今度挑戦してブログに書きますね。
お楽しみに(o^-^o)

アンドいつも応援ありがとうです。

    byとらきち

トドの缶詰、西武で売ってるんですか。
うーん、食べたくな~い!
熊も食べたくな~い!
食べ物に関しては、わりと保守的なんです。

冒険はできません。

とらきちさんのチャレンジャー精神は素晴らしいですね。

忘れました~
ランキング応援で~す。

こんばんわ
ランキングのポチッ♪応援に来ました(笑)

クマ肉もトド肉も食べた事はありませんが、共食いになるので止めておきます(え?

COCOマミーさん。

コメ&応援ありがとうございます。
西武の地下に売っていたの、ひょっとすると
トド肉のカレーの缶詰だったかもしれません。
肉だけの缶詰よりはカレーのほうがきっと食べやすいですよね。
近いうちに確認に行ってきます。

           byとらきち

ゆいこさん。

アハハハ
共食いって、熊?トド?どちら?

    byとらきち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44102666

この記事へのトラックバック一覧です: トドって美味しいの?:

« だるまや(旭川市) | トップページ | ケンミンショー見た? »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.