« トドって美味しいの? | トップページ | 焼き鳥 ティピ(旭川市) »

ケンミンショー見た?

内藤 大助が小樽では焼肉のタレをスープで割って飲むって紹介してました。

これはホントに北海道でも地域限定。

初めて聞きました。シンジラレナイー(´ρ`)ぽか~ん

焼肉のタレって言ったって色々味あるじゃん・・・

だめ・・・テレビでなんぼウマイっていっても、やりません。

無いと思います。。。(by天津 木村)

今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

« トドって美味しいの? | トップページ | 焼き鳥 ティピ(旭川市) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん見てるかな~と思いながら見てましたよhappy02
こちらでも飲みません!!
でも、意外とおいしそうじゃないですか!
あれがただのお湯だったら嫌ですけど
ダシですもん!おいしいですよきっとhappy01
今度焼肉食べたらやってみます!

見ました!
ケンミンショーって 結構「ウソだーーー!」って
思うネタ言いますよね。
愛知県の家庭には 必ず小倉缶があるって・・・。
小倉缶のある家庭・・・見たことないです。

札幌のジンギスカン屋では食べ終わった後のタレに番茶を入れて飲むよ~
焼肉のタレではしないけどね・・・

びっくりしながら見ましたcoldsweats01
ずいぶん以前のケンミンショーでも、え?っというのを放送していたらしく、地方のお友達からメールが来ました
「北海道って不思議な事をするね」と(笑)
同じ道内でも地域によっては、習慣も違うのですが、見ている側は同じ北海道としてみてしまいますね。
蕎麦湯は美味しいので、タレも美味しいかも?

どっかで聞いた記憶があるんですよね・・・( ̄~ ̄;)??

わざわざ、タレ飲まなくても・・・

かほくさん。

かほくさんもやっぱり見てましたか~あ。
もう北海道の話題だとついつい見てしまいますね。
そしてTVにツッコミいれちゃいます。
 
   byとらきち

みかちょんさん。

名古屋の小倉缶の時見ましたよ。
さすがにそれは無いよなって思ってました。
でも、「つけてみそ、かけてみそ」は常備されてるんですよね。

          byとらきち

翔さん。

え~~~~~~~~~っ((・(ェ)・;))
ジンギスカンのタレに番茶~~~~~~。~(°°;)))
ますます気持ち悪い・・・・・。

        byとらきち

ゆいこさん。

本当に北海道は広いのでそこそこで色々違いますよね。
言葉でさえ浜の方だと何言ってるかわからんし・・・。

でも焼肉のたれは初めて聞きましたよ。

       byとらきち

Tak@yukiさん

まさにそのとおり、わざわざタレを飲まなくてもですよね。
小樽の人に意見聞きたいもんですな。

     byとらきち

こんばんは。

昨日、テレビを見て絶対とらきちさんのネタに
なるな~~と思ってました♪

私も初めてしりました☆
でも、蕎麦湯・・・があるから
一度やってみたい気はしますが・・・coldsweats01
「だし」が問題!!
焼き肉のタレにあうだしを作れるか・・・ですね。

このブログ、小樽の方みてないのかな~~~


            ★こうママ★

こうママさん。

ケンミンショー見て僕を思い出してくれるなんて
うれしいですねヾ(´ε`*)ゝ って、ちょっと微妙・・・

こうママさんはやってみたいですか?
僕はちょっとパスかな焼肉食べて油ぎったタレって・・・って感じ・・・です。
こうママさん是非挑戦して感想聞かせてください。

     byとらきち

私も見ました。
信じられな~い!
初めて聞きましたよ~。
いや~だ、焼肉のタレを飲むなんて…

同じ北海道だからって一緒にしないでよ~

COCOマミーさん。

そうですよね、いやですよね。
焼肉の後の脂が浮いたタレを飲むなんて、
小樽の人のご意見を聞きたいもんです。

    byとらきち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44113922

この記事へのトラックバック一覧です: ケンミンショー見た?:

« トドって美味しいの? | トップページ | 焼き鳥 ティピ(旭川市) »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.