« まりもっこりガラナ | トップページ | 懐かしい~美味しい~! »

ラーメン食べ歩き

数年前まではけっこうラーメンを食べ歩いてました。

1年に100~200軒ぐらい。

しか~し、そろそろ健康を気遣わなきゃならない年頃(o^-^o)になり、

今は週に1杯と節ラーメンをしております。

その頃、食べに行ったラーメン店のショップカードやポイントカードなど記念に収集しておりました

Photo

Photo_2

Photo_3

この他にも、箸袋や店名入りタオル、ボールペンなどの記念品やラーメンテーマパークのパンフとか大量にあります。

ラーメン本はいったい本棚に何冊あるんだろう(^-^;

じゃまだけど処分できないんだよねえ~ヾ(_ _*)

ランキング応援していただけるとうれしいです。

最後にちょいとポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

« まりもっこりガラナ | トップページ | 懐かしい~美味しい~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかります~
私も札幌にちょっといたときは、マッチ集めてましたhappy01
稚内じゃ集められませーんsweat01

かほくさん。

マッチって懐かしいですね。
今はマッチを置いてる店ってほとんどないですよね。
高校のときは喫茶店のマッチ集めてましたよ。
もちろんタバコ吸ってましたsweat01

     byとらきち

こんにちは!びっちです(^^)
ラーメン、1年に100~200軒ってすごいですね~~(!o!)
週に2~3回は、ラーメン・・・ってことかぁ。
私もラーメン好きだけれど、食べに行くのは月に1回ってとこで、最近はほとんど家で作って食べています(^^ゞ
若かりし頃は、スープも全部飲めたんだけれど、最近は残しちゃうことが多くて、お店の方に申し訳ない思いも。
野菜がたっぷりのっていて、麺が少なめのラーメンがあるといいなぁ。
麺の量をオーダーできると、もっといいなぁ(笑)

数年前は麻生に住んでたので、北山龍にはよく行ってましたよ!あそこの塩ラーメンとチャーシューおにぎり大好きで・・・

今は東区なので、近場の「てつや」、「豚そばFuji屋」、「虎鉄」、「山岡屋」なんかに行きますね~。

昔、狸小路6丁目にあってその後、5丁目→1丁目と移った「火の鳥」っていうラーメン屋もお気に入りだったんですが無くなりました・・・好きだったのに。

うまいラーメン食いた~い(_-_) ウーン

びっちさん。

コメントありがとうございます。
家ラーメンもいいですよね。
我が家もやりますよ。お気に入りは昔ながらの「華味のラーメンスープの素」です。生麺買ってきて作ります。

    byとらきち

tak@yukiさん。

おっ~。けっこう食べ歩いてますなあ。
札幌では僕はしょうゆは「三角山五右衛門ラーメン」か「麺屋 三四郎」、しおは「信月」か「吉林」がすきですね。
あっ。あと菅家の岡本塩ラーメンも岩のりがなんとも言えずうまいですなあ。

     byとらきち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44163956

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン食べ歩き:

« まりもっこりガラナ | トップページ | 懐かしい~美味しい~! »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.