« 今日の出来事・・・・  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! | トップページ | 数日後・・・。(゚ー゚; »

残念な店員さん・・・その2

数ヶ月前の話。

マクドナルドにて。

店員さん「いらっしゃいませ。ご注文お決まりですか?」

とらきち「紅茶をホットで、ミルクと砂糖つけてね」

店員さん「すいません。紅茶は無いんですが。」

とらきち「え~~っ、いつも頼んでるよ。」

店員さん「紅茶はメニューに無いですが、ミルクティーならございますが・・・。」

とらきち「???ミルクティーって紅茶じゃないの?」

店員さん「???はい、ミルクティーです。」

この時うしろには待っている人が・・・・つっこみたいけどいいや・・・

とらきち「じゃあ、ミルクティーをホットで」

そして出てきたのは 紅茶(ティー)と砂糖と・・・レモン???

とらきち「ミルクティー頼んだんだけど・・・ミルクちょうだい」

店員さん「だからミルクティーでいいんですよね(-ε-)ギャクギレ・・・」

見かねた他の店員さんがレモンとミルクを交換してくれました。

いくらマニュアルがあってもきちんと教えないと、ちゃんとした接客は出来ないよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

たびたびこんな仕打ちを受けるのは僕が悪いのかな( ̄Д ̄;;

今日もこんな話ですいません。

これに懲りずにポチッ応援お願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

« 今日の出来事・・・・  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! | トップページ | 数日後・・・。(゚ー゚; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと後ろの人もツッコミ入れたかったはずhappy02
それにしても、ミルクティーくらいわかってほしいですね

探して行ってるんですか?どこかで情報拾って・・・

そんな酷いのめったに当たらないですねぇ!
神が憑いてますヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

変な店員シリーズ(笑)期待してます( ̄ー ̄)v ブイ!

その昔・・・飲食業界ではマクドナルドのマニュアルを欲しがったんだけどね・・・

きっとマニュアルを理解出来ない年齢層が今フロントに立ってるんだろうね・・・

私が高校生の時バイトしてた飲食店でも今は昔の常識は通用しないもんなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

かほくさん。いつもコメントありがとうございます。

ほんとに「なんでやねんpunch」って感じでしたgawk
それ以来、必ず「ミルクティー」って注文してますよ。

    byとらきち

tak@yukiさん。

けっして探して行っているわけじゃないんですけどねcrying
変な店員シリーズって、もうこれ以上かんべんですよ~think

     byとらきち

翔さん。どーもですscissors

マニュアル通りってのも考えもんですけどね。
とりあえず、せめて自分の店のメニューがどんなものか
覚えてからお客さんと接して欲しいものです。

      byとらきち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/44018758

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な店員さん・・・その2:

« 今日の出来事・・・・  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! | トップページ | 数日後・・・。(゚ー゚; »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.