« まだ口に入れる勇気がありません・・・・ | トップページ | 全国うまいもの大会 »

なが山(旭川市)

えっ、何かって・・・ラーメンですよ。

1週間に1杯にしようと思っているのに、昨日食べたばかりなのに

今日またどうしても食べたくなっちゃって・・・

来週は禁ラーメンだな(゚ー゚;

ということで

*******************************

 なが山

   旭川市永山7条13丁目

Photo_2

しお 650円です。

麺は旭川では珍しい「一柳製麺」です。

「一柳製麺」は札幌の製麺業者です。なので加水率の高いツルツルのサッポロラーメンです。

噂によると店主が札幌の方のようです

旭川っ子は慣れない麺で好みが分かれるところですね。

でもオープンからけっこう経ちますがガンバッテるんじゃないでしょうか。

しおラーメンは「お茶漬け」が注文できて、

150円でご飯と薬味に岩海苔、小葱、揚げ葱、山葵が出てきて、残ったスープで食べれます。

今日も注文しようか散々迷いましたが、最近ちょっと炭水化物取りすぎなのでガマンしました。また今度・・・(;ω;)

お店の外観も撮影しようと思ったのですが、駐車場に車が停まっていたのでやめました。

ナンバー判らないようにとか加工するの面倒なんだもん。

ランキング参加してます。お願いポチッとな

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ

« まだ口に入れる勇気がありません・・・・ | トップページ | 全国うまいもの大会 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

そんなこと言わないでたくさん食べてきて下さいdelicious

身体を壊さない程度で( ̄ー ̄)ニヤリ

色々なラーメン情報を待っていますm(_ _)m

こんばんは
あ~、このお店いつも気になってるんだけれど、
入ったことないのよね。
札幌の麺ですかぁ~
う~ん、私はあんまり好きじゃないんだな~
でも、一度は食べてみたいかも。

えーーー 私 ガンガン食べてますよ。
炭水化物 大好き♪

とら次郎さん。

リクエストにお応えできるよう、週1杯のペースでラーメンご紹介します(  ̄^ ̄)ゞラジャ

  byとらきち

COCOマミーさん。コメントありがとうございます。

旭川人は旭川ラーメンが一番と思っているので、
札幌の麺キライな人多いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ここの麺は「さんぱち」ほどはゴムゴム黄色ではないので、
まだ食べやすいですよ。一度お試しください。

     byとらきち

みかちょんさん。

北海道はラーメンの麺の量が本州より多いいんですよ。
だからラーメン+ライスはけっこうお腹にきますよ。
最近、お腹に浮き輪ついてきてるので・・・(´;ω;`)ウウ・・・

  byとらきち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/43985405

この記事へのトラックバック一覧です: なが山(旭川市):

« まだ口に入れる勇気がありません・・・・ | トップページ | 全国うまいもの大会 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.