« 食生活アドバイザー | トップページ | 一味軒(旭川市) »

北海道なモノ②(やきそば弁当)

いや~。今朝も寒かったでふ~っ。


朝6時の気温はマイナス9℃。

昨日はものすごく寒く旭川近郊の江丹別ではマイナス20℃超えました。

早く春になれ~(-_-X)・・・でも、寒さはこれからが本番・・・

↓↓↓↓↓夜食用に買い置きの「やきそば弁当」です。

09011001

たまにムショウに食べたくなります。

道民は「カップやきそば」といえば「やきそば弁当」ですよね。

「かわらぬおいしさ!!」 ( ^ω^ )

”中華スープ”がまた美味いんですよね。これ考えた人天才だよね~っ。

そう言えば容器が変わって、昔と比べて湯きりしやすくなってますよね。

子供のころ何度か湯きりの時にフタをおさえるのが下手で、

麺をぶちまけたことあったなあ(;ω;)

「やきそば弁当」も北海道限定。

北海道土産で買っていく人も多いですね。

正月に神奈川から来ていた甥と姪もかばんにたくさん詰め込んで

帰りました(*^-^)

さ~て今晩食べよう(TωT)ノ~~~ バイバイ

↓↓ランキング参加してます。ポチッとご協力お願いします o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 グルメブログへ

« 食生活アドバイザー | トップページ | 一味軒(旭川市) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やきそば弁当で思いだいましたflair

妹の上司が以前名古屋に転勤になった時のハナシ。

名古屋の部下が上司に

「お昼、何か買ってきますか~?」と言われ

何気に「やきそば弁当」って言ったら

おかずのところにやきそばが少し入った

幕の内弁当を買ってきたそうです。

本州などでは「UFO」なんですよね~~??

それより、とらきちさん。

夜遅くに食べ過ぎないようにね・・・

わたくしは飲み過ぎbottlebeer

いつもムクんでいることに最近気がつきました。

            ★こうママ★

こうママさん コメント&ご心配ありがとうございます。

事情により「やきそば弁当」は
明日食べることになりました(*´v゚*)ゞ

お酒は自分も好きですよ。
最近少し量を控えてますが、
基本毎日たしなんでおります(*v.v)。

おたがい飲みすぎ&メダボ気をつけましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/43685500

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道なモノ②(やきそば弁当):

« 食生活アドバイザー | トップページ | 一味軒(旭川市) »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.