« 北海道なモノ③(ビタミンカステラ) | トップページ | ラーメン食いた~い・・・。 »

北海道なモノ④(リボンナポリン)

いや~今日もネタ探しに外食できず、またまたこんな話でごめんなさい o(_ _)oペコッ

リボンナポリン

Carbon_napolin_p_2 

北海道限定の炭酸飲料です。(うまく写真取れなくてHPから拝借しました)

子供の頃我が家では「赤のサイダー」と呼んでました。リボンシトロンは「白のサイダー」。

他の県にも似たようなモノあるんだよと思うのですが、正月に神奈川から来ていた甥と姪はお土産に買って帰りました。(珍しいらしいです・・・)

子供の頃はこのリボンナポリンにアイスクリーム(紙のカップに入った安いくてあっさりしてるやつ)を入れてクリームソーダ風にするのが贅沢は楽しみでした。

これも我が家だけかな?

そういえばリボンナポリンに描かれている女の子(確かリボンちゃん)のグラスがあって、

近所の食堂とかラーメン屋とかのお冷は必ずそのグラスで出てきた記憶があります。

幼いときはリボンちゃんのグラスに入った普通の水さえも、なんとなく特別に感じたものです。

ランキング参加してます。

グルメじゃないけどポチっとおねがい(*´v゚*)ゞ

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ

« 北海道なモノ③(ビタミンカステラ) | トップページ | ラーメン食いた~い・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょうど今飲んでましたhappy01

北海道限定なんですか?coldsweats01
今まで知らずに飲んでいましたshock

かほくさん。コメントありがとうございます。

僕も朝から飲んでます。ゲップ(^-^;

byとらきち

yuikoさん コメントありがとうございます。

むかしから当たり前のように身近にあると北海道でしか売ってないって思わないですよね。きっとまだまだそんな「北海道なモノ」ありますよね。

「リボンナポリン」はペットボトルに「北海道だけのおいしさ」と書かれています(o^-^o)

byとらきち

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/43801337

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道なモノ④(リボンナポリン):

« 北海道なモノ③(ビタミンカステラ) | トップページ | ラーメン食いた~い・・・。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.