« またまた♪かりんとう♪♪♪ | トップページ | 北海道なモノ③(ビタミンカステラ) »

冷凍讃岐うどん

日曜日にスキーに行ったあと、筋肉痛にはならなかったのですが、すっかり風邪をひいてしまいました。

鼻がつまって息が苦し~い(ノω・、)

鼻がつまってるのに鼻水はポタポタsweat02たれてくるし…。

すっかり食欲がありません。

でもとりあえず何か食べなきゃと言う訳で、ここは消化が良くて身体も温まるうどんにすることに。

カト吉の「冷凍讃岐うどん」

我が家の冷蔵庫にはいつも入ってます。

冷凍庫のず~と奥のほうに…。

我が家の冷凍庫は考古学者が喜びそうな年代物の食品(物体)が大切に保管?されています。

(我が家だけじゃないよねぇ)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

冷凍庫を探索したらありましたありました。

霜だらけの枝豆の後ろに…。

我が家の冷凍庫の実態はともかくこの「冷凍讃岐うどん」旨いんですよ。

数年前、酒井順子さんの「快楽は重箱のスミに」って本でおいしいって書いてあったので、試しに食べてみて以来すっかりお気に入りです。

冷凍なのに麺がモチモチツルツルで、ツユもダシがきいてて旨いですよ。

酒井順子さんはウドンニスト(本人曰く)で、わざわざうどんを食べに高松に行った時、タクシーの運転手さんに「どこのうどんが好きですか」って聞いたらなんと「Kトキチ(本にはKトキチって書いてあったけど絶対カト吉だよね)の冷凍讃岐うどん」って言われたらしく、食べてみたらハマったって…。

まだ食べた事無い人は一度ぜひお試し下さい。

って、しかし北海道の美味しいものブログで紹介するはずだったのに、全然北海道じゃないですなぁ

すいません。m(. ̄  ̄.)m

ランキング参加してます。

B級のグルメねたでしたが、よろしければポチっとお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ

とりあえず早く風邪治します。

皆様のポチっで風邪治るかも…みたいな~。

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログへ

« またまた♪かりんとう♪♪♪ | トップページ | 北海道なモノ③(ビタミンカステラ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/43748574

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍讃岐うどん:

« またまた♪かりんとう♪♪♪ | トップページ | 北海道なモノ③(ビタミンカステラ) »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.