数年ぶりの名古屋に向けて旭川空港から出発!

以前、会社勤めの頃は年に数回、名古屋に出張があったのですが

それ以来、7~8年ぶりの名古屋便

新千歳空港からLCCで向かう方が安いと思うけど、今回は時間の余裕がなくて旭川空港から

しかも、冬の新千歳空港は雪や風で欠航便が出ることが多い。

でも、旭川空港は冬に強くて、滅多には欠航にならないんです。

A01

しかし、名古屋便の前の東京羽田からの到着便が機材故障で引き返して欠航

まあ、天候以外にもこんなこともあるんですね。

いつも空港には早めに行って食事したり飲んだりするのがお楽しみ


A02

レストランなどで、しっかり食事をするより空弁などで軽い食事をしながら飲むのも好きなんだけど

旭川空港は搭乗待合室に入らないと空弁を売っていないから、これが不便

だから、空弁を食べたいとなると早く手荷物検査を済ませなきゃならない。


A03

佐藤水産さんの石狩鮨

食事としては少し量が少ないけど、アルコールと一緒につまむならちょうど良い量


A04

さすがに中に入るのが早すぎて、もう1杯(笑)

さてさて、若干気持ちよくなって中部国際空港に向けて出発です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

比布町の「川端市場」で激安野菜をお買い物

毎年、冬になると野菜が高くて毎日の献立を考えるのが大変ですよね。

モヤシやエノキとか年中安いものを中心に買うけど

たまには青いものも食べたい。

隣町比布の「川端市場」まで車でお買い物

K01

自分が住んでいる場所は旭川でも外れの方、比布までは車で10分程度だけど

特に冬はその10分が運転したくなくて、なかなか行かない。

しかし、ここ川端市場。どこからお客さんが来てるのかわからないけど、いつも混んでる。

なんたって野菜が安いからね。(ただし、品物はすべて良いとは限りません)


K02

レタス2玉 100円


K03

大根2本 80円


K04

キャベツ1玉 100円

これだけ買えば1週間は野菜をたっぷり使った食事が摂れる。

そういえば、以前ここの記事を書いた時に「大根が欲しいので電話番号教えてください」ってコメントが入ったけど

自分で調べてくださいね(笑)

関連ランキング:その他 | 比布駅南比布駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川トーヨーホテル「八島」の限定20食”板長のお昼ごはん”

旭川トーヨーホテルに納品ついでに「八島」でお昼ご飯。

Y00


Y01

20食限定の「板長のお昼ご飯」

前回は売り切れだったけど、今回はセーフ!

Y02

お手頃価格なので限定の20食は完売間違いなし。早めに行くことをオススメします。


Y03

つきだしの手作り寄せ豆腐

大豆の香りと甘さがとっても良い。


Y04

週替わりの「板長のお昼ご飯」

この週は”いも豚”を使った、豚重温玉乗せ


Y05

このいも豚、肉に臭みが少なくて、脂には甘みがあっておいしい。

「板長のお昼ごはん」は週替わりなので、Facebookで確認するといいですよ。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

«今週19日土曜日は「第1回 旭川レク・ボチャ選手権大会」!

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.