「道の駅たきかわ」でりんごのソフトクリーム

岩見沢の帰り、滝川の道の駅でちょっと休憩。

行きも寄って、リンゴを購入したんですが、帰りも寄っちゃいました。

M001

寒くて食べるかどうか迷ったけど、やっぱり誘惑には勝てずにソフトクリーム


M002

地元のリンゴ果汁が入ったアップルのソフトクリーム。

320円とちょっとブルジョア価格だけど、ほのかなリンゴの香りが美味しくて

まあ、道産子は冬でもストーブをガンガン焚いて、アイスを食べるから

寒くたって、車のヒーター入れながらソフトクリーム食べるよね。(冷たくて頭痛くなったけど)

関連ランキング:その他 | 江部乙駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「和食レストランとんでん」で天丼

「とんでん」で「てんどん」なんてダジャレのようだけど、深い意味はない。

この日は、車で岩見沢まで移動。

講習があって、受付開始が11時30分だったので、岩見沢市内で昼食

国道12号を走って、まあ適当なお店に入ろうかと考えていて「和食レストランとんでん」が見えたので、駐車場にIN

「とんでん」に入るのは、何年かぶり。ひょっとしたら10年以上かもしれない。

T001


国道沿いや店舗の前に「のぼり」が立っていたけど、「おせち」ののぼりがあったり、「土用のウナギ」ののぼりがあったり、「ソフトクリーム」ののぼりがあったり季節感がバラバラ


T002

メニューを眺めること数分。正直、食べたいものが無くてかなり悩んで、結局は「天丼」


T003

天丼を食べるなんて年に1度あるかないか。まあ、その意味ではよかったのかもしれないけど、もうしばらくは食べなくてもいいかな。


T004

味も値段も極々普通。旭川には「とんでん」がないからネタとしてはよかったかな。

関連ランキング:ファミレス | 岩見沢駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

寒くなってきましたね~。カレーうどんの美味しい季節。

ブログの容量がいっぱいになって、いちいち過去のブログを削除して、新たに更新するのが面倒くさくて

すっかりご無沙汰してしまっています。

ブログを書かなきゃって使命感がないと、外食するのも減って、ちょうど金欠なので良かったかと(笑)

そんなことでしばらくぶりの更新ですが、気合を入れてお店を選んだわけではなく

何度も登場している旭川市障害者福祉センターおぴったの1Fにある喫茶パストラルで昼食

O01

しばらくラーメンも食べていないしと、迷ったけど注文したのはカレーうどん

辛口か甘口が選べますが、ちょっと刺激が欲しいお年頃。辛口を注文


O02


O03

この日は白いシャツを着ていなかったけど、それでも汁を飛ばさないように麺をツルツル


O04

しばらくぶりで美味しかったから、思わず丼の底が見えるまで汁を飲んじゃいました。

しばらくぶりなのは、この後のボッチャの練習もしばらくぶり


O05

7月~10月はほぼ毎週末にイベントがあってなかなか来れなかった。

この日もおよそ3時間楽しく練習しましたよ。

関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

«「北のそば和佳亭」の特製カレー

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.